ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はそんなことを考えています。

ガルシアです。 今日からいよいよ東京DX9期が始まります。 僕はあなたが人生で叶えたいと思っている夢が、 ひとつでも多く叶えばいいな、 と思っています。 出来そうか、出来そうもないか、 そんな夢じゃなく、 ふとした時に思い描くイメージのことです。…

あなたが本当にやりたいことが見つからない理由

ガルシアです。 DXでは4回目にこの辺の話を詳しくお話しています。 「 やりたいことをやろう」ではなく、 「やりたいことしかやっていない」 という自覚が腑に落ちなければ、 あなたはあなたの人生の選択をすべて自分で行っている、 という感覚を掴むことは…

アファーメーションの功罪とは?

ガルシアです。 アファーメーションについてちょっと思うところがあったので。 個人的なメモレベルです・・・ ので、短い。。 アファメーションの功罪 単語や言い方ややり方の問題ではなく、 やる方のスタンスの問題。 本人がその内容をどこまでそれを信じて…

「大阪のセミナーは二日とも同じ内容なんですか?」

ガルシアです。 先日もお知らせしましたが、 来月20日と21日に大阪で1Dayセミナーを行います。 開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう 大阪のセミナーは二日とも内容は微妙に違います。 「両日とも同じ内容なんですか?」 「レジュメなどは無いの…

何かを発信するときに特に気を付けている事

ガルシアです。 今週末からいよいよ東京9期DXコースが始まりますが、 そういったセミナーやカウンセリング、ブログ、メルマガなど、 【自分以外の他者に何かを発信するとき】に特に気を付けている事があります。 それは、 【お互いの共通言語以外は使わない…

DXコース募集まもなく締め切ります。

ガルシアです。 今週末からのDXコースですが、 どういった内容なのかをブログやHPなどで 説明するのはなかなか難しいこともあり、 初回のみ無料見学していただけるようにしています。 もちろんみなさんに聞いていただきたいのはヤマヤマだし、 絶対の自…

そう思うんなら、そうなんだろう。

ガルシアです。 さらっと。ね。 自分に言い聞かせてみる(^_^;) そう思うのなら、そうなんだろう。 そう思うのは、 自分の中にもそれが当てはまるからだろう。 自分の中にそれが無ければ、 そもそも気付くはずも無い。 自分の中にそのしくみがあるから、 そこ…

あなたの独占欲があなたを傷つけてしまう。

ガルシアです 短いよ♪ 愛される喜びを感じることと、 自分だけを愛して欲しいと望むことは、 まったく逆のこと。 それは独占欲。 相手が思うようにならないと ストレスを感じてしまうのは、 やっぱり思い通りになって欲しいから。 いつかは捨てられる、忘れ…

あなたの心を苦しめてしまう、心のクセ。

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪にはいくつか基本的な原理原則がありますが、 その中でも特に大切な「快」と「不快」について。 お伝えしたいことはシンプルなのですが、 文章となると、はたしてどうなるか。。。 私たちは日常生活でさまざまな「快」「不…

11月20日、21日ひさしぶりに大阪で1Dayを行います。

ガルシアです。 僕は8年ほど前に大阪でもDXを開催したことがありますが、 受講生の中にひとりの女性がいました。 彼女は大阪でのDXの後、 自分でもコンサルタントやコーチとしても独立し、 生来の真面目さと一生懸命さで、 活躍の場をどんどん広げていきまし…

心は間違えない。

ガルシアです。 先日Facebookに書いたものをちょっと足してこちらにも。 あ、ちなみに11月20日と21日大阪でセミナー決定いたしました。 お申込はこちら www.wakuwakudeikou.com 心は間違えない。 間違えるのはいつも思考だ。 あなたの表に現れている症状や状…

あなたがなにかの感情を感じたとき、 そこには必ず自分の未来に対するなにかのイメージがあるのです。

ガルシアです。 ぼくらは起きた出来事に感情を持つことはありません。 のっけから訳分かんない話ですみません。。 じゃあ、なにに感情を持つんだよ、って話ですが、 感情を持ってしまうのは【イメージ】に対してだけ、です。 「感情を伴ったイメージは潜在意…

一番大切なことは幸せになろうとする情熱を失わないこと。

一番大切なことは幸せになろうとする情熱を失わないこと。 人生で大切なことは、 もちろんたくさんあるけれど、 一番大切なことは あなたが幸せになろうとする情熱。 その情熱を失わないこと以上に、 大切なことなんて、 きっと無い。 夢も希望も好奇心も興…

【動画】「しくみを知ったからといって使えるようにはならないのです」

ガルシアです。 日頃の僕らの反応は、 無意識のうちに、というものがたくさんあります。 無意識に反応してしまうからこそ、 潜在意識のしくみを知ったからといって 使えるようになるようなものでは無いのです。 仕組みを知っても使えない!? - YouTube www.…

【動画】「私は洗脳されている?」

ガルシアです。 思い込みや決め付けというのは、 自分で自分を洗脳している、ということです。 こちらの記事でも書きましたが、 wkwkdeikou.hatenablog.com あなたの将来にとって、 あなたの希望や夢にとって、 思い込みや決め付けはとても大切なものなので…

