ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが現実だと思っていることの9割は、 あなたのイメージと感情だ。

あなたが現実だと思っていることの9割は、あなたのイメージと感情だ。 ☆6/6東京1Dayセミナー~今度のテーマはなんにしよう(笑)~コミュニケーションや人間関係や恋愛の話や、依存症やアダルトチルドレンとかトラウマの定義とかとかとか。。。またテーマ…

それは思い込みのこと。

セルフイメージとはあなたがいつの間にか作ってしまった思い込みのこと。自分で自分のことをどう思っているのか、という思い込みのこと。だから知らないうちに変わっていくし、変わったことには気付きにくいし、変わり続けることに気が付かない。 いつの間に…

思わぬところで。。。

先日お客さんと何気なくぶらっと入ったら。。。 あら、素敵なお庭が。。。 ってところで抹茶をいただきました(*^_^*) なんだかこういう細かい配慮がとっても和な感じです♪各テーブルにちいさな植木があってすんごいガン見してしまいました(^_^;)なんか昔の…

【動画】「もっと〇〇がいっぱい欲しい!?」

ちょっと骨休め的な動画です。あんまり頭は使わない(笑)自分が本当はどう思っているのか、というのは潜在意識にとってとても大切なメッセージなのです。ちょっとしたヒントくらいのつもりで見てみてください♪もっと〇〇がいっぱい欲しい!?https://youtu.…

【動画】「ニタニタしているその瞬間・・」

連休前なのでちょっと動画を♪なにかを思い出したり、イメージしたりして、あなたがニタニタしているその瞬間、あなたの心がワクワクしたりざわざわしたり。その感触を感じている瞬間こそが、あなたの潜在意識にイメージが伝わっている感触なのです。ニタニタ…

どんなことが疑問ですか??

さて今日は1Dayセミナーです。先々週に、 ワクワク保健室~潜在意識と自己治癒力~ 先週は 男性限定セミナー!~知らなきゃダメでしょ。Loveのリテラシー~と来て珍しく3週連続でセミナーです。 セルフイメージのことを中心に人間関係や悩み事など事前…

分かってしまえばぜんぶ同じことなんだ。

そうは言ったって思うようになんかならない。願ったって叶いはしない。期待したって失望するだけ。傷つきたくないから恋もしない。なんで自分ばっかりこんな目に。上司とうまくいかない。部下がちっとも言うことを聞いてくれない。どんなに強く唱えても、毎…

【動画】「戻りたくても戻れない」

セミナーの中間部分を切り取っているので、これだけだとちょっと分かりづらいですが、他の動画の補完の意味もあって、ちょっと鼻声ですが(笑)アップしてます。やってみてどうなるかはやってみないと分からないのです。なぜ快を集めるとそっちに向かうのか…

悩みはあなたの未来のイメージからやってくる。

あなたが今どんなことで悩んでいても、どんなことが今あなたを悩ませていても、今日どんな困ったことが起きたとしても、あなたの悩みはそこでは無いのです。 人に相談するときに「今ちょっと困ってることがあってさ~~」と言います。その内容は必ず【過去の…

【動画】「私もハリウッドスター!?」

久しぶりに動画をご紹介します。セルフイメージと違うアファーメーションをいくら毎日唱えても、「本当は私は違う」ということは自分が一番良く知っているので、潜在意識には入りません。お金持ちじゃないから「私はお金持ちである」と唱え、成功していない…

新しい勉強会を立ち上げました。

今月は9日に川嶋先生や福島さんやおのころ先生が立ち上げた医療ドリプラに参加して、11日にワクワク保健室~自己治癒力と潜在意識~をやって13日に矢加部先生の鎮魂禊行に参加し、おととい18日の男性セミナーと今度の25日の1Dayセミナーと、珍…

男祭!!

もう今日はこんな爽やかな写真じゃぜんぜん追いつかな~~い(笑) ↓↓↓ 昨日は久しぶりに男性限定セミナーを行いました。前回やったのが昨年の11月くらいだったので5ヶ月ぶりです。男性と女性では生きていくうえで軸となるものが根本的に違います。そして…

私たちが知らない江戸「日本を愛した19世紀の米国人画家」が描いた、息遣いすら感じる美しき風景

今日は土曜日なんでたまにはこういうのも(*^_^*)【私たちが知らない江戸「日本を愛した19世紀の米国人画家」が描いた、息遣いすら感じる美しき風景】http://japan.digitaldj-network.com/articles/25212.html一部抜粋して転載します。全貌は元リンクをどう…

あなたはどこへ行きたがっているのか。

☆4/25東京1Dayセミナー■4月25日(土) 受付13:30~■セミナー時間 14:00~17:00■開催概要、お申し込みはこちら http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.htmlワクワクで行こう♪は潜在意識の仕組みについてお話しています。心と身体との関係や、アイデンテ…

不愉快さを感じないようにするには

誰だって嫌な思いはしたくない。誰だって不愉快になんてなりたくない。不機嫌なんて居心地悪い。そんな気持ちを感じずに楽しく毎日を送りたい。でもね。不愉快さを感じないようにするにはココロを麻痺させるしかないんだ。ココロが麻痺してしまえばきっと嫌…

