ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嗅覚

自分がどこへ向かっているか、 今の行動がどこへ自分を連れて行こうとしているのか。 自分の言動が心とちゃんと一致しているか。 心の違和感にちゃんと気づいているか。 それを大切にしてあげられているか。 それをチェックするためにも、自分自身の嗅覚とい…

【幸せになっていくこと】

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【幸せになっていくこと】 こんばんは、ガルシアです。 おかげさまで昨日の東京1Dayも大盛況で終えることができました。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 次回の東京1Day…

ちょっとクールダウン

ミッドタウンでちょっとクールダウンです。そういえばここのエスプレッソかなり美味しかったのを思い出しました(*^-^*)A971というお店です。それにしても外人多いな、やはり(^_^;) 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制のご案…

お腹がグゥ…

空腹が限界でした…午前中に食べたきり、やっとランチ(?)にありつけました(^_^;)とか打ちながらハァハァしてしまいます。じゃ、頂きまーす♪ 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制のご案内◇ ・1Dayセミナーのフル動画が30本以上…

まったく逃げない

ポーズを取ってカメラ目線くれました(*^-^*) 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制のご案内◇ ・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題! ・月に一度直接あなたの質問にお答えします。 ・当月分無料、退会はいつでも自由です。 …

ちょっとお詣り

代々木八幡に来ています。あいにくの雨ですが、静かでとても雰囲気の良い神社です(*^-^*)晴れた日にまた来よう♪ 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制のご案内◇ ・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題! ・月に一度直接あなた…

リフレッシュ

ふとした思い付きで熊谷に来ました。熊谷と言えば酷暑なイメージですが、すでに夕方だったので意外と涼しかったです。ほんの少しの時間でもこちらから動いて積極的に環境を変えると、心はちゃんと反応してくれます。短時間でしたが読書も進み、取りたい連絡…

で、面白半分に

思い付きで熊谷に来ています。今日は都心な気分じゃ無かったので(^_^) 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制のご案内◇ ・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題! ・月に一度直接あなたの質問にお答えします。 ・当月分無料、退…

何度もどこかで聞いたこと

いろんな方々がいろんな場所で、何度も伝えていて、特に目新しいことでは無いけれど、それでもあらためて思う。今日もちゃんと人生の主人公として生きているだろうか?人に見せるためでなく、自分が観客だったら、「つまんねー1日だなー…」とか言われていな…

あ、

子供の頃の夏休みの匂いがする…脳の中の記憶中枢って嗅覚を感知する部分の隣にあるから、匂いって記憶と結び付きやすいそうです。 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制のご案内◇ ・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題! ・…

脳に糖分

セミナー終わった後って甘いものが欲しくなります(*^-^*)懇親会でも質問されて話してるので。やっぱり脳ミソ使ってるらしい(^_^;) 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制のご案内◇ ・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題! ・…

やっぱりこっちにも書いてみる。

とある秘密の場所にこっそり書いて、 こっちには書かないつもりでしたが、 気が向いたというか、気が変わったので(^_^;) 遅ればせながらこっちにも転記してみました。 ROOKIES観てきました。 【ワクワクで行こう♪】的には超おススメです。 映画はコミ…

今日は本当に満員です。。。

あと2時間余りで1Dayセミナーが始まりますが、 今回は締め切るタイミングが少し遅れたため、 本当にパンパンになってしまいました。。。 次回の東京1Dayは9月5日の予定です。 ご希望の方はぜひ早めのお申し込みをお勧めいたします。 http://wakuwakudei…

出逢い。

そういえば誰かが言っていたのか、どこかで読んだのかは忘れましたが、 新しく出会った方との親密な時期は平均2年ほどだそうです。 別にどちらかがどうというわけではなく、なんとなく疎遠になっていく。 もちろんその期間を越えて永くお付き合いが続く方も…

あああ、もう。。。

昨日の交流会でたくさんの方と名刺交換して、 その方のブログを見に行こうと思いつつ。。 すでに今までの読者の方がもうそれはそれは大量に交流会についてアップされています。 で、それらを見て回ったり、見て回ったり、見て回ったり。。 コメントを残した…

アメブロガー大交流会

なんだか名刺が大変なことになっていますが、 明日のセミナーの準備もあるので ボチボチとお礼方々順番にご挨拶に廻ります(*^-^*) みなさん本当にありがとうございました。 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制のご案内◇ ・1Day…

明日の1Day

明日の1Dayは満員御礼ですが、がんばれば座れるかもしれません(^_^;) もしも初めての方がいらっしゃったら、その時はマスター生やDX生(特に再々受講の方)は、 最後列もしくは立ち見を覚悟しておいてくださいね(*^_^*) ワクワクは初めての方には優…

アメブロガー大交流会

いろんな方とお話しして頂いて、 撮った写真が結局これ1枚って… やっぱり俺パワーブロガーじゃないな(^_^;) 笠原さん ありがとー(*^-^*) 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制のご案内◇ ・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放…

大阪と名古屋1Day受付開始いたしました。

日程的に直前になってしまいましたが、 大阪と名古屋の1Dayのお申し込みを開始いたしました。 http://wakuwakudeikou.com/schedule.html 大阪は8月15日と9月21日 名古屋は8月16日と9月20日です。 大阪は両日とも会場は同じ場所ですが、会議…

日食

まったく見えんな。どこにあるかも分からん… 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制のご案内◇ ・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題! ・月に一度直接あなたの質問にお答えします。 ・当月分無料、退会はいつでも自由です。 …

大雪山遭難事故

今ニュースで話題になっていますが、当日朝複数の方がツアーの中止を訴えたようですが、ガイドの方が天候は回復すると判断したようです。当事者ではないし、詳細は分かりませんので、憶測で意見するつもりはありません。そこではなくて、報道の表現によって…

名古屋→東京

さて今日はこのあと東京でカウンセリングが2件あるので、いつものようにゆっくりもせずもうすぐ名古屋を発ちます。その前に軽くランチです。東京でもシェアリングをやろうと思った話は今朝書きましたが、8月のスケジュールとにらめっこして、いつにしようか…

名古屋公開シェアリング終わりました。

昨日、名古屋での公開シェアリング無事終わりました。 こちらの予想の倍近い方にお越しいただき、本当にありがとうございました。 やはり日常生活の中で日々起きることに対して、 どうワクワクを当てはめていくか、と考えたときに、 【公開シェアリング】は…

これから名古屋です

出発が少し遅くなりましたが、これから約2ヶ月ぶりに名古屋です(*^-^*)東京でもまだやった事がない、ワクワク初の公開シェアリングです。セミナーでももちろん一方通行にならないように、質問等は随時自由ですが、みんなで意見を活発に交わし合うような場は…

満員御礼です。取り急ぎお知らせ。

7月25日の東京1Dayは満員御礼となりましたので、 お申し込みを締め切らせていただきました。 取り急ぎお知らせいたします。 次回は9月5日の予定です。 http://wakuwakudeikou.com/schedule.html お申し込みいただいた皆さん、本当にありがとうございま…

ぶらぶら散歩♪神田明神→御茶ノ水→神保町

そこから御茶ノ水方面へぶらぶら散歩そういえば20年くらい前にはこの辺の楽器店をうろうろしてたなー。懐かしくて楽器店やオーディオ専門店をあちこち覗いたりしながら、途中ノスタルジックな昭和な喫茶店で涼んだりしながら、神保町の古本屋街へさすがに…

ぶらぶら散歩♪湯島天神→神田明神→

久しぶりに夕方からぶらぶら散歩へ出かけました。時間的にまだ十分明るかったので、まずは湯島天神へ久しぶりのスタンプラリーです(*^-^*)実は来たのは初めてです。境内もそんなに広いわけではありませんが、とても落ち着いた良い雰囲気です。でそこから徒歩…

環境からの影響

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【環境からの影響】 ワクワクの中に【ポジティブ他力本願】というものがあります。 そのすべてを話すと長くなるのでここで詳しく全貌は話しませんが、 その中に『環境をプロデュースする』…

7月25日東京1Day残り数名です。ってかほとんど満席(^_^&#59;)

今、申し込みフォームをチェックしたら、ほとんど満席に近い状態になっていました。 http://wakuwakudeikou.com/schedule.html 前回書いたように一列目がソファ席になっているので、 座席数は増やそうと思えば増やせるのですが、 それでも限度はあります。 …

遅めのランチ♪

遅めですが、最近見つけたお店でランチです(*^-^*)意外とボリュームがあります。 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制のご案内◇ ・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題! ・月に一度直接あなたの質問にお答えします。 ・当月…