ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2013-01-01から1年間の記事一覧

1/26 名古屋で限定恋愛セミナーを行います。

1/26に名古屋にて恋愛セミナーを行うことになりました。それぞれ男性限定、女性限定セミナーとなります。男女の根本的な違いと、すれ違いの理由をお伝えします。男女の違いについて書かれた本はたくさんありますが、方法論的な内容は書かれていても、なぜ…

古神道と潜在意識

先日の日曜日に、古神道の矢加部先生をウエスティンのエグゼクティブスイートにお迎えして、ワクワクで行こう♪初のコラボセミナーとなる、◆古神道と潜在意識 日本人の心を紐解くを開催しました。第一部では矢加部先生の古神道のお話を、第二部では日本人の潜…

やっぱり人と会うのが好きです(*^_^*)

なんだかんだ言って、やっぱり人と会うのが好きです。HPやFBやブログにメルマガにSkype。会わずともみなさんと接触する方法はいくらでもあるけど。ネットで情報提供するビジネスモデルもいくらでもあるけど。やっぱり出掛けて行ってでも、人と会うのが好…

【セルフイメージ】

ガルシアです。先週の土曜日は年に一回のライブでした。年々楽しめるようになってきている気がします。お越しいただいた皆さん、ありがとうございました(^-^)また来年に向けて精進します♪で、翌日は名古屋1Dayでした。参加者の方が奇しくも再受講の方ばかり…

12/15 古神道コラボセミナーやります

ガルシアです。このたび古神道の矢加部先生とご縁をいただきコラボでのセミナーを開催する運びとなりました。「なぜワクワクで神道を?」とお感じになられると思いますが、実は私たちのセルフイメージの根幹に関わることなのです。セルフイメージとはまさに…

たかがイメージ。

たかがイメージ。されどイメージ。一般的にはイメージって意図的に何かを想像するときに使われることが多いけど、本当は僕らはもっと無意識に常になにかをイメージしてる。朝起きてから夜寝るまで。夢の中でも。顔を洗うのだって、洋服を着るのだって、靴を…

明日のあなた。

たまたまバックナンバーを読んでいたら、一年前の今日、こんなことを書いていました。この時の自分は今日の僕を知らないけれど、この時の自分も今日の自分の一部なんだな、と。そんなことを感じていました。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

夢を持つ??

夢は「夢を持とう!」と言われて作るようなものでは無いし、作れるようなものではありません。「やっぱり目標が大切なんですね」と分かったようなことを言ったところで、だからといって作れるようなものでもありません。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

好きと嫌い

ガルシアです。日一日と秋の気配が増している今日この頃ですがいかがお過ごしですか?そこにはまた夏とは違ったあなたの感受性が芽生えているはずです。今週末9/29にも名古屋で1Dayを行います。◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【好きと嫌い】私たちは毎…

どうしても出来なきゃダメですか?

ガルシアです。ようやく少し暑さも和らいで、夜も過ごしやすくなりましたね。先日の9/1に続き9/29にも名古屋で1Dayを行います。◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇人間関係も、マーケティングも、コミニュケーションも、投資も、健康も、政治もそこに人間が…

「~~しよう」「~~しましょう」って言われても出来る?

あさっては久しぶりに名古屋で1Dayです。いつも思うのですが、内容は本当に参加者の方により変わります。でもノウハウでも技術でもないことに変わりはありません。人間関係でも、お金稼ぎでも、モテモテになる秘訣、でもあなたの応用しだいでどうにでも使え…

次回名古屋1Dayは9月1日です。

もう来週になってしまいましたが、次回名古屋1Dayは9月1日です。普段はカウンセリングばかりの毎日ですが、そこでの事例なども一般化してお話できると思います。人によりもちろん様々な事情はありますが、基本的な悩みの構造はとてもよく似ています。●な…

使うのか、俺…

年末のライブ用にとお土産に戴きました(*^_^*)使うのか、投げるのか、、、なんかもったいないような、使ってみたいような(笑)

また戻ってきます(*^_^*)

ワクワクで行こう♪DXコース東京8期全11回無事終了しました(*^_^*)本編は11回でしたが補講は20回くらいやったのかな…(^_^;)途中までハラハラしましたがみなさんの後半の追い上げが凄かったです。またここに戻って来るまでエグゼクティブスイートとし…

明日で最終日

2月16日から始まったDXコース東京第8期もいよいよ明日で最終日です。今回は今までになく大人数でのDXでしたがご参加頂いたみなさんお一人お一人それぞれに実に様々な事情があっての参加であったことは間違いありません。そのすべての思いを受け止めきれ…

30日は名古屋1Dayです。

ガルシアです。昨年の6月より名古屋DX生の水谷くんが名古屋での1Day開催を主催してくれています。ほぼ毎月月末に行ってきて1年になります。その間に1Dayだけではなく、女性限定恋愛セミナーや男性限定セミナーやキャッシュフローゲームなども行ってきま…

それは本当に現実?

