ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

MUSTこそがあなたのやる気を奪っている原因です

ルシアです。

先日こんな記事を書きました。

今日はその続きというか補足を書いてみます。

まだお読みでない方はぜひ。

 

なたの日常生活のなかには、

たとえそれがどんなに、

《やらなければいけないこと》

だと思えることでも、

それをやる自分とやらない自分を比較したら、

必ず《やる自分》になるほうが、

あなたにとって得だったり、

《やらない自分》になるほうが、

より嫌な目に会いそうだったり、

しているはずです。

 

もそも、

その行動をすること自体が目的なのではなく、

その行動を行った先に、

なりたいあなたがいたはずです。

 

とえどんな行動にも、

必ずその先に《なりたいあなた》と

《なりたくないあなた》がいます。

どんな行動も、あなたにとっては、

《やらなければいけないこと》ではなく、

どちらの自分になりに行くのか、を

自分で選んでいるだけなのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20200718060536j:plain

 

なたの夢も目標もすべて、

最初の動機はWANTSだったはずなのに、

いつの間にかそのための行動が

MUSTになってしまって、

時には行動すること自体が

目的にさえなってしまいます。

 

してこのMUSTこそが、

あなたをますますやりたくなくさせて、

あなたのやる気を奪っている原因です。

 

「頭ではやらなきゃいけないのは

分かっているんだけど・・」

ということは、

「やらなきゃ」と思えば思うほど、

やる気がなくなっている、ということです。

「やらなきゃ!」と強く思えば思うほど、

やる気が出てくる、

なんて話は聞いたことがありません。

 

まり、

「やらなきゃと思ってもやる気が出ない」

ではなく、

「やらなきゃと思うからやる気が出ない」

のです。

 

なたが《やらなければいけない事》

にしてしまっていることこそが、

やる気が出ない、やる気がしない、

いまいちやる気になれない原因です。

 

して、やる気が出ないときに、

さらにがんばってやる気になろうとするから、

ますますあなたのやる気は下がってしまう、

という無限のループにはまってしまいます。

 

ともとはあなたが

「やりたい!」「なりたい!」

と思ったことが動機だったはずです。

それなのに、

なりたい自分になるための行動や、

やりたいことをやる時に、

わざわざ「やらなきゃ!」に変換して、

自分でやる気を無くしてしまい、

「もっとやる気にならなきゃ!」

思わなきゃいけないような状態を、

自分で作り出してしまっていることが、

あなたモチベーションを下げている、

一番の原因です。    

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter