ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

なぜあなたにとっていつも日常は複雑なのか。

ルシアです。

そんなにたいしたことではなくても、

日常生活でちょっと「困ったなぁ」という事があります。

あるいは仕事などで、かなり「困ったなぁ」という事もあります。

「どうすればいいのか分からない」という場合もあります。

でも、たとえどんな悩みがあったとしても、

そこにどれほどあなたを悩ませる状況があったとしても、

わたしたちは現状に悩まされているのではなく、

自分が生み出したイメージに悩まされているだけなのです。

f:id:wkwkdeikou:20160821034040j:plain

なたが置かれている現状が、

あなたにとって都合の悪いことだったり、

とても複雑に見えて、解決しそうもなかったり。

あなたにはそうとしか思えないかもしれませんが、

そんな「現状」さえも、そのほとんどの部分はあなたが生み出したイメージなのです。

 

静に現状を把握するためには、

自らが生み出したイメージの部分を、事実から排除する必要があります。

そうやってあなたのイメージをていねいに取り除いていくと、

今あなたが置かれている「状況」は、

あっけないほどにシンプルなのです。

そして、そこにはあなたを悩ませる要因など、どこにも無いのです。

 

況はいつもシンプルです。

「事実」はびっくりするほど「ほんのわずか」です。

それ以外のほとんどの部分で、

あなたの日常を複雑にしているのはイメージです。

つまり、あなたの日常が複雑に見えるとしたら、

それはあなたが作り出したイメージが複雑なのです。 

 

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇8月20日 東京1Dayセミナー◇終了しました。

◇9月3,4日 札幌2Daysセミナー◇札幌でお待ちしています(^_^)

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

たまにしか空いていませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