ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3月11日、12日は大阪1Dayセミナーを開催します。

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪では潜在意識のしくみをお話しています。 今まで本で読んでもよく分からなかった、 セミナーに行ったけどいまいち腑に落ちない、 その理由はなぜだったのか。 結局、潜在意識とはなんなのか。 セミナーであなたの謎が解ける…

【動画】「どうやったら夢が叶いますか?」

ガルシアです。 今日も動画をご紹介します。 本質をお伝えするために、 話を極端にしています。 セミナーの一部分だけを切り取っているため、 真ん中部分はちょっと乱暴な話になっています。 ここだけ聞けば、 「いや、それは違うだろ」と思うかもしれません…

【動画】「なぜあなたは自分の変化に気づけないのか」

ガルシアです。 まだまだご紹介していない動画がありますので、 折を見て少しずつご紹介していきます。 潜在意識はあなたのイメージを受取ります。 潜在意識はあなたの感情が伴ったイメージを受取ります。 生まれてから今までの間にあなたが受取ったイメージ…

◇次回大阪1Dayは3月11日12日の予定です。◇

ガルシアです。 次回大阪1Dayは3月11日、12日の開催です。 前回に引き続き二部制にして、 二部ではみなさんからの質問やシェアに、 一部でお伝えした原則をもとに解説しながら、 より、日常生活で応用の利く事例などをお話していきたいと思っています。 前…

なぜあなたはそんな解釈をしてしまうのか。

ガルシアです。 僕らは何か出来事が起きたときに、 特に意図的に決断することも無く、 何か出来事が起きたときに、 とっさに、受け止め、反応しています。 あなたがその出来事をどう受け止めるのか。 どんなふうに解釈してしまうのか。 それはあまりにも自然…

これらはすべて気のせいです。

ガルシアです 「好きなことだけしていればうまく行く」 「嫌なことはしなくてもいい」 「好きなことだけやっててもダメ」 「快だけ選んで不快を避けていると成長しない」 「やりたくなくてもやらなきゃいけないこともある」 「ほんとうはやりたいのに出来な…

枯れない情熱

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪は潜在意識のお話です。 潜在意識とは無意識のことです。 もう10年以上もお伝えしてきて、 それでも僕は最初からずっと変わらず 潜在意識と情熱のチカラを強く信じています。 どんな人の心の中にも情熱があって、 それは…

NHKの凄腕ディレクターが「一目ぼれ」した凄腕清掃員とは?

ガルシアです。 ちょっと、というかかなり素敵な記事を見つけたのでシェアです。 いや~、もうこういうのたまんないです。 それにしても羽田空港って世界一綺麗なんですね♪ 特にこのあたりにしびれました!! 「目標を持って、日々努力し、どんな仕事でも心…

「めんどくさいな」が無くなってしまうイメージの方法

ガルシアです。 突然ですが、 あなたが「めんどくさいなぁ」と思っているのは あなたのイメージのせいです。 あなたが現実だと思っていることのほとんどは ただのイメージなのです。 まだそれをやってもいないうちから、 その作業をやっているところをイメー…

②行動したくてたまらなくなるには。

ガルシアです。 昨日の続きです。 ちょっと長めに引用します。 昨日は 行動したいのにうまく動けない。 こういう時のほとんどの場合、 目標や夢が【辿り着きたい場所=WANTS】ではなく、 【辿り着かなければいけない場所=MUST】になっています。 自分の人生…

①あなたはなぜ行動出来ないのか。

ガルシアです。 あなたが今、たとえどんな状況にあったとしても、 「どうなりたいのか」という情熱さえあれば、 自然と「やり方」に目が止まり、 学び、習得し、やがてそこへたどり着けます。 逆に「どうなりたいのか」が無いまま やり方だけ分かったとして…

ワクワクで行こう♪の効果効能をお伝えします。

ガルシアです。 先週の金曜日土曜日と大阪でセミナーを行ってきました。 再参加された方も多く、 大阪でもDXセミナーをやれる見通しがたってきました。 東京でのDX終了後、5月あたりから開催できるといいなと思っています。 再参加の方だけでなく、 今回も…

ワクワクで行こう♪ってなんなのか。入り口部分まとめてみました。

ガルシアです。 正月元旦から連続記事を書いてきましたが、 リンク先をまとめたものがなかったので、 こちらでまとめてみました。 ワクワクで行こう♪でどんなことをお話しているのか、という 入り口のダイジェストにもなっていると思います。 ひとつひとつの…

【動画】「カッコいい人なんてどこにもいない」

ガルシアです。 今日も動画のご紹介です。 「そんなバカな」と思うかもしれませんが、 動画の内容について、 じっくり考えてみてください。 ちゃんと考えると、 必ずそうなっているはずです。 「カッコいい人」なんて 現実にはどこにもいないのです。 あなた…

【動画】「その質問では答えは出ない」

ガルシアです。 久しぶりに動画のご紹介です。 僕らは何かに悩んだときに、 ついつい 「どうすればいいのかなぁ」という質問を自分の脳に投げかけてしまいます。 でも、その質問では答えは出ないのです。 その質問は永遠に答えの出ない質問なのです。 あなた…

つい楽観的に考える人と、つい悲観的になってしまう人の違いはどこから来るのか。

ガルシアです。 ふだんの生活の中で、 あなたが何をどうついつい考えてしまうか、 という【考え方、受け止め方のクセ】によって そのあとの感情や対応が変わり、 その結果、日頃の生活がまるっきり違ってきます。 困ったとき、壁にぶつかったとき、嫌な思い…

