ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の目が気になってしまう、ということについて。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 人は自然体でいる人をみると、 自然と心がゆるんでいきます。 そういう意味では、赤ちゃんは最強です。 でも、だんだんと大人になると、 すべての場面で自然体、というわけにもいかなくなってきます。 自然体に…

あなたの人生のすべての疑問と悩みはなぜ起きるのか。9/3,4札幌でその根源となる「心の方程式」を全力でお伝えします。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 先週の土曜日に大阪DXの第二回目を行ってきました。 今回、一回目の内容をかなり多めにしたので、 二回目の内容は少なめにして、 「今やっていることはどういう事なのか」 「あなたが意識していないうちに起き…

あなたが失敗を恐れるほんとうの理由。

ガルシアです。 「すべての経験があなたの人生の糧になる」とか 「人生に失敗は無い」とか 「失敗しなかった人は、なにもしなかった人だ」 などとよく言われます。 起きてしまった出来事を「失敗した」と思って凹んでしまう。 失敗するのが嫌だから、なかな…

【動画】「勉強しなくてもわかる」

ガルシアです。 今日は動画をご紹介します。 簡単な内容ですが、 あらゆることに応用できるはずです。 ここではいつものように、食べものに例えていますが、 それにはちゃんと理由があります。 僕らは勉強しなくても分かるようなことでも、 少し違うジャンル…

人間「気づいていないことには気付けない」のです。

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪では「腑に落ちる」という感覚をとても大切にしています。 「知っている」や「聞いたことがある」ではなく、 「分かっている」や「やったことがある」でもなく。 それらと「腑に落ちる」はぜんぜん違います。 そうなったと…

あなたは「行動出来ない」理由について、きっと誤解してる。

ガルシアです。 多くの人が「行動出来ない」 ということに悩んでいます。 そして、多くの方が、その原因は 「決断していないから」 「目標を明確にしていないから」だと言っています。 でも、それが「動けない」原因ではありません。 決断していないから。 …

ワクワクで行こう♪というセミナーは、「心の方程式」について、原則と公式をお伝えしているセミナーです。

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪というセミナーは、 潜在意識のしくみについてお話しているセミナーです。 しくみについてお話しているセミナーですから、 「こうしてみましょう」とか 「こうするといいですよ」というものではありません。 だから「答え」…

こちらにもみなさんにお送りしたメールをシェアしてみます。

ガルシアです。 先々週8/13(土)に大阪のリッツカールトンホテルで、 大阪DX第二期が始まりましたが、 そこへご参加いただいたみなさんと、 見学にお越しいただいたみなさんにメールをお送りしました。 通常のセミナーであれば、セミナー終了後三日以内に送…

なぜあなたにとっていつも日常は複雑なのか。

ガルシアです。 そんなにたいしたことではなくても、 日常生活でちょっと「困ったなぁ」という事があります。 あるいは仕事などで、かなり「困ったなぁ」という事もあります。 「どうすればいいのか分からない」という場合もあります。 でも、たとえどんな悩…

イメージを快適にするのではなく、あなたにとって快適なイメージを探してみる

ガルシアです。 セミナーではいつも言っていることですが、 難しい理屈は抜きにして結論だけ書いてみます。 そうなる根拠はもちろん、ちゃんとあります。 潜在意識が不快なイメージを受け取れば、 あなたは不快な自分になり、 快適なイメージを受け取れば、 …

昨日は東京1Dayでした。毎回悩ましいのです。。

ガルシアです。 昨日は1Dayセミナーでした。 4月から毎週なにかしらセミナーをやっているような気がするのですが、 東京の1Dayセミナーは6月以来2ヶ月ぶりです。 先週から大阪のDXが始まったこともあり、 ついつい1Dayの範疇を超えて、 情報量が増えてし…

あなたが感じるダメージは、あなたの心のトレーニング次第で変わってしまう。

ガルシアです。 心と身体はつながっている、とか ひとつだ、とか、 区別はなく同じだ、とか。 心と身体の関係についていろいろと言われていますが、 今日は少し違った角度で、 心と身体の相似形について書いてみます。 短いです。 筋力がアップすれば、重い…

あなたのセルフイメージは、これからあなたが吸収するもので出来ていく。

ガルシアです。 ちょっと思うところあって書いてみます。 今日はかなり短いです。 今のあなたのセルフイメージは、 これまでにあなたの心が吸収したもので出来ている。 これからのあなたのセルフイメージは、 これからあなたが吸収するもので出来ていく。 「…

「いつ『快』を感じたのか」が大切なことで「なぜ快だと感じたのかは関係ない」なのはどうしてなのか。

ガルシアです。 先日の大阪DXのゲストの方からこんな質問をいただきました。 一般的に少し簡略化して書いてみます。 「ガルシアさんは『なぜ美味しかったのかは考えなくてもいい』 と言いますが、ラーメンが美味しくて喜んだのなら、 どこが美味しかったかを…

人の悪口を言うとどんなセルフイメージが形成されてしまうのか

ガルシアです。 「人の悪口を言うとどんなセルフイメージが形成されてしまうのか」 について少し書いてみたいと思います。 人の悪口を言う、ということ自体は、 もちろん褒められた話ではありません。 子どもを躾けるときにも、 「人の悪口を言ってはいけま…

