ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し

演奏部分は終わって、今は歌入れなので僕の分は終わりです(*^-^*) 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制のご案内◇ ・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題! ・月に一度直接あなたの質問にお答えします。 ・当月分無料、退会は…

レコーディング

今日は朝から先日のバンドのみんなとレコーディングです(*^-^*)スタジオに夜まで缶詰め。だんだん楽しくなって来ました(*^-^*) 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制のご案内◇ ・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題! ・月に…

ありがたいことです(*^-^*)

DX卒業生の方がわざわざ僕のために出版セミナーに行って、先方のプロデューサーの方と名刺交換し、さらに資料まで持参してプレゼンして、アポまで取り付けてくれたので、先ほどまでお会いして打ち合わせをしていました。先日の自主制作していただいたワク…

ソフトクリーム

オシャレなラウンジカフェなのに、メニューにソフトクリームがあります(*^-^*)これがまた意外とコーヒーと合う(*^-^*) 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制のご案内◇ ・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題! ・月に一度直接…

久々の500系

いつもはN700の方が新しくてコンセントもあるから、そっちしか予約しないけど、今日は時間がなくて次ののぞみを取ったら、超久々の500系でした。最近ではめったに見なくなったなー。胴体が丸いから荷物棚が狭いんだよな、と思いつつ乗ったのですが、…

ミラクルボディメイキング

ミラクルボディメイキング講座終了しました。 もうそれはそれはみなさん凄いことになっています。 ウエストが小さくなりながら同時にバストがアップした方などが続出です♪ もちろん『そうなった自分の姿をイメージしていたら本当にそうなりました!』という…

暖かな良い陽気ですね(*^-^*)

ピーカンに晴れてぽかぽかと良い陽気です。今日はこれからミラクルボディメイキングです。毎週ウエスティンのスィートで行ってきたこの講座も今日が最終回です(*^-^*)でも今日で終わりではなく、ここからが始まりです(*^-^*) 潜在意識のシンプルな原則をステ…

久しぶりのスタジオ

昨年のライブから、月に一度くらいのペースでスタジオで練習しています。やっぱり毎日少しでも練習しないと、なかなか上手くはならないですよね(^_^;)来週はいよいよレコーディングです(*^-^*)今から楽しみ♪ 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップ…

中村主水

俳優の藤田まことさんが亡くなられたそうです。必殺シリーズは昔から大ファンで、去年の新シリーズも面白かったので、また今年も始まるのかと期待してしたのに…去年の秋頃から埼玉テレビで、かなり初めの頃からのシリーズを順番に再放送やっているのを発見し…

一休さん

六本木の久國神社に貼ってありました。他の神社でも今月ならたいてい貼ってあると思います。「なるようになる心配するな」良い言葉です(*^-^*)解説には「死を求めるより今を生きろ」と書かれています。一瞬一瞬を懸命に生きること背筋がシャキッとします。 …

自分のことって…

ちょっと訳あってもろもろ取材というか、インタビューを受けましたが、自分のことってなかなか分からないもんです(^_^;)今までの話ならいくらでも出てきますが、自分の欲望とズレたポイントで質問されると、たちまち言葉に詰まってしまいます。「きっと役に…

諏訪神社

旧暦元旦なので近くの諏訪神社にお詣りに来ました。小ぶりだけど重厚な感じで、境内も綺麗に掃除されていて清々しいです(*^-^*) 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制のご案内◇ ・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題! ・月…

リスタート日和

すごくいい天気で『暑い!』と思って油断して外に出たら、気温はやっぱり冬でした(^_^;) 昨日MBMが終わってまだウエスティンのスイートにいますが、 ガラス越しの直射日光がとても気持ち良いです(*^_^*) 部屋の中にいるとちょっと騙されてしまいます。。 さ…

ありがとうございました(*^-^*)

たまたまミラクルボディメイキングの日程が今日だったので、 みなさんにはかえって気をつかわせてしまったのかも… でも純粋に嬉しいです(*^-^*) ありがとうございます(*^-^*) わ~い(≧∇≦) セミナー終わったあとの甘いものは脳に染み込みます♪ 潜在意識のシン…

机上の空論

みなさんとのカウンセリングを通していつも思うことは、 誰かが良かれと思ってその人に言ったことが、 思った以上にその人の思い込みを作っているなー、と言うことです。 もちろん言った人は悪気があって言ったわけじゃない。 でも悪気が無いから良い、には…

ボディメイキング

もしご自分でイメージだけでボディメイキングをされている、もしくは以前似たようなことをやったけど上手く行かなかった方がいらしたら、ちょっと補足です(*^-^*)ボディメイキングは単発で何とかなるものではありません。少なくともこの期間、自分の身体のこ…

店舗コンサル?

