ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

心の免疫力

メルマガより抜粋

http://archive.mag2.com/0000270351/index.html

 

【心の免疫力】

 

私たちがワクワクと目の前の事に夢中になったり、楽しんだりしている時、
【傷つく】ということは起きにくいと思います。

 

私たちが傷ついてしまうのは【ふっと我に返った時】です。

 

その時、人は立ち止まって【今の自分の心】を見ています。

 

そして、そこから振り返って過去の出来事で悩んだり苦しんだりします。

 

その過去がたとえ0.2秒前であったとしても、
傷ついているのは、過去の出来事に対して、です。

 

傷つくとは
【ある出来事を自分の心がそういう風に受け止めてしまった】という事だと思います。

 

『今、傷ついてる』と言うのは、自分の心と向き合っているから起きる状態であって、
それは決して前を見ている状態ではありません。

 

前を見て夢中で進んでいるとき、人は【傷つく】という心の状態になりにくいのだと思います。

 

あなたを夢中にさせる【楽しさ】や、あなたが夢中になってしまう【情熱】こそが
傷つかないための一番の心の免疫力だと思います。

 

 

まだ起きていない未来の自分を心待ちにしながら、

 

未来を信じて、

 

自分に起きている日常を

 

すっかり丸ごと楽しめる心の質になってしまえれば

 

私たちは傷つくヒマは無いのかも知れません。

 

 

もちろん、それでも傷つくことはあります。

 

どんなことが起きても【楽しい】なんてことはありません。

 

その時はそんな自分を否定せず、


一度ちゃんと傷ついた自分の気持ちに寄り添ってあげて、

 

『さて、どうなりたいんだっけ?』

 

 

こちらもポチっとお願いしますm(_ _)m



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter