ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

⑮潜在意識に入っていくイメージの「種類」と「回数」は、こうやって変わっていく。

ガルシアです。 最近の連載がまだの方はこちらからどうぞ。 わたしたちは誰でも不快に敏感だからこそ、 これからのあなたの潜在意識に、どんなイメージを入れるのか、 という事が、とても大切なのです。 あなたが「快」だと感じたこと、 あなたが「幸せだな…

⑭わたしたちが「不快」に敏感なのは、それが「絶滅」を逃れる唯一の手段だったから。

ガルシアです。 最近の連載がまだの方はこちらからどうぞ。 昨日の続きです。 昨日のブログはこちら 不愉快なことをいつも思い出すような毎日を送っていると、 あっというまに「不幸」になれそうな気がするのに、 楽しいことばかりをいつも思い出すようにし…

⑬なぜ、不快を集めたら不幸になる気がするのに、快を集めても、幸せになれる気がしないのか。

ガルシアです。 過去記事は膨大な情報量ですが、初めての方は 1年分くらいさかのぼっていただけると、 だいたいお分かりいただけると思います。 最近の連載がまだの方はこちらからどうぞ。 これまであなたが人生の中で受取ってきたイメージは、 「無かった…

⑫大切なことは「この先、どんなイメージを潜在意識に届けるのか」ということなのです。

ガルシアです。 最近の連載がまだの方はここからどうぞ。 昨日の記事で、こんなことを書いていました。 これまでの人生で潜在意識が受取ったイメージのすべて。 それが今のあなたのセルフイメージを形成しているのです。 ⑪もしも本当に潜在意識が書き換わっ…

⑪もしも本当に潜在意識が書き換わっているのなら、あなたは書き換わっていることに気が付いていないはずです。

ガルシアです。 最近の連載がまだの方はこちらからどうぞ。 セルフイメージとは、 あなたがあなたのことをどう認識しているのか、 ということのすべてです。 そして、なぜあなたが自分のことを そんなふうに認識してしまったのか。 それは、これまであなたが…

⑩セルフイメージは意識的に上げたり高くしたりできない、その理由とは。

ガルシアです。 最近の連載が初めての方はこちらからどうぞ。 ちなみに「セルフイメージを上げよう」とか 「高いセルフイメージを持とう」と言われているのは、 【セルフイメージ】という概念の中の、 【自己評価】という極めて狭い範囲の 概念だけを指して…

⑨「セルフイメージ」の定義をあなたは間違えていないか。

ガルシアです。 過去記事は膨大な情報量ですが、初めての方は 1年分くらいさかのぼっていただければ、 なんとなくお分かりいただけると思います。 最近の連載がまだの方はこちらからどうぞ。 あなたが今まで、思わず強く感じたイメージが 潜在意識にずっと…

⑧一生懸命強く願おうとしても、夢は潜在意識には届きません。

ガルシアです。 過去記事は膨大な情報量ですが、初めての方は 1年分くらいさかのぼっていただければ、 なんとなくお分かりいただけると思います。 最近の連載がまだの方はこちらからどうぞ。 あなたがどんなにその夢を叶えたいと思っていても、 そこにあな…

⑦「思わず、強い、大きな感情を感じてしまうようなイメージ」こそが潜在意識にしっかりと伝わっている。

ガルシアです。 過去記事は膨大な情報量ですが、初めての方は 1年分くらいさかのぼっていただければ、 なんとなくお分かりいただけると思います。 最近の連載がまだの方はこちらからどうぞ。 潜在意識を使えていない人はいない。 潜在意識はイメージしか受…

⑥潜在意識はあなたの現実は受取らない、イメージしか受取っていない。

ガルシアです。 最近の連載が初めての方は、ここからどうぞ。 レモンや梅干など、目の前でだれかがすっぱいものを食べると、 「すっぱそう!」と感じて、思わず唾液が出てしまう。 この反応の中に隠された、潜在意識のとても大切な原則について いくつか書い…

⑤「感情をコントロールしたい」とは、「次はもっとなりたい自分に近づきたい」という願望のこと。

ガルシアです。 過去記事は膨大な情報量ですが、最近連載で書いています。 初めての方は、ここからどうぞ。 「感情はコントロールできない」 とは言うものの、 そうは言っても「コントロールできるものなら、コントロールしたい」 と思ってしまうのが人間で…

④とっさに感じた感情は、コントロールすることなど出来ない。

ガルシアです。 過去記事は膨大な情報量ですが、最近連載で書いています。 初めての方は、ここからどうぞ。 レモンや梅干など、目の前でだれかがすっぱいものを食べると、 思わず唾液が出てしまう。 この反応の中には潜在意識の大切な原則がいくつも隠れてい…

③潜在意識を使えていない人、なんてどこにもいないのです。

ガルシアです。 初めての方は、ここからどうぞ。 みなさんの人生のなにかヒントになればと思い、 毎日ブログを書いていますが、 一度にあまりたくさんのことは盛り込まないようにしています。 一日にひとつのポイントに絞ってお伝えしようと思っていますので…

②潜在意識の中は、あなたの思い込みでいっぱいなのです。

ガルシアです。 昨日の続きです。昨日の記事はこちらからどうぞ。 潜在意識、とは無意識のことです。 無意識ですから意識することはできないはずです。 「おー!今、俺は潜在意識を使っているー」なんて分かったら、 そこは無意識の領域ではありません。 そ…