「~~しましょう」と言われても出来ないその理由とは。

ガルシアです。 よく「感性を磨きましょう」と言われます。 美術館に行ったり、 クラシックのコンサートに行ったり。 人生を豊かにするために、 本物に触れる機会を増やしましょう、と。 でも感性が磨かれるためには、 そこに対する興味や好奇心と情熱と、 …

苦手意識はノウハウでは解決しない。

ガルシアです。 短いです。 あなたに目標があって、 「今いる場所から先へ進みたい」と望むとき、 その内容によって取るべきアプローチはまったく異質のものになります。 もしもあなたが、 行きたい場所へ行く方法が分からないときは、 ノウハウを勉強すれば…

⑬これ以外にあなたの夢を潜在意識に伝える方法なんてありません。

ガルシアです。 元旦から続いていますが、これいつ終わるのだろう。。 昨日は 僕らは「美味しい!」「嬉しい♪」「綺麗♪」「カッコいい!」 といった「感情」の強さを自分の意思でコントロールすることが出来ません。 「強く願おうとする」ということは、 強…

⑫「潜在意識に入れるために強くイメージしましょう」そんなことは不可能です。

ガルシアです。 元旦からつらつらと書いていたら、うっかりもうこんな日付に。。 これいつ終わるんだ。。 昨日は 日常生活の中で自分がいつ「快」を感じているのか。 あなたはいつ「幸せ」を感じているのか。 自分のどんな「判断」や「行動」が好きなのか。 …

⑪それは頭で作り出したニセモノの夢に過ぎない

ガルシアです。 なんやかんやで年初から続きで書いていますが、 もう少し。 昨日は、 あなたの手帳のタスクリストは、 「やらなきゃいけないこと」リストではなく、 「やり終えた自分になりたいこと」リストなのです。 WANTSが無いところにMUSTは発生しませ…

⑩WANTSの無いところにMUSTは発生しない。MUSTの裏には必ずWANTSが隠されている。

ガルシアです。 正月から毎日つらつら書いていますが、 今日も昨日の続きです。 「やらなければいけないこと」など あなたの思考が生み出した幻想なのだから、 そんなものはあなたの人生にもともとありはしないのです。 そこにあるのはMUSTではなく、 それを…

⑨あなたが「約束は守るべきだ」と思うのは、 約束を守らない自分よりも、 約束を守る自分のほうが好きだからだ。

ガルシアです。 なんとなく正月からつらつらと書いていますが、 昨日は、 あなたのモチベーションは、 その対象に対するあなたの「好き」という情熱が、 そのすべての源です。 つまりあなたの「好き」が分からなければ あなたのモチベーションも分からないま…

⑧ノウハウであなたの「好き」の強さを変えたりできるはずが無いのです。

ガルシアです。 モチベーションとテンションは違うのです。 あなたが、 「上げなきゃ!」「下がっちゃダメだ!」 とこれまで思ってきたものはテンションだったのです。 そして、どんなにテンションが下がっても、 「またディズニーランドに行きたい!!」 「…

⑦ライブでのテンションは下がっても「またライブに行きたい!」というモチベーションは下がらない。

ガルシアです。 昨日の続きです。 昨日は、 そもそも、モチベーションが上がらないことが問題なのではなく、 モチベーションが上がらないことを 問題にしている事こそが問題なのです。 モチベーションは意志の力で 上がったり下がったりするものではありませ…

⑥人類史上だれも成功したことが無い方法で、 成果を出そうとすべての人が今日もトライしている。

ガルシアです。 なぜついつい「やらなきゃ!」と思ってしまうのか。 その答えは、あなたの心の中に 「間違えたくない」 「間違えて嫌な思いをしたくない」 「つねに正しくあらねばならない」 という思考の基準があるからであり、 自分が正しくあるための 「…

⑤あなたから幸せを感じなくさせているものの正体。

ガルシアです。 「自分がなににいつ幸せを感じているのか」が分かってくれば、 「なにが自分を幸せにしてくれるのか」も分かってくる。 自分を幸せにしてくれる対象さえ分かってしまえば、 それを集めることが自分が幸せになれる条件だということです。 と言…

④正しいか正しくないか、ではあなたは幸せにはなれない。

ガルシアです。 本来は快か不快か、でしか無い感情について 私たちはついつい「感じてはいけない感情」と 「感じてもいい感情」という分け方をしてしまいがちです。 良い感情と悪い感情 ネガティブな感情とポジティブな感情 そういうジャッジが生まれてしま…

③感情に良い感情も悪い感情も存在しない理由。

ガルシアです。 正月であることをいいことに(?) 連載でつらつら書いています。 今日で早くも三日目ですが、 どんなお正月を過ごしていますか。 「一年の計は元旦にあり。正月こそ無駄に過ごしてはいけない!」 というのもまたイメージです。 さて、昨日は…

②ネガティブなイメージをしてしまうことが問題なのでは無いのです。

ガルシアです。 昨日は年始早々「なぜついついネガティブなことを考えてしまうのか」なんて ぜんぜんお正月らしくないことを書いてしまいましたが、 もしもあなたが「お正月から縁起でもない!」 「正月早々楽しい気分にならないじゃないか!」 と思ったとし…