ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか久しぶりに…

なんだかとても久しぶりにゆっくりと土日を過ごしています。だいたい東京か名古屋のマスターコースが入ったり、仕事関係のアポが入ったり、スタジオでの練習が入ったりと、一日中つぶれるわけではないけれど、何らかの用事が。。。ゆっくりお茶しながら本読…

悩むことと考えること

ワクワクで行こう♪はお悩み解決セミナーではありません。 『どんな悩みも解決します♪』とかはうたっていません。 でも結果として必ずそうなってしまいますが、、、 悩みを解決する方法をお話しているわけではないのに、 悩みが雲散霧消してしまいます。 説明…

ここんとことこれからの予定。

ここ一ヵ月半くらいの間は、以前ご案内したカウンセリングに追われてちょっとバタバタした毎日でした。その間に抱腹絶倒門外不出(?)の映像も収録し。今後は従来の法人カウンセリングに加えて、個人カウンセリングももう少し増やしていこうと思っています…

久しぶりに緊張しました。。。

先週の木曜日にとある方からのご紹介で講演を行ってきました。前回ブログでも書いた例の本名で作成したプロフィール(!)を持参して。ご紹介いただいたのはバンドのドラマーの方です。その方のお兄さんが成城のロータリークラブのメンバーというご縁で。当…

プロフィール作成。。。

明日ちょっとプロフィールを配付する予定があったので本名(!!)にてプロフィールを作成。 自分のプロフィールを書くのは難しいです(>_<) さて、何に使うのか、どこで配るのかは明日ご報告します。 あ、もう今日か。。 潜在意識のシンプルな原則をステップ…

嫌な目に遭いたくない。

かなーり短めです。備忘録に近い(^_^;)『今置かれている状況が嫌だから違う自分になりたい。』『今の状況を何とかしたい』『解決したいことがある』イメージに強い感情が伴うと潜在意識にしっかりと伝わる、という大原則があります。上記の場合、強い感情を…

お久しぶりです♪

お久しぶりです。ガルシアです。アメブロを書き始めて以来の長期の空白期間でした。なんと一ヶ月以上も空いてしまいました。その間なにをやっていたのかというと、、、、いや、、、言い訳はやめましょう。ましてや『書く時間が無かったんです』なんて口が裂…