ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日7月1日(木)20時からは月に一度のZOOM公開セッションです

ガルシアです。 今月の月に一度の、 有料会員向けZOOM公開セッションは 明日7月1日(木)20時です。 これは月額会員の方からのあらゆるご質問に、 月に一度僕がお答えするものです。 質問のジャンルは特に決まっていません。 ノージャンルノータブーです。 …

7月10日の東京1Dayセミナーはオンライン受講が可能です

ガルシアです。 昨日のブログにも書きましたが、 7月10日は東京1Dayセミナーです。 先月の5月の1Dayセミナー同様、 今回もオンライン受講が可能です。 料金は会場参加の方と同額です。 それぞれの参加種別と1部、2部受講をお選びの上、 《オンライン受講》…

7/10(土)は東京1Dayセミナーです。潜在意識は汚れたりしないので、綺麗にする必要はありません

ガルシアです。 5月23日に引き続き、 7月10日は東京1Dayセミナーです。 ◇東京1Dayセミナー◇ 1Dayセミナーでは、 いつも冒頭でお話ししていることですが、 潜在意識とは無意識のことです。 だから、 もしも意識的にコントロールできるのなら、 そこは潜…

ワクワクで行こう♪~心の方程式~は「来れば幸せになれる」怪しいセミナーです(笑)

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪~心の方程式というセミナーは、 簡単に言えば《もっと幸せを感じられる心の質》 になるしくみや方法についてお伝えしています。 今が幸せか不幸せかどうかではなく、 そんなこととは関係なく、 もっと素敵な自分になるため…

あなたのやる気が出ないのは、目的ではなく手段に対して、やる気になろうとしているからです

ガルシアです。 連日同じようなテーマで、 少しずつ違う視点から書いています。 こうなりたいな、とか 叶えたいな、という夢があるのに、 そこに向かうための行動が起こせない、 今ひとつやる気になれない。 叶えたい夢のはずなのに、 なぜかそのための行動…

心の方程式が一度腑に落ちてしまえば、この先たとえどんな状況に巻き込まれても、あなたはブレることなく、自分の判断に自信を持つことができるはずです

ガルシアです。 先週の土曜日に東京DXコース第13期全15回が、 無事に終了しました。 終了後、卒業パーティーでは、 思いがけずみなさんからのサプライズもあり、 思い出に残る特別な期になりました。 ご参加いただいたみなさん、 ほんとうにありがとうござい…

あなたがどうしても手に入れたい夢や目標は、その《やる気になれないタスク》の先にはありません

ガルシアです。 ちょっと昨日の補足を書いてみます。 昨日の記事はこちらから。 昨日の記事でも書いたように、 もしもあなたが、 そもそもの順番を間違えてしまって、 「ノウハウややる気だけで、 夢や目標にたどりつこう」 としているのなら。 もしもあなた…

やる気になれないのは、心が動いていないのに、頭で動かそうとしているからです

ガルシアです。 「やりたいことがわからない」 「夢や目標がない」 「どうなりたいのかが分からない」 だからみんなセミナーに行ったり、 本を読んだりします。 でも、 せっかくそこでノウハウを学んでも、 「なかなか行動出来ない」 「やると決めたのに動け…

セミナーや本では作り出せないから、夢や目標は素敵なのです

ガルシアです。 「好き」というのは情熱です。 「好き」というのは感情です。 「好き」というのはあなたの好みです。 「好き」という感情は快楽です。 「好き」というのはその対象に 興味や関心や好奇心がある、 ということです。 つまりあなたの「好き」と…

書けないということは、分かっていないということです

ガルシアです。 大切なことは、 「知っている」ということではありません。 知識をいくら増やしても、 腑に落ちていなければ忘れてしまいます。 腑に落ちたことは忘れません。 「分かってる」つもりのことでもありません。 分かったような気になるのは、 《…

正解を探すような質問を脳にすると、脳は自動的に《あるはずのない正解》を探してしまう

ガルシアです。 不安や悩みはどこから来るのでしょうか。 わたしたちが何かを選ぶときに 「どうすればいいんだろう・・」と 「どちらが良いのか」などの 正解を探すような質問を脳にすると、 脳は自動的に《あるはずのない正解》 を探しにいきます。 わたし…

7/10(土)9/11(土)10/9(土)に東京1Dayセミナーを開催します

ガルシアです。 5月23日に引き続き、 7/10(土)9/11(土)10/9(土)に、 東京1Dayセミナーを行います。 ◇東京1Dayセミナー◇ セミナー概要-潜在意識は大切に ワクワクで行こう 1Dayセミナーでは、 いつも冒頭でお話ししていることですが、 潜在意識と…

あなたの言葉がセルフイメージを作り出す

ガルシアです。 あなたが毎日心の中でつぶやく言葉は、 あなたのセルフイメージが発している言葉です。 「どうせ・・・」 「だって。。。」 「なんでうまくいかないんだろう」 「なんであの人はそんなことするんだろう」 「どうすればうまくいくのかな」 「…

ほんの小さな些細な思い込みが、あなたに大きな影響を与えています

ガルシアです。 たとえば僕は小さいころから、 「俺、耳たぶ小さいから、きっと 大人になってもお金が貯まらないんだろうな。 お金持ちになれないのかな・・・」 なんて考えていました。 今考えたらバカバカしいけれど。 でも、誰だってこういった、 ほんの…

今の現状をイメージしているのか、向かいたい未来をイメージしているのか

ガルシアです。 あなたの悩みはなんですか。 現状に悩んでいるとしたら、 それはただの《現象》です。 「今こうなっています」 という状態をあらわしているに過ぎません。 その状態を悩みと捉えるのか、 失敗と捉えるのか。 あなたの捉え方によって、 見え方…