①そもそも【潜在意識】=【無意識】をコントロールすることなんて、できるはずが無いのです。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 僕がセミナーを始めたのは、もうかれこれ10年以上も前のことですが、 その頃は今ほど【潜在意識】という言葉は一般的ではありませんでした。 【潜在意識】という言葉自体を知らない方も少なくなかったですし、 …

【心の方程式】に関する百科事典的なブログになれば、と。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 ブログを始めたのは最初はMixiで、 その頃を含めると、かれこれ10年以上、 潜在意識や心のしくみについて書いています。 また、ここ2年半以上は毎日記事を更新しています。 もちろん、似たような内容や、同じ…

ちょっと近況報告です。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 先月、大阪での第二期DXコースが始まってからというもの、 ますますスケジュールがタイトになってしまいました。 今年は4月以降は、先日の札幌まで、 毎週のようにセミナーを行っていたのですが、 ここへきてひ…

少し空きが出ましたので、カウンセリングをご希望の方はご利用ください。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 ここ何ヶ月もカウンセリングの新規の募集は停止していましたが、 スケジュールに少し空きが出来ましたので、 お知らせいたします。 ~カウンセリングのご案内~ あなたの心はどういうしくみになっているのか。 …

ブレークスルーは起こすのではなく起きてしまうのだ。

ガルシアです。 今日はつぶやきです。 初めての方はこちらをどうぞ。 疑問はチャンス 「なんで、そんなことになっているのか」 「どう考えてもおかしい」 「そうなるような気がしない」 「なにかが変だ」 なぜ僕らは明らかな矛盾に気付かずにいるのか。 世の…

なぜ感情はコントロールできると思い込まされてしまったのか。

ガルシアです。 今日はご自分の過去の感覚に照らし合わせてお読みください。 初めての方はこちらをどうぞ。 美味しさの大きさはコントロール出来ない、と分かるのに、 なぜ嬉しさはコントロール出来ると思ってしまったのか。 なぜそこに矛盾があることに、今…

どうなれば幸せになれるのか

ガルシアです。 今日はちょっとつぶやいてみます。 初めての方はこちらをどうぞ。 あなたが快を感じた瞬間は、あなたが幸せを感じた瞬間。 「美味しい」と思ったのは、味覚から「快感」を感じたから。 「綺麗」と思うのは、視覚から「快感」を感じたから。 …

問題解決のスピードを加速的に早めるための大切なヒント。

ガルシアです。 今日はとても大切な話ですが、 核心部分だけを短めに書いたので、 よく分からないかもしれませんが、 イメージしながら読んでみてくださいね。 初めての方はこちらをどうぞ。 私たちはこれまでの習性として、 「問題を解決しようとする」とい…

ご参加いただいた札幌のみなさん、ありがとうございました。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 先週の土日は札幌2Daysセミナーでした。 二日間にわたり、ワクワクで行こう♪のダイジェストを、 札幌のみなさんに、「これでもか!」というくらい(笑) たっぷりとお届けしてきました。 初めての方には、少々…

その質問がすべてのあなたの悩みを生んでいる。

ガルシアです。 今日はちょっと思ったことをラフに短めに書いています。 初めての方はこちらをどうぞ。 悩むのは好みが分からないからだ。 好みがハッキリしている時は悩んでいないクセに、 悩んだときには好みをハッキリさせようとせず、 正解を求めてしま…

あなたが今、たとえどんなに複雑な状況に置かれていたとしても。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 日々のカウンセリングやコンサルティングの中で、 いつも感じていることですが、 「今置かれている状況」を正確に把握している方は、ほとんどいらっしゃいません。 あなたが今「状況」「現状」だと思っているも…

あなたの未来のセルフイメージはいつ作られるのか。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 セルフイメージとは、 あなたが自分のことを、 今、どんな人間だと思い込んでしまっているのか、ということ。 これまであなたが考えたことや、経験したこと、味わった感情、 そのすべてを積み重ねて、あなたが…

あなたが相手になにかを伝えようとするときに、一番大切なこととは。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 今日は、カウンセリングの現場でも、 よく相談される内容について、少し書いてみたいと思います。 そんなに距離が近くない人なら、 さほど難しくないことでも、 家族や恋人やパートナーなど その人との距離が近…

あなたの純度を自然と上げていく、誰にでも簡単に出来る方法。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 今日はちょっとひと言です。 先日DXの第一回目を受講された方からいただいた感想のメールの中に、 とても素敵なことが書かれたあったのでシェアします。 ワクワクでは「楽しい」とか「嬉しい」とか、 あなた…

【動画】「3分後、どんな自分になりたい?」

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 今日は動画をご紹介します。 ちょっとした部分を切り取っていますが、 ここで話している内容だけでも、 意識して毎日を送れば、 あなたの未来は必ず変わり始めます。 「夢」とか「なりたい自分」ってなんだろう…

あなたは他人にどんなふうに見られたいのか、ということについて。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 昨日は「他人の目が気になる」ということについて、 ちょっと書いてみました。 まだの方はこちらからどうぞ。 今日は昨日の内容と対になるようなことについて書いてみます。 「他人の目が気になってしまう」と…