ほらやっぱりぜんぜん違う。

やりたいことをやるのと、好きなほうを選ぶことは違います。ぜんぜん違う。 やりたいことをやるのは目の前の行動を選択すること。好きなほうを選ぶのは好みの生き方を選ぶこと。好きな自分になれる方を選ぶこと。【好きな自分になれる】という結果を選ぶこと…

心の免疫システム

以前書いた【私たちが幸せを感じる理由】の文字起こしです。特に凄いのはここの部分です。・人生における最大のトラウマが及ぼす影響について、もしそれが3ヶ月以上前に起こったものであれば、それはその人の幸せに何の影響も与えない。ここが一番唸りまし…

どちらでも構わないのです。

いつから我慢しないことが素晴らしいことになったんだろう。いつから、自分の感情を我慢せず解放することが素晴らしいことになったんだろう。「押さえつけちゃダメ」「素直に感じること」「十分に味わい尽くすこと」我慢しないほうが素晴らしくて我慢するの…

4/9 すばらしい出会い。

先日の9日に事務局の彩ちゃんからご縁をいただいた川嶋先生からご招待いただき、 福島先生が主催するドリームプラン・プレゼンテーション(通称ドリプラ)の 医療版の立ち上げ会議に参加させていただきました。 当日はおのころ先生を初めとし、岸紅子さん等…

「治さなければ前に進めない」という思い込み

成功したいと思うのも、人間関係をなんとかしたいと思うのも、痩せたいと思うのも、誰かの役に立ちたいと思うのも、誰かを幸せにしたいと思うのも、私たちが手に入れたいと望むすべてのものは、「もっと幸せになりたい」という思いのための【手段】に過ぎな…

「何が来るのかは分からないけれど、楽しみ♪」って?

今日一日の中でどんなものに心を動かされたか。 綺麗♪美味しい♪素敵♪カッコいい♪気持ちいい♪楽しい♪面白い♪どんなに些細なことでもそこに含めるとしたら、あなたの心が【快】を感じた瞬間がきっとあったはずです。目にしたパンフレット美味しそうなお菓子素…

なんで??

ワクワクで行こう♪は潜在意識の仕組みについてお話しています。本やセミナーで聞いたことのあるような部分が入り口です。聞いたことあるな~、って思っていたら、急転直下な展開をします。でも確かに知っていたはずのことなのに、今まで勘違いしていたことに…

4/11変わったのはイメージ。

ガルシアです。 今度の11日は自己治癒力と潜在意識の関係について話すのですが、 そもそも免疫力とか自己治癒力という事は 医学的なアプローチから勉強する人が多いと思います。知らなかったことを学べば学ぶほど、 色んなリスクにも気が付くようになる。 …

素朴な疑問。。

【そう言われてみればそんな気がする♪】潜在意識を書き換える、とか潜在意識が書き換わる、とかよく言うけど、潜在意識って無意識のこと。無意識だから自覚できない。 自覚できないものが書き換わった、ってなんで分かるんだろう。。無意識って知らず知らず…

4/11ワクワク保健室♪~潜在意識と自己治癒力~

今週末の土曜日はワクワク保健室♪~潜在意識と自己治癒力~を飯田橋で行います。自己治癒力という観点で専門的な話を事務局のAyakaがお話します。後半は潜在意識の仕組みと自己治癒力の関係について僕がお話します。初めての2部構成で持ち時間はいつもより…

4/11、4/18、4/25と3週連続でセミナーを予定しています。

4/11、4/18、4/25と3週連続でセミナーを予定しています。☆4/11 17:30~20:30@飯田橋 ワクワク保健室~潜在意識と自己治癒力~(院長と助手がしゃべります(笑))詳細http://ameblo.jp/a-media554/entry-12009428650.htmlhttps://www.facebook.com/e…

いつだって。。。

あなたが不幸なイメージさえしなければ誰もあなたを不幸にすることなんて出来ないんだ。「そんなに簡単に変わるはずが無い」という思い込みがあなたを【窮屈なイメージの世界】に閉じ込めてしまう。 誰が信じていなくてもあなたが信じていれば、あなたさえ信…

給料を上げると、仕事できなくなる?キャリアアナリストが明かす「やる気に関する、驚きの科学」

これはとても興味深い内容です。次回のセミナーで全部解説したいくらい。ワクワクで行こう♪の内容と合致するところがたくさんあります。人間のモチベーションやアイデンティティーなどがどこから来ているのか、 今までの定説ではなぜうまくいかないのか、 そ…

「計画は、全部捨てちまえ」ベストセラー作家が語る、成功するために必要な3つのコト

ちょっと面白い記事があったのでシェアしておきます。ある側面においてとても真実を突いていると思います。以前のTEDでの「やる気に関する驚きの科学」というスピーチも凄く興味深い内容でしたので、明日ご紹介しようと思っています。内容の深さに対してそれ…

本物の写真をつなげて完成した、宇宙旅行のプロモーション動画!

昔は「まるで本物みたい!」というのがCGに対する褒め言葉でした。CGよりも現実のほうが綺麗でした。CGがどんなに頑張ってもリアルの美しさには敵わなかったのです。やがてCGは現実を超えて見た事もない 【リアル=現実的な】映像を創り出すようにな…