ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

願望を紙に書くことについて

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【願望を紙に書くこと】 ワクワクで行こう♪では直接【願望を紙に書く】という演習を行っていません。 場合によっては、『今部屋に貼ってあるものをいったんはがしてください!』とまで言っ…

中はこんな感じです

1階から5階へ直接向かう巨大なエスカレーターがあります。 かつてこのエスカレーターを見落とした方がいらっしゃいました( ̄□ ̄;) 『会場が分からなくて迷っているんですが…』 G『1階からエスカレーターを上がってきて頂いて、まっすぐ進んでください』…

東京芸術劇場

桜もだいぶ咲いてきました(*^-^*) さて今からここで半年ぶりの1dayです。 もう40回以上やっていますが、何回やっても緊張します(^_^;) こちらもポチっとお願いしますm(_ _)m ↓ 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制のご案内◇ ・…

立て込んどります。

色んなことが立て込んどります。 アポがどんどん詰まってきました。 あと8時間後にはセミナーです。 あ、アンケート印刷してなかった。 受付表も、だ。 実家にも火急の用件がありますが、 月曜日には引越しもあったりしますです。 それまでに部屋は片付くの…

暮らしやすい街

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【暮らしやすい街】 NHKの地球街歩きだったかそんな番組が好きで時々観ています。 録画して撮り貯めた分をランダムに観ているので、いつの放送日かは分かりませんが(^_^;)、 人の目線で町中…

素敵なパートナー

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【素敵なパートナー】 『理想のパートナーが欲しい』 そういう相談が多く寄せられていると、知人から聞きました。 パートナーが欲しい理由はもちろん人それぞれで、なぜ欲しがっているのか…

他の方のブログに…

最近ちょっと続けてお二人の方にブログを紹介していただきました。 ボス@好きなこと起業コンサルタント さん 記事はこちら→潜在意識とうまく付き合う方法 ワクワクでいこう!! マロン@自立を目指す女性リーダー さん 記事はこちら→嫌いな自分 なんだかちょ…

諦めなければ夢は必ず叶う??WBCを観て

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【未来への可能性】 WBC凄かったですね。 僕はたまたま生中継で見ていましたが、野球で泣くとは思いませんでした(^_^;) もうありとあらゆる方がTVやラジオ、ブログでさんざん書かれて…

出来事と感情

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【出来事と感情】 【何か出来事が起きる→感情が起こる】 私たちは日々このサイクルの繰り返しで生きています。 何か行動するのも、原因はどうであれ感情の大小の差こそあれ、 私たちは必ず…

「コーヒー派?紅茶派?」

ブログネタ:コーヒー派?紅茶派? 参加中 僕はコーヒー派です(*^_^*) 紅茶をまったく飲まないわけではありませんが、圧倒的にコーヒー派です。 あの香りといい、味といい。 え、と、ここで コーヒーについて色々と薀蓄が語れればいいのですが、 あいにくと…

覚悟を決める

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【覚悟を決める】 潜在意識を勉強すると夢が叶うわけではありません 本を読んで知識を身に付けると夢が叶うわけでもありません。 セミナーに出て【やりたいこと】を見つけた気になっても、…

心の免疫力

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【心の免疫力】 私たちがワクワクと目の前の事に夢中になったり、楽しんだりしている時、 【傷つく】ということは起きにくいと思います。 私たちが傷ついてしまうのは【ふっと我に返った時…

嫌いな自分

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【嫌いな自分】 少し前に、読者の方からこんな質問をいただきました。 要約すると、 『自分の好きなところを認識しているうちは良いんだけれど、 嫌いなところが気になっちゃうと落ち込んで…

人生に2度目はねぇんだ!

『人生に2度目はねぇんだ。』 『過去は変えられない。しかし未来は変えられる』 by 中澤佑二 あらためて凄い人だな、と思いました。 十代のころはミスばっかりで、怒られてばかりで プロになるなんて『夢のまた夢』だったそうです。 本人曰く 『思い込みが…

おかげさまで3月28日は満員御礼です♪

今月の、というかもう来週ですが、半年振りの1Dayを東京で行います。 いつものんびりと構えていて、当日になったらなんとなく満員。 今まではそんな1Dayだったのですが、今回はどうも様子が違う。 今集計したら、部屋のキャパはとっくに超えていました(^_^…

あなたが幸せなこと

あなたが幸せなときはいつでしょうか? どんな時に幸せだと感じますか? 他の誰かはあなたを幸せにはしてくれません あなたが他の誰の態度や言葉から【幸せを】感じただけです その人といることであなたの感受性が【勝手に】幸せを感じているということです…

残席あとわずかです。

3月28日の東京でのセミナーの残席があとわずかになりました。 http://wakuwakudeikou.com/schedule.html いつもは結構のんびりで、当日になって結果ふたを開けたら満席でした、みたいな。。 そんなゆるい感じなので今回も悠長に構えていたら、、、、 あれ…

すごい、というかかなりカッコいい!

う~ん、かなりカッコいい感じです♪ と思ったのは僕だけではないらしく、 みなさん立ち止まって携帯で写真撮ってました(*^_^*) なにかが空の向こうからやってきそうな感じです。 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制のご案内◇ ・…

東京5期打ち上げでした♪

昨日はワクワクで行こう♪DX東京5期の打ち上げでした(^-^) もうサプライズに次ぐサプライズでした。 なぜか毎期最終回に参加者からのサプライズがあったのですが、 今回は特に無かったので、すっかり油断していました。 まずは火星の土地1エーカーの権利…

やらなければいけないこと

『やりたいことだけやっててもだめ』 『やりたくないこともやらなきゃだめ』 『やりたいことを見つけよう』 『やりたくないことはやらなくても良い』 色んな人が色んなことを言います。もう混乱の極みです(笑) やりたいことはたくさんあるけれど、そうは言…

褒められたら喜ぼう♪

私たちは誰しも褒められたい、認められたいと望んでいます。 でも自分の心の中に 『私は人から認められていない』『人から愛されていない』『愛される資格がない』などのコンプレックスがあると、 どうしても『もっと認めてほしい』『もっと愛してほしい』な…

プレミアムセミナー番外編

到着後すぐにランチ ↓ プレミアムセミナー第1弾! ↓ ディナー 参加者の中に昨日誕生日を迎えられた方がいたので、花束とシャンパンでみんなでお祝いしました(^-^)/ ↓ 男女セミナー ↓ 女性セミナー ↓ 男性セミナー 終わったのが25:30でした(^_^;) 翌日…

なんだかもうもの凄い…(@ ̄Д ̄@;)

なんかもう大変なことになっています。。。 頭がクラクラしてきた。。。 宇宙の彼方とクオークの果てまで旅立ちたい方はぜひどうぞ♪ POWERS OF TEN - 10 の冪乗 (日本語字幕つき) こちらもポチっとお願いしますm(_ _)m ↓ 潜在意識のシンプルな原則をステップ…

ホテルはこんな感じです♪

八丈島にもこんなに素敵なホテルが(失礼!)あるんですね(*^_^*) ロビーには綺麗な花が… ロビーから海が一望できてすごく景色の良いところです♪ 外にプールもありますが、今はまだ寒くて入れません(^_^;) 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップ…

八丈島プレミアムセミナー

あっというまに八丈島に着いちゃいました。 飛行機で1時間 体感的には 「さっき乗ったばっかりなのに…」 って感じです。 空港出たらこんな風景♪ これからホテルに向かいます。 とアップしようと思ったら( ̄□ ̄;) 圏外!! EMもauも全部圏外です。。。 八…

欠点は直すな。

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【欠点は直すな】 今の自分を認めよう、という事の大切さは色々なところで書かれていると思います。 今の自分に気に入らないところがあっても、嫌いなところがあっても、今の自分を否定しな…

明日からプレミアムツアー♪

明日からDX卒業生だけが参加できるプレミアムツアーで八丈島へ行ってきます。 ここ ↓ ホテル リードアズーロ http://www.lidoazzurro.jp/ 正直、最初場所を聞いたときには『八丈島??』と思ったのですが(失礼!) こんなに素敵なホテルがあるんですね~♪…

過去と他人

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【過去と他人】 良く《過去と他人は変えられない》と言います。 もしそうであるならば普段私たちが感じている【感情】も厳密に言えば過去の出来事です。 たとえそれが数秒前のことであった…

もちもちナポリピザ

今日はマスターコース3期生と一緒に銀座にナポリピザを食べに行きました。 僕はここのピザを食べるまではローマ風のクリスピータイプが好きだったのですが、 たまたま昔偶然入ったこの店で、すっかりナポリピザの虜になってしまいました。 サルヴァトーレ …

快適なこと

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【快適なこと】 私たちが目標設定をしたり夢を追いかけたり。 そんなに大げさじゃなくても欲しいものがあったり、やりたいことがあったりするのは、 『今よりも快適な生活がしたい』『今よ…