ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ綺麗♪

そろそろ終わりかなと思ったたけど、またまだ満開で綺麗です(*^_^*)

イメージでハッピーになれる??

7/12【女性限定ワクワクラウンジ】~自己治癒力と潜在意識~https://www.facebook.com/events/1421948871412626/前回5/24に少人数で行い好評をいただいたセミナーを、7/12にまた行います。ここ2年ほど免疫のことやホルモンのことなど身体と健康についての勉…

「お金」と潜在意識楽しかったです♪

昨日は~切っても切れないお金と潜在意識の関係 For Money~と題して、「お金」というテーマに特化した1Dayでした。ご参加いただいたみなさんありがとうございました。募集を締め切るタイミングが少し遅れ、ちょっと会場がパンパンになってしまいました。。…

あなたの無意識が人間関係を作っていた。

<ワクワクで行こう♪1dayセミナー> ~あなたの無意識が人間関係を作っている for good relationship~あなたの今の人間関係は、実はあなたの潜在意識=無意識によって作られています。普段のなにげない行動、発言、対応。それらはあなたのセルフイメージを…

そんなあなたならどうしますか?

あなたにとっての【憧れの自分】とはどんな自分ですか?明確でも明確じゃなくても。今、その理想像があってもなくても、別にどちらでも構わないのですが、イメージをするときのポイントは【憧れの自分になろうとする】のではなく【憧れの自分ならどう行動す…

変えられることと変えられないこと

今のあなたのセルフイメージは過去の知識や経験の積み重ねで出来ています。これまでの過去の知識や体験が今のあなたのセルフイメージを作り出しています。もう少し詳しく言うと過去の知識や体験の際に、その事実をあなたがどう受け止めたか、そこにどんな印…

無理に変えようとしても変わらないって。。

私たちがふだん自分で自分自身のことを意識的にせよ無意識にせよどう思っているのか。これは《アイデンティティー》《自己イメージ》《セルフイメージ》などと呼ばれています。私たちが普段思い込んでいる自分自身とは【今までの経験や思い込みが作り上げた…

やっべー、これ出来ちゃうんだ。。

ワクワクしたってことは出来ちゃう、ってこと。出来もしないことに僕らはワクワクしない。あなたがワクワクしたってことは、「やっべー、これ出来ちゃうんだ!」ってこと。あなたがワクワクしたってことは、それを実現するだけの能力を、すでに備えています…

6/28満員御礼のお知らせ。

今週末6/28の東京1Day~お金と潜在意識の関係~はおかげさまで満員御礼となりました。皆様にお逢いできることを心より楽しみにしています。取り急ぎお礼方々お知らせまで。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

愚痴

今の状況や環境を1ミリでも快適にするためにあなたがもしも今日何もしていないのなら、そこに文句を言う資格は無い。‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ポチッと押して応援していただくととても嬉しいのです。4~12位あたりをウロウロしています。。 潜在意識のシ…

イメージしただけで健康になる??

7/12【女性限定ワクワクラウンジ】~自己治癒力と潜在意識~https://www.facebook.com/events/1421948871412626/前回5/24に少人数で行い好評をいただいたセミナーを、7/12にまた行います。免疫力アップやホルモンなどの身体の働きと潜在意識の関係について分…

そうなっていく。

あなたが気になること、嫌だなと思うことを、今後一生ゼロにすることなんか不可能だけど、なりたい自分や、あなたがワクワクすることをいつも思ってイメージしていれば、あなたのセルフイメージは「いつもワクワクすることを考えている人」になっていく。嫌…

必ずやってます。

私たちは行動する前には、必ずイメージしている。普段の生活で、どんな些細なことも、イメージせずに行動していることなんて一つもない。‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ポチッと押して応援していただくととても嬉しいのです。4~12位あたりをウロウロしています…

あぶってみよう。

ワクワクで行こう♪は羅針盤と地図のあぶりだし方と読み方を教えます。地図はあなたが持っている。詳しく書いてある地図もあれば、大ざっぱなもの、白紙ものものある。詳しく書いてあれば、羅針盤が進む方向を示してくれる。書いてなければどこへも行けない。…

一番大切なこと。

うまくいくかどうか、その夢が叶うかどうかなんて、やってみなければ分からない。成功できるかどうか、夢が叶うかどうかよりも、成功したい、夢を叶えたいと、想い続けられるかどうか、が大切なんだ。情熱を燃やし続けられるかどうか、が大切なんだ。たかが…

煩悩のおもむくままに。。。

【なりたい自分】や【夢】と【煩悩】や【欲望】この違いはなんでしょうか。言葉の定義やそれぞれの解釈の違いはあっても、結局は【夢】とはあなたの【煩悩】のことなのだと思います。‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥「あ~、ダメだ!また煩悩に負けてる」とか「欲望…

ちゃんと自分で選べてますか?

あなたは誰と過ごしているときが楽しいですか?誰だって同じ時間を過ごすなら、嫌な時間よりも楽しいほうがいいに決まっています。誰と、どこで、どんな風に、何をして、なんのために、どのくらい過ごすか。それは私たちの日常生活の中で、とても大切なこと…

夏越の大祓式ものすごく気持ちよかったです(*^_^*)

昨年末に続き先日の6/14に矢加部先生とのコラボ第二弾<ワクワクで行こう♪うれし楽しスペシャル企画>~夏越の大祓式~http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11876580453.htmlをとても素敵な日本庭園での和室(茶室)で無事終了することができました。~大祓式…

7/12【女性限定ワクワクラウンジ】~自己治癒力と潜在意識~

7/12【女性限定ワクワクラウンジ】~自己治癒力と潜在意識~https://www.facebook.com/events/1421948871412626/5/24に行った【女性限定ワクワクラウンジ】~自己治癒力と潜在意識~がおかげさまで好評だったため、また来月にも行うことになりました。以下、…

喜んだもん勝ち!

世の中には、一見正しいように見えても、いや一見正しいように見えるからこそ、一見立派な言葉に聞こえるからこそ、却って反論しにくくなり、そのまま鵜呑みにしてしまいがちな言葉があります。例えば「人に感謝すれば幸せになれる。感謝がすることが大切で…

それ探しに行っちゃダメです。。

いつになくかなりのんびりというかゆっくり書いているので、続いています。。(^_^;)仕組みが分かっても使えない(><)http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11870834895.htmlそんなうまい話があるわけがない。http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11870837755.htm…

会場のご案内

いよいよ明日は<ワクワクで行こう♪うれし楽しスペシャル企画>~夏越の大祓式~http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11876580453.htmlですが会場の場所が分かりづらいので、思いっきり手作り感満載ですが地図を作ってみました。良かったら参考にしてみてくだ…

古神道とお金と潜在意識。

<今後のセミナーのお知らせ>今週末と月末に古神道、お金、といった別々のテーマと潜在意識の関係のセミナーを開催いたします。基本となる原則や根幹は同じですが、内容はそれぞれまったく違います。開催内容はリンク先記事をご参照ください。みなさまのお…

ほんとうはそっちが伝わって欲しいのに。。

仕組みが分かっても使えない(><)http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11870834895.htmlそんなうまい話があるわけがない。http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11870837755.html言われた通りにやってるのに。。(´・_・`)http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-118726…

ついつい気を取られてしまう。。

仕組みが分かっても使えない(><)http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11870834895.htmlそんなうまい話があるわけがない。http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11870837755.html言われた通りにやってるのに。。(´・_・`)http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-118726…

伝わってしまう。。

仕組みが分かっても使えない(><)http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11870834895.htmlそんなうまい話があるわけがない。http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11870837755.html言われた通りにやってるのに。。(´・_・`)http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-118726…

言われた通りにやってるのに。。(´・_・`)

昨日と一昨日の、仕組みが分かっても使えない(><)http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11870834895.htmlそんなうまい話があるわけがない。http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11870837755.htmlの続きです。‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥私たちの日常生活のほとん…

そんなうまい話があるわけがない。

昨日の仕組みが分かっても使えない(><)http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11870834895.htmlの続きです。昨日は強く思ってしまったことが潜在意識に入ってしまうという原則をなにかの本やセミナーで知ったところでそれだけで赤面症やあがり症が治るわけでは…

仕組みが分かっても使えない

潜在意識は無意識と呼ばれることも良くあります。ワクワクで行こう♪ではあえてこの二つを明確に区別はしていません。無意識=潜在意識と考えていただいて構いません。ワクワクで行こう♪は勉強して知識を増やすことを目的としていませんので、アカデミックな…

それをずっと続けるのには無理がある。

昨日と一昨日書いた、それほんとはやりたくないでしょ。http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11869994821.html夢に向かうのは嫌々やること??http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11870829216.htmlの続きです。‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ヤル気にならなければ…