ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

今の問題を解決しないほうが、より早くゴールへたどり着くのです。

ルシアです。

「そんな時はこうするべきだよ」

「人としてこうあるべきだ」

「大人なら絶対やるべきだ」

「あれもこれもやらなきゃダメ」

「必ずやると決断して、やるんだ!」

なんて、その手の「やらなければいけないこと」なんて幻想で、

そんなもの、どこにもありはしないのは当然ですが、

そればかりでは無く、

「普通はこうだよ」

「こうした方が『いいよ』」

「それは『良くない』よ」

「そんなときはこう考えてみましょう」

「こうやってみたらいいんじゃない?」

という、一見優しそうな言い方にしたって、

結局は「こうしなさい」という、

「その人が考える正しい答え」をあなたに押し付けているだけなのです。

ほんとうにあなたのためを思ってアドバイスをしているのなら、

「たとえばこういうのがあるけどどう思う?」という言い方になると思うのです。

f:id:wkwkdeikou:20160729052402j:plain

も、「絶対的な正解」なんて、

そんなものはどこにも存在していない。

それをやる自分が好きなのか。

それをやらない自分が好きなのか。

それをやる自分になりたいのか。

やらない自分になりたいのか。

それをやる自分に憧れているのか。

やらない自分に憧れるのか。

 

なたが迷ってしまうのは、

自分の好みが分からないから。

どんな自分になりたいのかが分からないから、

答えが出ないだけ。

好みさえ分かってしまえば、

すぐに答えが出るようになる。

 

ちろん答えが出ないからといって、

あなたは「ダメ」なんかじゃない。

かといって「あなたはそのままでいい」わけでもない。

良し悪しでも善悪でも正誤でもなく、

今のあなたが「気に入らない」からこそ、

あなたは好みの自分へと変わりたいと望むのだ。

美味しくないものを食べたとき、

「マズい」と感じたことに罪悪感なんて持たない。

「美味しいものを食べに行きたい」と思うだけ。

 

の自分を好きになれないことや、

気に入らないところや、

認められない、受容れられないところを

何とかしなければ幸せになれないわけじゃないのです。

今のあなたが問題だと思っているようなことは、

解決しようとしないほうが、より早くゴールへたどり着くのです。

解決しようとしていろんな人のアドバイスを聞けば聞くほど、

道に迷ってしまいます。

道に迷ってしまうのは、そうなるべくして迷っているのです。

 

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇6月18日 東京1Dayセミナー◇※終了しました

◇6月18日 DX生限定シェア会◇※終了しました

◇7月 2日 男女恋愛セミナー◇※満員御礼

◇7月9日 東京1Dayセミナー:特別編◇※クローズドセミナーです。

◇7月22日 大阪1Dayセミナー◇※終了しました

◇7月23日 大阪1Dayセミナー◇※終了しました

◇7月30日 男女限定セミナー実践編※満席御礼です。

◇8月6日 男女限定セミナー実践編◇※他社主催です。女性は締め切りました。ご希望の方はHPよりお問い合わせください。

◇8月13日 大阪DX第二期スタート◇※残席わずかです。

◇8月20日 東京1Dayセミナー

◇9月3,4日 札幌2Daysセミナー◇札幌でお待ちしています(^_^)

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

来週以降で少しご用意しましたので、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
わかりやすく ステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