ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

《やらなきゃいけないこと》なんて最初から存在していない

ルシアです。

日々のカウンセリングの中で、

やはり一番感じることは、

「やらなきゃいけないこと」で

窮屈になってしまっている方が

とても多い、ということです。 

 

常生活のこまごまとしたことから、

仕事やプライベート、人間関係、

人生の目的や使命、

あるいは「目標を明確にしなきゃ

ということまで、

《やらなきゃいけないこと》の範囲は

非常に多岐に渡ります。

 

までの人生の中でも、

やらなければいけないことばかりを

やってきたような気がしている人が

多いかもしれませんが、

じつはそんなことはありません。

 

までは「~~すべき」

「~~しなきゃ!」

が多かったとしても、

これからは少しずつそれを減らして

楽になっていきましょう、

という話ではありません。

じつは最初からそんなものは

無かったのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20191010061713j:plain

 

たしたちの人生には、

《やらなきゃいけないこと》

など、じつは一つもありません。

ということは、

あなたがこれまでに、

「やらなきゃいけなかったから、

しかたなくやったのだ」

と思ったことも、

《やらなきゃいけないこと》

ではなかった、ということです。

 

とえどんなにあなたが

「いや、それはやらなきゃいけないから

仕方なくやったんです」

と思っていたとしても、

それをやるかやらないか、という選択肢は

つねにあなたの手の中にあったはずです。

 

れをやる自分と、

それをやらない自分。

その両者を比べた上で、

やらない自分を選ばなかった、

というだけのことです。

 

れをやらないことのデメリットと、

それをやることで得られる

メリットを天秤にかけて、

《やる自分になる》

というほうをいつも選択してきたのです。

 

ちろんメリットやデメリットは、

お金や目に見えるものばかりではなく、

「そうなっている自分に憧れるか」

「それを選ぶ自分は好きかどうか」

という、あなたの生き方の好みから

考えられたメリットやデメリットです。

 

社に行くのも、

学校の宿題をやるのも、

約束を守るのも、

人を裏切らないのも、

お金をちゃんと払うのも、

人を楽しませることも、

掃除も洗濯も、

すべては《やらなければいけないこと》

ではなく、あなたが自分で

《やらない自分》を選ばずに、

《やる自分》になるほうを選んできたのです。

 

なたの人生のすべての選択肢は

ほんとうは、

やってもやらなくても、

どちらでも構わないのです。

 

も、やらないことで、

あなたが嫌な目に会うのなら、

その《嫌な目に会う自分》

になることを避けるために、

《なりたくない自分》を選ばずに、

《なりたい自分》になれるほうを

選んできた、ということです。

 

ぜならそれは、

それを選ばない自分よりも、

それを選ぶ自分のほうが、

あなたの好み、つまり

《好みの自分》だったからです。 

正しいほうを選んだつもりになっていても、

その《正しいほう》を選ぶ自分が、

好みだった、ということです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇10月19日(土)東京1Dayセミナー◇ 

 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter