ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1Dayは「お試し簡略セミナー」でも「フロントエンド」でもありません

ガルシアです。 次回大阪1Dayは7/22、23、東京1Dayは8/20の開催です。 「DXに出れば1Dayは聞かなくても大丈夫ですか?」 というご質問をいただきましたが、 1DayはDXの簡略版ではありません。 ビジネス上の「フロントエンド」でもありません。 初めて受…

8/13より大阪DX開催いたします。

ガルシアです。 一部の方にはすでにお知らせしていましたが、 8月13日からワクワクで行こう♪DX大阪第2期を開催いたします。 大阪でDXを開催することは4月あたりから決めていたのですが、 会場をどこにするかで迷っているうちに日にちが過ぎてしまい、 気…

無理やりワクワクしたってなんにもならない。

ガルシアです。 4月以降なんだかんだで毎週セミナーをやっているような気がします。 いや、実際には毎週ではありませんが、 そんな気がするくらい、 毎週なにかやっているという。。 7月以降も新しく追加しましたので、 最後までお読みください。 ワクワクで…

決められない、選べない時にまずやることとは。

ガルシアです。 僕らが悩んだり迷ったりしているときは、 たいてい無意識のうちに正しい答えを探している時です。 「どうすればいいんだろう」と。 カウンセリングの現場でも、 クライアントの方が抱えている問題のほとんどは、 「正しいほうを選ぼうとして…

マイナスな感情を感じない方法。

ガルシアです。 あなたに今、消し去りたい過去の問題や、 排除したい欠点があるとします。 信じられないかもしれませんが、 それは、探したからこそ見つけたのです。 見つけてしまったのです。 作り出した、と言ってもいいと思います。 もしもあなたが探して…

3分後のあなたに憧れていますか?

ガルシアです。 少しだけ先の自分をイメージしてみる。 ほんの少しだけ未来の自分。 「未来の自分」というと大袈裟に考えがちだけど、 そんなに遠くでは無く、ほんの少しだけ未来のあなた。 10秒先、3分先、5時間後。 12時間後、三日後、一週間後。 今よりも…

【動画】「どうすれば幸せになれるのかが分からない理由」

ガルシアです。 「どんな自分になりたいのか」 それはとても大切なことですが、 だからと言ってすぐに見つかるわけではありません。 見つからないのには理由があります。 見つかっていない、ということに良いも悪いも無いのです。 大げさに考えるとどんどん…

【動画】「それは無理だと思う。。。(>_<)」

ガルシアです。 今日も動画をご紹介します。 本で読んだりセミナーで「ただ聞いている」という状態だと、 なかなか矛盾に気が付かないものです。 よくよく考えてみたら「あれ?それはおかしいぞ」と 誰でも気が付くはずのことが、 誰にも気が付かれずにまか…

「セルフイメージ」の主導権を自分の手に取り戻す、とは。

ガルシアです。 僕らはふだんの生活の中で、 好むと好まざるとにかかわらず、 周りの環境から多大な影響を受けています。 どんな家庭で育ち、 どんな友達と遊び、 どんな会社に勤めているのか。 毎日の生活の中であなたが触れるすべての環境から、 あなたは…

絶対的な原則

ガルシアです。 トラウマを開放したり、 昔の自分を慰めてみたり。 昔ちゃんと味わえなかった悲しみや苦しみを、 ちゃんと味わい尽くして開放してあげましょう。 とか。 あなたの中の小さな子供が、ちゃんと悲しんでもらいたいことを あなたに訴えているので…

あなたのセルフイメージはすでに変わっているのです

ガルシアです。 僕らは好むと好まざるとにかかわらず、 すべての言動を「セルフイメージ」に基づいて行っています。 無意識のうちに、です。 無意識のうちに行っている、ということは、 意図的に意識している瞬間以外は、 すべて「自然なセルフイメージ」に…

昨日の1Dayとシェア会で感じたこと。

ガルシアです。 昨日は東京1Dayでした。 初めて午前中に開催したのですが、 これ、なかなかいい感じでしたので、 今後はもう少し午前中開催もやってみようと思います。 「午前中からで、終わりの時間が早かったので来れました」という方や、 「時間が遅くな…

セミナーに来ても嫌なことは無くなりません。

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪というセミナーは、 潜在意識のしくみのお話です。 そのしくみのお話を元に、 いつの間にか作ってしまった、 あなたにとってもう要らなくなってしまった「思い込み」を たくさん外してもらいたいと思っています。 そして無…

無理に今の自分を好きになる必要など無いのです。

ガルシアです。 あなたがたとえ今の自分が嫌いでも。 今の自分を信じられなくても。 今の自分を好きになれなくても。 そんなことは未来のあなたにとってはどうでもいいことなのです。 未来のあなた、とはそんなに遠くのあなたではなく、 5分後でも3日後でも…

【動画】「アノことで頭がいっぱいなんです」

ガルシアです。 今日は動画をご紹介します。 今週の土曜日は東京1Dayです。 気になる続きはぜひ会場で。 開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう そのことで頭がいっぱいになると、 人は自然とそこへ向かおうとして、 向かう方法を探し始めます。 自分…