結局はセルフイメージがすべて

ガルシアです。 昨日の記事ともリンクしますが、 結局はセルフイメージがすべてです。 日頃の行動や結果だけではなく、 起きた出来事の受け止め方や考え方、 そこからなにをイメージし、 なにをどう判断するのか。 そのすべてがあなたのセルフイメージによっ…

子どものセルフイメージは大人の責任です

ガルシアです。 先日学校の先生を長くされている方から、 「今の子どもたちは忍耐力がない」 という話を伺いました。 なにか少しでもうまく行かなかったときに、 すぐに諦めてしまうそうです。 すぐに諦めてしまう子と、 粘り強く続ける子、あるいは、 なに…

瞑想について

ガルシアです。 ブログや通常の1Dayセミナーで 瞑想について触れることはありませんが、 全15回のDXコースでは毎回瞑想を行っています。 瞑想には色んなやり方がありますが、 「いまいちよく分からない」 「瞑想はちょっと苦手」 という方にこそ聞いてほし…

幸せを感じられる心を持っていないと、思考が暴走していることにも気づかないままになってしまいます

ガルシアです。 Facebookに少しだけ書いたのですが、 よく《体と心と魂》と言われます。 英語で言うところの body,heart&soulが元になっていると思われます。 心と魂のバランスとか、 肉体と魂のバランスなんて言われます。 でも心と魂は同じところにある気…

わたしたちは正しい人生を送るために、間違えないために、失敗しないために生きているわけではありません

ガルシアです。 昨日の記事の補足です。 わたしたちは、つい、 できれば正しい方を選びたい、 できれば間違えたくない、 失敗して嫌な思いはしたくない、 と思ってしまいます。 誰だって間違えたくはありません。 失敗したと分かって喜ぶ人はいません。 でも…

あなたが幸せになるために必要な思考

ガルシアです。 今日はすごくシンプルで、それでいて、 すべての根本となる原則を書いてみます。 「ついネガティブなイメージをしてしまいます」 「どうすれば落ち込まなくなりますか」 「ダメだと分かっていてもついやってしまいます」 「やらなきゃいけな…

その選択は子どもを幸せにするためですか。あなたが幸せになるためですか

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪というコンテンツは 潜在意識を扱っています。 だから、あなたのふだんの生活の中で、 例外なくすべての場面に活用することができます。 もちろん夫婦のことで悩んでいる場合も 原則は同じです。 今まであまり書いたことは…

心の方程式が分かると、これからどこへ《どうやって》向かえばいいのかが、はっきりと分かります

ガルシアです。 昔から「ワクワクで行こう♪って どんなセミナーなんですか?」と聞かれますが、 なかなか一言では説明できません。 心のしくみについてお話しているセミナーで、 潜在意識のことを扱っていますが、 もちろん潜在意識のことを 勉強するセミナ…

他人のことは信じるクセに自分のことは信じない人

ガルシアです。 今日は短めです。 「あなたなら大丈夫だよ」とか 「あなたならきっと出来るよ」とか。 他人のことや他人の可能性は 簡単に信じるクセに、 自分のことや自分の未来の可能性になると、 急に信じることが難しくなる。 でもこれって、 よく考えた…

宿題をやらせるコツとチャレンジしたくなる秘訣と子どもの喧嘩と仲直りと記憶やパソコンと紙での読書の違いや商品パッケージの添削や人を小馬鹿にする人についてお話しました

ガルシアです。 先日6月3日は月に一度の、 有料会員向けZOOMセッションでした。 今回もいろんなご質問をいただきました。 その中からいくつか抜粋してご紹介します。 小学校中学年の子どもがいます。子どもが宿題を嫌がる場合、うまくルーティンにする導き方…

あなたの根っこにはなにが横たわっているのか

ガルシアです。 15年以上セミナーやカウンセリングをやってきて、 つくづく痛感するのは セルフイメージの重要性です。 自分で自分のことをどう思っているのか。 それがその人の行動や発言や考え方など、 生き方のすべてを決めています。 「自分のことをどう…

そんなものは初めから存在していなかったのです

ガルシアです。 先日の有料会員向けセッションでも 質問を受けましたが、 「やらなきゃいけないことは分かってるんですが なかなか取り掛かれないんです」 「やらなきゃ!と思っても出来ないんです」 と思っている方がたくさんいます。 というかほとんどの方…

本日6月3日(木)20時からは月に一度のZOOM公開セッションです

ガルシアです。 今月の月に一度の、 有料会員向けZOOM公開セッションは 本日6月3日(木)20時です。 もう当日ですが、 昨日記事をアップするのを忘れてました・・・ これは月額会員の方からのあらゆるご質問に、 月に一度僕がお答えするものです。 質問のジ…

《自信》とは、まだ来ていない未来に対する確信のことです

ガルシアです。 「根拠のない自信を持て」 「自信に根拠なんかなくていい」 と言われます。 でもそうではありません。 初めから自信に根拠なんかありません。 根拠のある自信なんて存在しません。 自信とはすべてイメージです。 「自信がある」とは、 まだ起…

潜在意識にはイメージしか届かないからこそ

ガルシアです。 大切なことは、 誰よりもあなた自身が あなたの未来に期待していること。 あなたの未来に期待を寄せること。 やりたいことも、なりたい自分も、 あなたの夢も、 将来に対する希望も可能性も そして失望も落胆も、 あなたの脳内で起きているイ…