ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9月3日4日は札幌へお越しください。

ガルシアです。 札幌で自然療法スクールを主宰する川上ひかりさんの主催で、 9月3日と4日両日で札幌でセミナーを行うことになりました。 大阪や東京と違い、二日間で完結です。 二日とも同じ内容ではありません。 日程の都合やさまざまな事情がある方も受講…

今の問題を解決しないほうが、より早くゴールへたどり着くのです。

ガルシアです。 「そんな時はこうするべきだよ」 「人としてこうあるべきだ」 「大人なら絶対やるべきだ」 「あれもこれもやらなきゃダメ」 「必ずやると決断して、やるんだ!」 なんて、その手の「やらなければいけないこと」なんて幻想で、 そんなもの、ど…

心のしくみと公式をお伝えしています。

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪は あなたの心がなにで出来ているのか、 あなたの悩みがなにで出来ているのか、 あなたの人生がなにで出来ているのか、 そういった心のしくみを知ることが出来るセミナーです。 悩みが解決しないのは、 解決するための方法…

あなたの思い込みを作れるのは、あなただけなのです。

ガルシアです。 あなたが誰かのことを特別だと思っているのなら、 あなたもまた誰かに特別だと思われているのです。 あなたが誰かのことを「特別な才能を持った人だ」と思っているのなら、 その人もまた誰かのことを「特別な才能を持った人だ」と思っている…

「ワクワクで行こう♪」というセミナーの中に「義務化されたノウハウ」や、やらなければいけない演習など存在しません。

ガルシアです。 ちょっと思うところがあったので。 手短に書いてみます。 ワクワクで行こう♪には「やらなければいけない」という概念がありません。 哲学とか「こう考えてみましょう」というのでは無く、 潜在意識のしくみと原則を突き詰めると、 「人生にや…

7/30は男女限定セミナー実践編です。

ガルシアです。 以前に一度だけご案内した7/30日の男女限定セミナー実践編ですが、 女性は既に満席となっておりますが、男性はあと1名ご参加が可能です。 ご希望の方はお早めにお願いいたします。 男女セミナーお申込 ワクワクで行こう♪〜大切なのは潜在意…

先週末は大阪1Dayでした。来月13日からはいよいよ大阪DXがはじまります。

ガルシアです。 先週の金曜日と土曜日は大阪1Dayでした。 再受講の方や新しい方やご紹介の方など、 たくさんの方にご参加いただき、 また地元大阪のみならず、 東京や名古屋や鹿児島、富山など遠くからもお越しいただき、 両日ともほぼ満席の状態でのセミナ…

そのイメージを潜在意識に伝えることのほかに、未来の自分に対して今の僕らに出来ることなど、何も無いのです。

ガルシアです。 僕らはいつも現状からダメージを受けているのでは無く、 自分の作り出したイメージからダメージを受けています。 もちろんそんな自覚はまったくないと思いますが。 今の現状があなたを苦しめているのではなく、 「~~(現状)ということは、…

誰もがすでに知っている心の原則を丁寧に検証すると、あなたも想像できなかった結論に達するのです。

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪というセミナーは あなたがこれまでに知っている心理学や潜在意識セミナーや、 自己啓発や成功哲学や目標設定セミナーや コーチングやNLP、その他の 「夢を叶えてなりたい自分になる」セミナーとは、 ちょっと違います。…

あなたの「心の情熱の順位」は変えられない

ガルシアです。 昔に比べてずいぶん「人生は価値あるもので無ければいけない」 という考え方が浸透している気がします。 ほんとうにそうなのかどうかは置いておいて、 (少なくとも僕はそうは思いません) 「価値のある人生を歩まなければいけない」 と考え…

いつまでもぐずぐずして取り掛かれないのは、「やれない」原因があるからでは無いのです。

ガルシアです。 今日は短いです。 わたしたちは決して難しいことではなくても、 なぜかすぐに取り掛かれないことがあります。 さっさと済ませてしまえばいいのに、 いつまでも取り掛かれない。 簡単なことなのに、ぐずぐずといつまでも後回しにしてしまう。 …

心が自由ならば身体も自由になります。心が辛いと身体もしんどくなってしまいます。心と身体は常に相似形なのです。

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪では「やらなければいけないこと」というのは、 じつは虚像で、そんなものは元々存在していない、 ということを心のしくみから明確に説明しています。 今日は特にしくみの話ではありませんので、 詳しくはこちらを参考にし…

すべての悩みに共通した心の原則がある

ガルシアです。 これまでの100回以上の1Dayや、 補講を含め300回ほど行ったDXや、 毎日のカウンセリングなどを通して、 これまで僕は潜在意識に関して、数多くの検証を行ってきました。 「人の数だけ悩みがある」というのも確かに事実ですが、 「す…

8.11MMAオープニングイベント「未来患者学」〜選択が医療に希望をもたらす〜

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪を始めてもう10年以上になりますが、 ここ4年ほどは身体のことや医療のことも少しずつ学んできました。 身体の免疫システムやホルモンのことや自己治癒力など。 学べば学ぶほど奥が深すぎて、知識としてはまだまだですが、 …

なぜ自然とチャンスに見えてくるのか。

ガルシアです。 今日は短いです。 「だからなんなんだ」的な内容です(笑) でもきっと「そういうことだよな」という内容です。 自信とはあなたの未来に対する確信。 未来への確信が高まれば、 あなたの未来に希望と可能性が生まれ、 あなたは自分自身と自分…

