ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本末転倒には騙されるな。

これ面白いです(*^_^*)この本の内容が「正しいか正しくないか」と言うことよりも(おそらく著者もそこに重点は置いていないと思います)こういう物の見方をする事が大切であり、そうでないと知らず知らずのうちにマスコミやいろんな情報に洗脳されてしまうよ…

答えの出ない問い。

「『正しい答え』など人生の選択肢には無い」ということを僕らは知識では知っているくせに、頭では分かっているつもりになっているくせに、事あるごとに自分の脳に「どうすれば良いのだろう…」と質問する。 良いか悪いか、正しいか間違っているか。そんな事…

届かぬ想い。

生きていく上で僕らは様々な疑問にぶつかります。それを解決しようと調べたりもします。けれども極端に言えば「知らなければいけない事」「知っておかなければならない事」など何も無い。それを知る自分になりたいかなりたくないか。その疑問を解決したいか…

名古屋がだんだん増えてきました♪

昨日は名古屋1Dayでした。昨年の6月からリスタートという感じで月一ペースでやっていますが、じわじわ人数が増えてきて、昨日はとうとう先週の東京の人数を上回ってしまいました(^-^)/新しい方とお会いすることも楽しみですが、なによりも再受講の方が多い…

スイートルームでお待ちしています~DX8期のご案内~

ガルシアです(*^_^*)先日の日曜日に東京で1Dayを行いました。2005年から始めたワクワクも早いもので東京で34回、大阪や仙台、名古屋、上海、シンガポールも含めると70回以上を数えます。そのすべてが表現方法や切り口が毎回毎回異なるものになってい…

ワクワクで行こう♪ってなんですか?

ガルシアです。今年も早二週間を過ぎてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?東京は先日数年ぶりの豪雪でした。あんなに牡丹雪が豪快に降るのを見たのは本当に久しぶりです。交通機関もかなり影響を受けたようですが、みなさんのところではどうだった…

悩みの無い世界

メルマガを発行しましたのでこちらでもシェアします。--------------------------------------------------明けましておめでとうございます。昨年末から今年にかけては曜日の関係で、通常よりもお休みが多かった方もいらっしゃるのではないでしょうか。先週…

今日は変則的に。。。

今日は新年恒例のリッツカールトンでの朝食会(朝ワク♪)だったので、7時頃から六本木へ。で、14時からskypeなので自宅に戻り、19時から恵比寿ウエスティンでカウンセリングでこれから出掛けます。終了して帰宅後→22時からskype。。。なんだか珍しい日だな…

早朝の電車と朝ワク♪

6日は新年のお茶会という事で、少人数で汐留のコンラッドの28階でみんなで楽しくお茶してきました。セミナーではないのでとりとめの無い話をワイワイと♪ああいうのこれからも時々やりたいですね。今日はリッツカールトンで朝ワクです。ここ数年、年に一度新…

1/201dayセミナーのお申込みと今後の予定

大変遅くなってしまいましたが、1/20の東京1Dayのお申し込み始めました。詳細はこちら ちょっと予約が遅れてしまい、いつもより狭い部屋になってしまいましたので参加希望の方はお早めのご予約をオススメします♪今回は「どうすれば良いのか?」となぜ悩んで…

明けました♪

明けてからのすがすがしい感じももちろん好いけれど、年末のなかなか明けそうで明けないドキドキ感も捨てがたいなぁ…(*^_^*)年末感は1ヶ月近く楽しめるけど、明けちゃったらせいぜい一週間、松が明けるまでだし。ってまだ2日なのに(^_^;) 潜在意識のシンプ…