ちょっと縁あって店舗のコンサルティングを行うことになりました。ネットでも購入出来るものなので、まずは以下の4点から先に考えました。・店舗に来なければいけない理由・ネットで買わなければいけない理由・店舗に来ない理由・ネットで買わない理由強み…

新丸ビルでソフトクリーム

すごい偶然が重なり、打ち合わせしたいと思ってたら、同タイミングで東京駅にいることがお互い判明したので、新丸ビルでソフトクリーム食べながら打ち合わせです(*^-^*)甘さが脳に美味い~(*^-^*)

新幹線再び

名古屋でのマスターコースが無事終わり、今新幹線です(*^-^*)今日もこってりなてんこ盛りでした。途中だいぶ脱線しましたが、・なぜ【快】を集めるのか・集めることで何が起きるのか・集めると将来に対してどう思い始めるのか・今までの【思い込み】がどう変…

綺麗♪

今新幹線で名古屋に向かっていますが、すごく良い天気で青空に富士山がとても綺麗です(*^-^*)名古屋はしょっちゅう行きますが、今日は特に綺麗だなー(*^-^*)やっぱり寒い日の方が空気が澄んでて綺麗に見えます。 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステ…

着々と(*^-^*)

昨日はミラクルボディメイキングの第2回目だったのですが、みなさん着々と結果が出ています(*^-^*)というか第1回目が終わったその日から、もうすでに変わり始めたみたいです。 いろいろと身体のあちこちが、そりゃもうえらいことになっとります(^_^;)他人…

準備終了♪

明日の第2回目MBMのテキストを準備していたら、 (というかテキストは1回目のみのつもりだったのですが(^_^;)、若干補足が必要になり作成してしまいました。) 明日ウエスティンから直接名古屋に行くことになり、 『ってことはマスターコースのテキストも…

動くこと。

動くと必ず【何か】と【何か】がつながる今日この頃です。 昨年末から徐々に気配はしていましたが、 やはり節分を過ぎると流れが一段とはっきりして、 具体的に形になって現れてきます。 新しいビジネスも3つほど動き始めそうな気配です(*^_^*) 楽しみ楽し…

【好きなことと嫌いなこと】

少し前に書いた好き嫌いの内容について、 まとめてメルマガにしてみました。 っていうか、ここにいつもアップするってことは メルマガ登録しなくていいじゃん、って自分で突っ込んでしまった。。。(^_^;) メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/00002703…

MUSTとWANTS

ちょっと備忘録 簡単に言ってるわけじゃなくて深く考えてからの話だけど、 マストがダメだと言ってるのではなく、 決断してマストだと決めたら、それが行動をパワフルに後押ししてくれるのは当たり前だけど、 それでは、【決めても出来ない人】と【決めると…

まじですかい ヾ( ̄0 ̄&#59;ノ

面白いので、この方のメルマガをとっていますが、 http://archive.mag2.com/0000274041/index.html 今日のネタはこんなんでした。 ★「世界各地で未確認飛行物体(UFO)や謎の生命体が 発見されたというニュースを耳にすることがありますが、 イギリスでは子…

雪本降りですね(*^-^*)

大きな粒がゆっくりと降りそそいでいます(*^-^*) こんなに本部りになったのは東京では何年ぶりかな~。 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制のご案内◇ ・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題! ・月に一度直接あなたの質問に…

そりゃそうだけど…

そりゃ決断して動いたら結果は出るよ。決断してちゃんと動ければね。決めることの重要性はたくさんの人が言ってるし。でもそれってわざわざ人に言われなきゃいけないようなことかな、と思うわけです。良く考えたら当たり前だろ、と。決めて動くと結果が出る…

好き嫌い

ちょっと思いつきでメモ代わりです。。でもそんなに軽く考えて書いたわけではないので、実はそうとう深いです。良く良く良く考えたら、そうだな、と。このままだと説明不足なので、もちっと解説を加えてメルマガにしようと思っています。【好きなことと嫌い…

ふぅ、間に合った。。。

一昨年知って、去年初めて来ました、早稲田の穴八幡宮。 都内で商売繁盛って言ったらここなんですって。 知らなかった。。。 こないだの土曜日に来て、あまりの、あまりの、あまりの長蛇の列にくじけてお参りだけして、出直しました。 火曜日なのでさすがに…