ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

決められない、選べない時にまずやることとは。

ルシアです。

僕らが悩んだり迷ったりしているときは、

たいてい無意識のうちに正しい答えを探している時です。

「どうすればいいんだろう」と。

カウンセリングの現場でも、

クライアントの方が抱えている問題のほとんどは、

「正しいほうを選ぼうとしている」から生じています。

f:id:wkwkdeikou:20160627100346j:plain

意識のうちに正しいほうを選ぼうとしているにもかかわらず、

方や頭の片隅では、

「人生の選択に正解は無いのだ」という事も知っています。

知っていてなお、正しいほうを選ぼうとしてしまうのです。

なぜ正しいほうを選ぼうとしてしまうのか。

それは「間違えたくないから」です。

そして「自分が選んだほうは正しかったのだ」と思いたいからです。

その軸で生きていくと、

この先もずっと「自分の正しさ」を証明し続けなければいけなくなってしまいます。

これはセルフイメージの話とも絡んでくるのですが、

今日の本題では無いので割愛します。

 

なたが何かを選ぼうとするときに迷ってしまうのは、

「正しいか正しくないか」で選ぼうとしているからなのです。

それよりも「それを選ぶ自分が好きかどうか」

「その選択が自分の好みかどうか」

という観点で選べば、選んだあとで

「その選択が正しかったのだ」という事を証明する必要が無くなります。

 

も自分の好みがはっきりしていなければ、

そもそも、どんな選択も出来はしないのです。

マーケティングも、

営業戦略も、

商品開発も、

人間関係も。

たとえどれだけ世の中に方法論が満ち溢れようとも、

それを選択している自分が、

あなたの好みじゃなければ、

どんなに偉い人から「こっちがいいよ」と言われても、

きっとあなたは行動には移せないのです。

心はそういうしくみになっているのです。

そんなことは誰にでも心当たりがあるはずです。

 

なたが人間関係を改善したいのも、

売上を上げたいのも、

難しいロジックを理解したいのも、

新しい知識が欲しいのも、

もっと健康になりたいのも、

あなたのすべての欲望は、

全部、あなたが幸せになりたいからです。

 

らば「いつ、どんな時に自分が幸せを感じているのか」

に意識を向けてみる事が最初の一歩なのです。

「どうなれば幸せになれるのか」が分かるのはそのあとだし、

「何を手に入れて、何を目標にすれば幸せになれるのか」が分かるのは

さらにそのあとなのです。

それなのに、

「なにが自分を幸せにするのか」を見つけてもいないのに、

いきなり「まずは目標を明確にしよう」としても、

できるはずがないのは当たり前だし、

できないのにはちゃんとしたしくみと理由があるのです。

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇6月18日 東京1Dayセミナー◇※終了しました

◇6月18日 DX生限定シェア会◇※終了しました

◇7月 2日 男女恋愛セミナー◇※満員御礼

◇7月22日 大阪1Dayセミナー

◇7月23日 大阪1Dayセミナー

◇7月30日 男女限定セミナー◇※男女それぞれの限定セミナーです。

◇8月13日 大阪DX第二期スタート◇

◇8月20日 東京1Dayセミナー◇

◇9月3,4日 札幌2Daysセミナー◇

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

来週以降で少しご用意しましたので、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
わかりやすく ステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

 

 

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