僕らは自分ではちゃんと考えているようで「意外と何も考えていない」のです。

ガルシアです。 頭も身体も同じように自分の一部なのに、 ともすればそれらをまるで別物のように扱ってしまいます。 頭も肉体の一部なのです。 でもまるでそこには神経しか通っていないかのように、 僕らは錯覚していることがよくあります。 「頭」というイ…

【動画】「だってやりたくないんだもん」

ガルシアです。 今日は動画をご紹介します。 たぶん三日坊主になったことが無い人はいないのです。 人類全員が体験してしまうこと。 という事は「人間なら当然のこと」という事です。 なぜ誰もが体験することが「良くないこと」なのでしょうか。 「良くない…

【動画】「ダイエットするためには太らなきゃ!ん??」

ガルシアです。 「ダイエット」に必要なものは適度な運動や食事療法ではありません。 ダイエットにまず必要なものは「余分な脂肪」です。 脂肪が無いとダイエットをしようにも出来ないのです。 「太っている私」というセルフイメージでなければ、 ダイエット…

昨日は年に二度の矢加部先生とのスペシャルコラボ企画~夏越の大祓祭 ~でした。

ガルシアです。 昨日はすっかり恒例になってしまった年に二度の矢加部先生との ~うれし楽しスペシャルコラボ企画~夏越の大祓祭 でした。 今回もかなり多種多様なみなさんにご参加いただきました。 ふだんまったく違うところでお世話になっている方や、 す…

すべてはあなたの好み次第なのです。

ガルシアです。 あなたは迷うことがありますか。 悩むことがありますか。 どうして迷ってしまうと思いますか。 どうして悩みが湧いてくるのだと思いますか。 迷うのは甲乙付けがたいからです。 悩むのは「どうすればいいのか」が分からないからです。 そんな…

人間だもの。

ガルシアです。 僕らはこんなにもひ弱な動物に生まれてしまった以上、 身に迫る危険に対しては、 ほかの野生動物以上にとても敏感なのです。 地球上でもっともヘタレだと言っても過言ではないと思っています。 そうでないときっとどこかで絶滅していたに違い…

「自分を認める」ということについて

ガルシアです。 「自分を認めよう」 「ありのままのあなたでいい」 などなどいろんな言い方がありますが、 その誤解されている部分と 本当のところをちょっと書いてみました。 今の自分をそのまま否定せずに、 認めることはもちろん大切です。 心がそういう…

モチベーションは上げるのではなく、上がってしまうもの

ガルシアです。 モチベーションについて、 おそらくみんなが誤解しているであろう事について、 ちょっとひとこと書いてみます。 あなたが維持しようとしているのはテンションだ。 あの時上がった気がしたのはテンションだ。 テンションなら下がるのが当たり…

なぜ「ワクワクで行こう♪」で大祓をやるのか。

ガルシアです。 年に二回、僕もとても楽しみにしている、 矢加部先生とのコラボで行う大祓は今週末です。 大祓というものをぜひみなさんに体験していただきたいのはもちろんですが、 僕がお話しするパートでは主に以下の事についてお伝えします。 ・なぜ「ワ…

セルフイメージが 「変えようとしている人」になっていませんか?

ガルシアです。 昨日の補足のような内容です。 短いです。 意図的に自分を変えようとする、という事は 変えようとしている事をちゃんと自分で自覚している、という事です。 「今の自分は違うのだ」 「まだ変わっていないのだ」 「変わる前の人なのだ」と言う…

それ、潜在意識にバレてます。

ガルシアです。 このことについて、 しくみや理屈から詳しく書くと、 とても長くなってしまうので、 今日は問題提起だけにとどめます。 このことについてちゃんと考えて欲しいな、と思い書いてみました。 潜在意識とは無意識のことです。 ブロックを外したり…

これにまさる喜びはないのです。

ガルシアです。 今日はコンテンツの中身ではなく、 ちょっと思ったことを書いてみます。 エッセイのような内容です。 ワクワクで行こう♪というセミナーを始めて、 早いものでもう10年以上になりますが、 始めた当初から、 僕の中にはゆるぎない真理がありま…

「わたしは出来る」と思っている人は、 「わたしは出来る!」なんてわざわざ言わないのです。

ガルシアです。 僕らは無意識のうちに常になにかをイメージしています。 行動するときも発言するときも、 ものを考えているときも。 なにもイメージをせずに生きていくことなど、 一瞬たりとも出来ないのです。 目の前のコップを掴んで水を飲もうとするとき…

イメージするのは今の自分を変えるため。

ガルシアです。 今日は短いです。とても短いです。 これ、いくらでも長く書くことが出来るのですが、 短くても十分成立するので、 そのままにしておきます。 いろんなシチュエーションを当てはめて、 じっくりと考えてみてください。 なりたい自分をイメージ…

「すでにそうなっているものとして」なんてイメージできるはずが無いのです。

ガルシアです。 セミナーやカウンセリングでイメージのやり方を質問されることがありますが、 本やセミナーなどでは、 「すでにそうなっているものとして、ありありとイメージしてください」 というような説明がされることが多いようです。 「出来る限りリア…