ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

んなわきゃーない。

願っただけで叶うはずは無いけれど、まずはあなたの願いが無ければ、何も始まらない。何も叶わない。んなわきゃーない。※この動画は2008年7月12日池袋1Dayセミナーの時のものです。ポチッとお願いします。 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで…

だってやりたくないんだもん。

三日坊主で終わることに悩むのは、「三日坊主はいけない事」だという思い込みがあるからです。「三日坊主」は人間として当たり前です。なぜならそうならない人はいないから。三日坊主になる理由とならない理由。だってやりたくないんだもん。※この動画は2009…

アノことで頭がいっぱいなんです。

そのことで頭がいっぱいになると、人は自然とそこへ向かおうとして、向かう方法を探し始めます。自分が何に夢中になれるのかを探してる、ということは今は「無い」ということです。そこに良いも悪いも無いのです。アノことで頭がいっぱいなんです。※この動画…

ここが無いってことは、ここが無いってこと。

ここが無い、見つからないってことは、普段の生活でここが無い、ってことです。でもきっとそんな人はいないのです。どんなに小さくてもそれはあなたが「なりたいあなた」ここが無いってことは、ここが無いってこと。※この動画は2008年3月22日池袋1Dayセミナ…

動画のご紹介

【動画】なりたい自分とは?http://youtu.be/ivc4kqTYcFkうわの空についてhttp://youtu.be/3NMZ3nTsUBE思い込みについてhttp://youtu.be/YhgLD0qGdpkセルフイメージについてhttp://youtu.be/5hc5MTjtbhA願うと叶うについてhttp://youtu.be/fSmVKl_LYG4マイナ…

丸呑みしてる?

呑み込みにくい考え方こそ、一回丸呑みしてみる。聞きにくい言葉こそ、耳をふさがずに聞いてみる。自分がどう感じるのかは脇に置いて、一回自分に入れてみる。噛み砕いてみる。理解してみる。それを判断したり批判したり料理するのはもっとずっとあと。意味…

今後のセミナーのお知らせ

ガルシアです。ようやく少しずつ暖かくなり、春ももうすぐそこまで来ているような毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?今日は今後のセミナーについて事務局よりお知らせです。残席が残り少なくなっています。ご希望の方はコメントかメッセージにて。^^^^^…

頭使いすぎてませんか?

頭だって身体と同じように、あんまり使いすぎたら壊れてしまう。少しずつ壊すと筋肉が増えるのと同じように、頭だって適切な負荷をかければちゃんと育つ。身体と違うのは「考え過ぎなんだよ!」ってサインが出にくいこと。身体なら動けなくなるから分かりや…

3/29少人数限定セミナー行います。

3/29少人数限定セミナーです。DX生の方には復習&誤解を解く内容でもあり、初めての方にはかなり目からウロコの話になります。「そんなバカな!(;゜Д゜)!」くらいの内容です(*^_^*)とても信じられないと思いますが、私たちは起きた出来事→解釈→感情などと…

マイナスを受け取らないためには…??

何かを排除するためには、排除するものがなんなのかを明らかにし、それがなんなのかを知る必要がある。マイナスなイメージや言葉を受け取らないようにするためには、何があなたにとって良くない影響を及ぼすのかに詳しくならなければいけなくなってしまう。…

ちょっとだけ先の自分。

少しだけ先の自分をイメージしてみる。ほんの少しだけ、今よりも素敵な自分をイメージしてみる。イメージできないほどの遠い自分では無く、あなたにとってリアリティのある、でも今の自分とも違うほんの少しだけ先の自分。憧れの自分に近づいている自分。な…

男ってやつは、まったく・・・

今日は定例の男性限定セミナー「実戦編」です。本編のセミナーが無い月に毎月やっています。こればっかりは、実際の具体例に当てはめてみんなで考えないと、なかなか分からないんですよ。「この返事をしたら相手がどう受け取るのか」を考えるためには、相手…

出来事と感情は無関係です。

誰よりも強くあなたが未来を信じること。誰も信じていなくともあなただけはあなた自身の未来を信じてあげること。それがすべてなのだと思います。3/29に少人数で1Dayセミナーやります。スタッフがとても素敵な記事を書いてくれました。http://ameblo.jp/…

やっぱり、というか結局。

今の現状よりも僕らはいつもイメージにやられている。今の現状があなたを苦しめているのではなく、「ということは明日以降こうなっちゃうよね…」という無意識のイメージがあなたにとって望ましく無いイメージだから、そうなる予定の元に無意識に行動してしま…

結局そこなんだよな。。

悩んだり迷ったりするのは、正しい答えがあるという思い込み。それを選ぶ自分が好きかどうか。その選択が自分の好みかどうか。結局は自分の好みがはっきりしていなければ、どんな選択も出来はしない。マーケティングだって、営業だって、商品開発だって、人…

それ、やってる場合じゃない!

価値のある人生を歩もうとして、緊急ではなく重要ではない事柄を減らそうとしてもなかなかうまくいかない場合があります。ネットサーフィンやブログ、FBなどなど…結局「それをやっている場合じゃ無い!」とならない限りうまく減っていってはくれません。あ…