結局すべての人に聞いていただきたいのです。。

ガルシアです。 今月の31日からDXコースの東京9期が始まります。 早いものでワクワクで行こう♪も まもなく丸10年になります。 ターゲットやマーケティングについては 始める前からもちろん考えてはいたのですが、 どうにもうまくまとまりませんでした。 …

「思い込み」は作ったほうがいいその理由。

ガルシアです。 昨日も書きましたが、 私たちの中には本当にたくさんの思い込みがあります。 そしてふだんの生活はその思い込みによって 動かされているといっても過言ではありません。 でも本人にとってはあまりにも自然すぎて、 あまりにも無自覚すぎて、 …

あなたが作ってしまった、あなたの人生を窮屈にしているもの。

ガルシアです。 なにかを説明しようとするとき、 どんなにあなたが言葉を尽くしても、 相手にまったく伝わっていない、 と感じることがあります。 僕らはひとりひとりが住んでいる世界観が違うので、 ある程度はいたし方の無いことですが、 「相手がどのくら…

いよいよ2015年10月31日より東京9期開催!

いよいよ2015年10月31日より東京9期開催! ◇◇DXコースのご案内 ワクワクで行こう♪◇◇ ~あなたの想像を超える【憧れのあなた】への扉が必ずここにある~ 日頃あなたが考えていることや、 選択したことや行動したことなどについて、 それで良かったのか悪か…

~~~~~~~~本日のセミナーのご案内~~~~~~~~

ご参加お待ちしています。 え?当日に募集しているのですか、って? だってこれ読んで「今日行こう!」って人は、 いてもせいぜい2~3名ですし、 定員よりも余裕を持って部屋を借りているので大丈夫です(*^_^*) つって毎回必ず2~3名いるという。。(^_^;) …

同じ方法を手に入れても同じ結果が出ない明確な理由。

ガルシアです。 結果を出すためのセミナーや書籍がたくさん出回っています。 それらはみんな 「どうしてそんな結果が出せるのだろう」 という疑問に対する答えであり、 これほどたくさん出回っているということは そのくらいみんながその疑問の答えを欲して…

僕らはいつのまにか心の中で「そう簡単には変われないぞ」と決めている。

セミナーに行ったり、本を読んだりして、 決断しても そうそう簡単に変われるわけじゃない。 ということは僕らはそのくらいガンコだってことだ。 ということはそのくらい僕らは 「そう簡単には変わらないぞ」 「そう簡単には変われないぞ」って、 無意識のう…

潜在意識にまつわるうわさは本当なのか。

ガルシアです。 最近は一昔前に比べたら【潜在意識】という言葉が かなり一般的になってきていますが、 僕がセミナーを始めた10年前は、 今ではちょっと想像できなくらい、 「潜在意識」と言えばまだまだ怪しさ満点のイメージでした。 それでもまだまだ世の…

感謝する、についてちょっと考えてみました。

ガルシアです。 感謝する、についてちょっと考えてみました。 感謝すること自体はとても素敵なことですが、 「感謝しましょう」と言われたからと言って ハイそうですか、と湧いてくるような感情では無いし、 「感謝しなさい」と言われたからと言って、 急に…

あえて手で書く、ということの大切さ。

ガルシアです。 ちょっと思っただけです。短いです(*^_^*) パソコンが普及して以来、 最近はスマホもかなり普及して、 手を動かして書く、という機会がめっきり減ったように思います。 たしかに便利なんだけれども。。 でも手を動かして書かないと見えてこ…

ネガティブなイメージはほんとうに良くないのか②

ガルシアです。 昨日の続きです。 まだの方はこちらから先にどうぞ♪ wkwkdeikou.hatenablog.com 現状に対する不満と幸せになることへの憧れ。 これらは別々のものです。 満員電車に対する不満を感じているときの あなたの頭の中にあるイメージと、 南の島に…

ネガティブなイメージはほんとうに良くないのか①

ガルシアです。 どんな時もポジティブでいることなんて出来るのか。 そもそも、そんな人がはたして存在するのか。 私たちは普段生活しているときに 誰だってついつい「嫌だなー」という思いをすることがあります。 現状に対して不満を抱いたり、 改善されな…

あなたの疑問にお答えしたいのです。

ガルシアです。 次回の東京1Dayは10月12日です。 毎回内容を変化&進化させていますので、 久しぶりの方もぜひお越しください。 きっと新しい発見があると思います。 また今月31日からは東京DXコース9期が始まります。 DX直前の1DayなのでDXの概要につ…

さっさとやったほうが早い。

欠点を直すとか、 ネガティブな自分に向き合うとか、 トラウマを解除するとか、ブレーキを外すとか、 技法はいろいろあるのかもしれないけれど、 やっぱり自分の心の中の情熱を大切に丁寧に育てていく以外に 夢に近づき、それを叶える方法なんて無いのだと思…

あなたの夢はあなたが幸せになるためだけに存在するその理由。

ガルシアです。 夢を叶えたい 部屋を片付けたい 大成功したい 休みが欲しい もっと綺麗になりたい 世界中を旅したい もっとお金持ちになりたい 地球上から戦争を無くしたい 素敵な洋服が欲しい 人間関係をなんとかしたい 今月の売り上げをもっと上げたい 部…