ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<今後のセミナーのお知らせ>

先日行った<女性限定ラウンジ~自己治癒力と潜在意識~>はおかげさまで満員御礼にてとても楽しく終了することができました。次回ラウンジ開催は7/12を予定しています。近日中に募集を開始いたします。6月の予定は以下の通りです。みなさんにお逢いできる…

どうなるんだろう。

ワクワクで行こう♪の根幹部分について、彼女なりの感性で切り取ってくれています。うちのセミナーは感想を書きづらい、なんて言っていいか分からない、とよく言われますが、とても正直で素敵な記事だと思います。どうなるんだろう。http://ameblo.jp/blue123…

【動画】「あのシュウマイが俺を変えた」

あなたが夢を叶えるということは、思い込みを外すだけではなく、思い込みを強化することでもあるのです。夢は遠くなければいけないのですか?近いものは夢ではないのですか?きっかけはなんでも構わないのです。あなたが思い込みさえすれば。あのシュウマイ…

ちゃんと変わっている。

【ワクワクで行こう♪】は、新しいテクニックで自分の事を《今までとは違う自分》に解釈し直してみたり、今までの自分とは《違う感情》を感じてみようとするのではなく、もちろん、《今の自分と違う新しい自分》を無理やり強く願おうとするのでもなく、自分の…

いてもたってもいられない。

続きになっています。こちらもどうぞ♪→悩むことと迷うこと。→そっちは好きじゃない。→その質問が間違っています。あなたの夢は【強く願うと叶う】のではなく、いつもそのことばかりを考えてしまうから、居ても立ってもいられなってしまうからこそ、あなたの…

その質問は間違っています。

ちょっと続きで書いています→悩むことと迷うこと。→そっちは好きじゃない。私たちは「人生に正解はない」ということを知識としては知っていても、【目の前の問題の正解をついつい探してしまう】という心の性質を持っているということです。つまりどちらの未…

そっちは好きじゃない。

なんとなく昨日の続きです。 昨日の記事はこちらから 私たちは好みがハッキリしているときは悩みません。好みがハッキリしていない時だけ悩むのです。「どうすればいいんだろう。。」と。好みがハッキリしていないことが、選択できなくなっている原因ならば…

悩むことと迷うこと。

答えの出ない質問をすると、私たちの脳は答えを返せずに同じところをグルグルと回り続けます。『どちらを選ぶのが正しいのだろう?』とか『どちらを選ぶ「べき」なのだろう?』という質問に私たちの脳は答えられません。同じように『どっちが良いのだろう』…

最初からそう言ってよ(>_<)

イメージをすると潜在意識に入る、とは言うものの、イメージの仕方によってあなたの潜在意識に入るイメージは、あなたが意図したものとは全く違うもの、あるいかえって逆になってしまうことがあります。イメージにはちょっとしたコツがあるのです。最初から…

どこを磨こうかしら。。の巻。

良かったことと、感性を磨くことと、ためになったことは、どうでもいいのです。あなたが幸せになっていくために。どこを磨こうかしら。。の巻。※この動画は2008年1月19日池袋1Dayセミナーの時のものです。<今後のセミナーのお知らせ>今月から来月に掛けて…

心の健康

お金の知識がないとお金に振り回されてしまいます。心も正しい知識がないと心に振り回されてしまいます。身体も正しい知識を身に付けて正しく鍛えないと壊れてしまいます。心も正しい知識を身に付けて正しく育ててあげないと壊れてしまいます。お金の知識を…

そんなことばっかり考えてなさい(*^_^*)

イメージする以外に 僕らにできることは何も無い。普段からついつい不満や不安に 気を取られるのは当たり前です。 ついつい不快な方に 目が行くのも当たり前です。 人間はもともと そういう風に出来ています。それを治そうとするのに 掛ける労力がもったいな…

本当にやらなきゃダメですか?

「やんなきゃ!」と思ってしまったことを 「やりたい!」に変えるのはとても大変です。 やらなきゃいけない、と思った時点で、 もうそれはあまりやりたくない事に なってしまっています。 「やらなきゃ!」を「やりたい!」に 変える方法はあるのでしょうか…

またまたいただきました♪

三人並んで撮ったら階段みたいに(笑) 昨日久しぶりにこの方とお会いしたら、またまたバースデープレゼント頂きました。会うといつもくだらない話ばっかしてますが。。(*^_^*)バニラさん、ありがとうございました(*^_^*)<今後のセミナーのお知らせ>【女性限…

今後のセミナーのご案内

今月から来月に掛けて、自己治癒力(女性限定)、古神道、お金、そのそれぞれと潜在意識との関係をテーマにセミナーを行います。根幹は同じですが、内容はやはりそれぞれまったく違います。開催内容はリンク先記事をご参照ください。みなさまのお越しをお待…

まさかのこの時間に…(*_*)