大阪DXコース第二期が始まりました。

ガルシアです。 先週の土曜日から大阪DXコース第二期が、 リッツカールトンホテルで始まりました。 東京のDXの場所であるウエスティンホテルと同じく、 ここもまた、 「駅から雨に濡れずに、しばらく歩くとたどりつける」 という、僕にとっての絶好の場所に…

「空気を読む」ということについて

ガルシアです。 短めですが、「空気を読む」ということについて、 ちょっと感じたことがあったので書いてみます。 空気を読むのは目的じゃなく手段だ。 あなたはなぜ空気を読みたいと思っているのか。 なぜ「空気は読めたほうがいい」と思っているのか。 あ…

問題を解決しようとする行為そのものが、その問題をより複雑化させてしまう。

ガルシアです。 先日とあるイベントで強く感じたのですが、 問題を解決しようとする行為そのものが、 本人、あるいは他人がその問題をより複雑化させてしまう。 そんなことは、ほんとうにどこの世界でもよくあることです。 先日川嶋朗先生のご縁でこちらのイ…

ワクワクで行こう♪は「心の方程式」についてお話しているセミナーなのです。

ガルシアです。 今日から久しぶりに大阪でのDXコースがスタートします。 昨年の11月から、隔月で1Dayセミナーを大阪で 開催してきました。 前回の大阪DXが2007年ですから、9年ぶりです。 ずいぶんと間が開いてしまいましたが、 大阪のみなさん、大変お待た…

僕はあなたの世界観に触れる瞬間が大好きなのです。

ガルシアです。 なんだかんだ言っても、僕はやっぱり人と会うのが大好きです。 HPやFBやブログにメルマガにSkype。 会わなくてもみなさんと接触する方法は、いくらでもあるけど。 ネットで情報提供するビジネスモデルも、いくらでもあるけど。 やっぱり…

少なくともあなたは現状に悩まされているのでは無いのです。

ガルシアです。 昨日は動画をご紹介しました。 僕らはなにかに悩んだとき、 「現状」に悩まされている、 「過去の出来事」に悩まされている、 と思い込んでいます。 人に相談するときも、 起きた出来事を悩みとして相談します。 でも僕らは過去では無く、 未…

【動画】「悩みの原因はどこ?」

ガルシアです。 今日は動画をご紹介します。 僕らの悩みはいったいどこからやってきているのか。 あなたが思っている悩みの原因は、 じつは悩みの原因では無いのかもしれないのです。 僕らはなにかに悩んだとき、 「現状」に悩まされている、 「過去の出来事…

呑み込みにくい考え方こそ、 一回丸呑みしてみる。

ガルシアです。 今日はかなり短いです。 ちょっと思ったままを書いてみました。 呑み込みにくい考え方こそ、 一回丸呑みしてみる。 聞きにくい言葉こそ、 耳をふさがずに聞いてみる。 自分がどう感じるのかは脇に置いて、 一回自分に入れてみる。 噛み砕いて…

土曜日は男女限定セミナーでした。

ガルシアです。 土曜日は他社主催での男女限定セミナーでした。 女性、男性それぞれで行うもので、 異性はたとえスタッフといえども入室厳禁です。 年に一度くらいの頻度でやっていましたが、 最近はちょっとやっていなくて、二年ぶりくらいでした。 女性か…

あなたが好きなものを手に入れるために、嫌いな食べ物を克服する必要など無いのです。

ガルシアです。 私たちは毎日大きなものからちいさなものまで、 じつにさまざまな感情を感じながら生活しています。 あなたが日々の暮らしの中で、 なにをどんな風に感じているのか。 その感じ方は人それぞれであり、 あなたとまったく同じように感じている…

【動画】「イメージと感情、変えられるのはどっち?」

ガルシアです。 今日は久しぶりに動画をご紹介します。 誰もが知っている原則も、 ちゃんと深く考えていったら、 あなたが今まで思っていたこととは、 かなり違う結論に到達するかも知れないのです。 潜在意識はイメージを受取ります。 もっと正確に言うと、…

幸せを掴むためにはお金が必要なのか。というご質問をいただきました。

ガルシアです。 先日ある方から、 「幸せを掴むには、幸せになるためには、やはりお金が必要なのでしょうか。。」 というご質問をいただきました。 同じようなことを、多くの方が、 いちどは考えたことがあると思いますので、 お金と幸せについて少し書いて…

自分を愛して大切にしよう。そう言われてすぐに出来るくらいなら、誰も苦労はしない。

ガルシアです。 自分を認めよう 自分のことを好きになろう 自分を愛して大切にしよう そう言われてすぐに出来るくらいなら、誰も苦労はしない。 「〇〇しましょう」と言われると、 自分が今それを「出来ているか、出来ていないか」にフォーカス」してしまう…

やらなければいけないと思っているのか。やらずにはいられないのか。あるべき自分なのか、なりたい自分なのか。

ガルシアです。 短めですが、ちょっと思うところあって書いてみました。 今を我慢しなければ幸せになれないのか。 今の幸せを感じて、今を目一杯楽しめるからこそ、 未来がもっと楽しみになるんだ。 我慢しても、未来への情熱は湧いてこない。 我慢すること…

あなたの夢や目標や使命はノウハウやセミナーでは絶対に見つからない。

ガルシアです。 昨日と似たような内容ですが、 補足的に少し書いてみます。 昨日のブログはこちら 夢は「夢を持とう!」と言われて持つようなものでは無いし、 作れるようなものではありません。 目標も「やっぱり目標が大切なんですね」と言ったところで、 …