「どうすれば良いんだろう」と思った時に、あなたに考えてほしい大切なこと。

ガルシアです。 あなたは迷ったときに 「どうすれば良いんだろう」と、 無意識のうちに正解を求めてしまう。 それはなによりも「間違えたくない」から。 間違えると嫌な思いをするから。 間違えたくないからこそ、 失敗したくないからこそ、 僕らはいろんな…

あなたが「やりたいこと」や「なりたい自分」が分からない根本的な理由。

ガルシアです。 よく「やり方よりもあり方が大切」だと言われます。 もちろん間違ってはいませんが、 そう言われたところで、 すぐに「あり方」が分かるわけではありません。 「どうなりたいのか?」 「あなたがどうしたいのかが大事」 そう言われても急には…

「良いイメージ」などどこにも無い、その根拠と理由。

ガルシアです。 潜在意識を扱った本などに、 「潜在意識はあなたのイメージを受取ります」 と書いてあります。 「感情を強く伴うと深く入ります」とも書いています。 「潜在意識には善悪の区別がありません」とも書いています。 「だから良いイメージをしま…

心のクセは気が付くまでは気が付かない。

ガルシアです。 僕がいつもセミナーやブログなどで言っている、 「やらなければいけないことなどなにも無い」 「MUSTは存在していない」というのは、 ほんとうに「実は存在していない」 「あると思うのは気のせい」だということです。 「そういう考え方もあ…

7/22,23大阪1Dayセミナー、8/13大阪DX

ガルシアです。 今月の22日、23日にまた大阪で1Dayセミナーを開催いたします。 昨年以来大阪では隔月で1Dayセミナーを行っており、 最近は東京と交互に偶数月と奇数月で開催しています。 初めて聞く方にももちろんかなりの衝撃がありますが、 再受講の方も…

あなたが幸せになろうとする情熱の種の育て方

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪というセミナーは、 あなた自身もまだ気づいていない、 あなたの中にある 【あなたが幸せになろうとする情熱の種】の育て方。 なにげなく生活を送っていたら、 きっと見過ごしてしまうけれど、 その情熱の種の見つけ方とコ…

そのイメージだけがあなたの未来を変えていくのです。

ガルシアです。 あなたが今たとえどんな状況に悩まされていたとしても、 そしてその状況がどんなにあなたの心を翻弄したとしても、 それはあなたの未来とはなんの関係も無いのです。 どう考えても今の悩みはあなたを取り巻く 環境のせいだとしか思えないかも…

そうやって人は諦めることを憶えていくのです。

ガルシアです。 今日も短めです。 でもちょっと辛口です。 あなたが「どうせ手に入らない」と思っているものは 本当はすごく欲しいもののはずです。 でも「そんなに欲しくない」という事にしておけば、 チャレンジしなくてもよくなります。 チャレンジしない…

セルフイメージは必ず自らを正当化しようとする。

ガルシアです。 今日は短いです。 あなたのセルフイメージは、 必ず自らを正当化しようとします。 たとえどんな手段を使ってでも、 あなたのセルフイメージは自分の正しさを、 結果を通して証明しようとします。 あなたがどんなことを願っても、 たとえどん…

あなたが信じたら信じた分だけの結果が。 あなたが疑ったら疑った分だけの結果が現れるのです。

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪というセミナーを始めて、 かれこれ10年以上になります。 それまでそんなにたくさんのセミナーに出たわけではありませんが、 成功哲学や心理学のセミナーに出て、 自分で納得がいくまで何度も受講しました。 「知った」では…

7月30日に男女限定セミナー「実戦編」を開催いたします

ガルシアです。 5/28に自主開催、7/2に他社開催と、 珍しくここのところ男女セミナーを開催しています。 もちろん基本編でも十分に深いところまでお話しているのですが、 ゲストの方にとっては初めて聞く話なので、 「ほんとうにそうなのかなぁ。。」という…

セルフイメージは過去のあなたの集大成で出来ているのです。

ガルシアです。 昨日の続きのような補足のような。 僕らの心はこれまでに受取ったイメージで出来ています。 あなたが摂取したものであなたの身体が出来ているように。 心もまたあなたが摂取してきたもので出来ているのです。 その集大成がセルフイメージなの…

あなたの心はなにで出来ているのか。 あなたの心はこれまでなにを摂取してきたのか。

ガルシアです。 当たり前と行ってしまえば当たり前のことだけど、 ふと気付いて考えたら、確かにそうだな、と。 今日は短めに書いていますが、 いつかこの件についてはもう少し長めに書くかもしれません。 植物は土中から吸い上げた栄養で出来ています。 僕…

それはきっと大した夢じゃなかったのだ

ガルシアです。 今日は短いです。 成功出来るか、 夢が叶うかどうかよりも、 成功したい、 叶えたいと思い続けられたかどうか、 情熱を燃やし続けられたかどうか。 無理やりモチベーションを上げたからじゃなく、 いつもそのことばかりをついつい考えてしま…

なぜ自己肯定感を高めることは難しいのか。

ガルシアです。 昨日の補足のような。 「今のままの私でいい」「今の自分を認めよう」 という事について昨日とは少しだけ違う角度からちょっと書いてみます。 自分の対する自己肯定感を高めることは、 もちろん大切なことです。 傷ついた場合には癒やしも必…