今日は六本木ヒルズで朝7:00からカウンセリングでした(*^_^*) 早朝の毛利庭園の新緑があまりにも気持ち良くて、カウンセリング終了後ついついフラフラと中へ。 まさかの8:30にすでにカウンセリングが終わってると言う…(^_^;)早朝カウンセリングも気持ち良く…

男性セミナー感想

先月の26日に行われた男性セミナーの感想をいただきました。詳細はこちらではとてもお話できるようなものではありません。(笑)かなり濃い目ですから。。次回開催は未定ですがまた夏あたりにやろうかなと思っています。男性限定セミナーに参加しました。htt…

お金と潜在意識の関係

ガルシアです。来月6/28(土)に東京で1Dayセミナーを行います。今回は以前からご要望の多かった【「お金」と潜在意識の関係】に特化してお話したいと思っています。わたしたちはお金そのものには直接イメージを持っていません。でも、そこに付随するイメー…

同じとは思えない。。(^_^;)

ひょんなことで久しぶりにたどり着きましたが、やっぱり同じ内容とは思えない。。ワクワクについて分かりやすく解説したあとに僕のメルマガを貼っています。しかし行間とか構成とか写真とかで印象がぜんぜん違います。好きなことと嫌いなことhttp://ameblo.j…

そんなこと出来る人がいるはずがない。

「自分を認めよう」「もっと自分を愛しましょう」「自分を好きになろう」「そのままの自分を受け止めよう」そんなことが昔からよく言われています。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~それはつまり、受け止められていない今の自分のま…

またしてもまんまと…

またしてもまんまとヤられてしまいました(-_-#)それにしても、まあ本当に毎年毎年見事にヤラれます(^_^;)たくさんお待たせしてしまいましたが、みなさんありがとうございました(*^_^*)/嬉しいけど恥ずかしかった(笑)気持ちを新たにまた1年頑張ります。どう…

大したこと無くない。

以前掲載したブログの加筆訂正版です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワクワクで行こう♪では、日常の小さな【快】を集めるところからすべてが始まります。ではなぜ【快】を集めるのでしょうか?小さな快を集めたからといってそれで…

5/24【女性限定ワクワクラウンジ】~自己治癒力と潜在意識~

※今回は事務局からのお知らせです。ワクワクで行こう♪事務局ayakaです。先日4月27日には1dayセミナーがありました。連休前半二日目でしたので、何やらちょっと遠い昔!机がある会場でしたので、たまには?と、いうことで教室形式のレイアウトでの1day セミ…

結局こうなる。。(ーー&#59;)

今年はサプライズ禁止令を出していたので(笑)当日は10年ぶりくらいに穏やかな誕生日を過ごせたわけですが、結局前後を挟んでなんどもビックリさせられたわけです。。(^_^;)もうやられっぱなしです。。いや、とっても嬉しいしありがたいんです。でも本当に油…

6/14~うれし楽しスペシャル企画~夏越の大祓式

6/14(土)~ワクワクで行こう♪うれし楽しスペシャル企画~夏越の大祓式昨年末に続き、矢加部先生とのスペシャル企画~夏越の大祓式~を開催いたします。矢加部先生による大祓式と講話会、そして私が潜在意識と神道についてお話をします。潜在意識と神道。一…

やる気になろうとするからやる気がしない。

再掲載加筆訂正版です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~あなたに今、【なりたい自分】や【理想の自分】が無かったとしても、「きっと見つかるに違いない」という未来を期待する事は出来るはずです。夢が昨日と変わったとしても、そ…

潜在意識を意識的に使う方法?そんなものはありません。

ワクワクで行こう♪は潜在意識セミナーではありません。心理学を教えているわけでもありません。潜在意識の働きと仕組みを通して、あなたの夢と情熱の話をしているのです。あなたの夢と情熱にとって潜在意識がこれまでどう働いてきたのか。これからどう働いて…

サプライズ禁止令(笑)

「今年はやらないよーに!」とサプライズ禁止令を出したので(笑)(やられるって分かっていても毎年毎年今だかつて一度もサプライズに事前に気付いたことが無いっていうのも、どうなんだ。。オレ。。(-.-;)10年ぶりくらいに(笑)のんびりと自分の誕生日を味わ…

いまダメだって言ったじゃん!

最近動画を少しずつアップしています。スタッフに編集を一任しています。今度はいつのどこの俺が晒されるのか。僕も毎回ドキドキするのです(笑)ものすごく基本的な話をしています。ふざけているわけでは無くて、本人はいたって真面目に話しているのです(^^;…

なぜ犯罪を犯すのか。

なぜ犯罪を犯すのか、については犯罪心理学などなど様々なプロファイルがありますが、「なぜ犯罪を犯すのか」よりも、「なぜ犯罪を犯さないのか」のほうが大切な気がします。なぜ病気になるのか、を研究する人は多いけれど、なぜ健康でいられるのか、のほう…