あなたが現実だと思っていることの70%くらいは本当に起こっていることではなくあなたが作り出したイメージです。実際に起こっていることは3割にも満たないかも知れない。特に感情的になってしまうことについてはほぼ100%がイメージです。 潜在意識の…

ここんとこ。。

今年はなぜかGW感がすごくて、GW気分を満喫しました。あ、気分を満喫しただけで結局ほぼ働いていましたが(^^;特にいつもと同じようにカウンセリングしていただけなのに、「GW中にカウンセリング」な気分になったり。。。GW中にとても大切な方の訃報…

今日はちょっぴり早いけど…

連日のカウンセリングで14時くらいから夜中1時くらいまでがほぼパンパンな日々を送っています(^_^;)って今に始まった話じゃないけど。かれこれここ1年くらいですが、なんだかそれも慣れてきた。それまではセミナーやコンサル中心で週休5日くらいだったので…

そこじゃない!ヽ(#`Д´)ノ

今日は名古屋で恋愛セミナーですがダブルヘッダーなのでいつもよりもずいぶん早めです(*^_^*)世間に恋愛セミナーはたくさんありますが、おそらくまったく違う内容です。他のセミナーを網羅したわけではありませんが、どこでもやっていないと思います。男心の…

そうだ!京都へ行こう♪(笑)

平日は連日深夜までのカウンセリングと補講で土曜日はDX終了後マスター勉強会で終了が23時過ぎ、日曜日はミラクルボディメイキングで…一瞬だけ間が空いたのでどこかへ行こうかな、と。せっかくなのでふと思い付いたとこへしよう、と。で、先に「そうだ♪」…

ミラクルボディーメイキング(MBM)

急遽ですが今度の日曜日から久しぶりにMBMを行います。http://ameblo.jp/a-media554/もちろん一過性のものではなく一生モノのコンテンツです。出来るか出来ないか、というような内容ではありません。なぜ今まで上手くいかなかったのか。なぜ簡単に上手くいっ…

あなたはなぜそこへ行くのか?

誰かの為に行くんじゃない。何かの為に行くんじゃない。人から頼まれたから。相手が期待しているから。そんなものの為に行くんじゃない。僕らはその自分になりたいからそこへ行くんだ。-------------------------------------------------今後のカウンセリン…

このところ…

このところ、カウンセリングと補講と隔週のDXと月一の名古屋セミナーでブログ全然ご無沙汰です(^_^;)せいぜいFB覗いていいね!押すくらいで…ネタですか?ネタはたくさんありますがほとんど守秘義務で言えないかもしくはDXの内容に関する事なので前後の…

満開♪

この季節、どこを歩いても桜が綺麗ですね♪ちゃんと花見として出掛けるのも楽しいですが、予想しない時にふと現れるのもとても嬉しいものです。今日はクライアントの方のオフィスの窓が一面の桜になっていました(*^_^*) 潜在意識のシンプルな原則をステップバ…

なりたい自分

メルマガを発行しましたのでこちらにも転記します。例年になくあっという間に春になり、かなり早めの桜の季節になりましたが、もうお花見には行かれましたでしょうか?急に暖かくなったために一気に満開になった感もありますが、あまりに急だったため気持ち…

ついつい、、

2月16日から定員を大幅にオーバーしての東京DX8期が始まり、スキを見てレポートなどしてみようと思っていましたが、補講やカウンセリングや補講やカウンセリングなどなどで結局一ヶ月経ってしまった。。。1回目は見学の方が多く、そのうちどのくらい…

DX東京8期満員御礼です。

DX東京8期はおかげさまで定員に達しました。ご参加いただくみなさんありがとうございました。一般の方の募集は締め切りました。メールやメッセージにて参加表明いただいている方や、先日無料見学にいらした方でまだ正式のお申し込みがお済みでない方は、…

あれれ??定員が。。。

先日東京DXの第一回目を終え、昨日は16日に出席できなかった方への補講でした。まあ、なんとか定員になるかな、と今回も(?)のんびり構えていたら、結局定員オーバーしそうな気配が。。。(ーー;)毎度のこととは言え、やっぱりと言えばやっぱりか。。定員に…

今日は名古屋1dayセミナーです♪

今日は名古屋1dayセミナーですが、昨日の補講に名古屋からの方が3名いらしたので、2日連続でお逢いすることになります(*^_^*)しかも3名とも東京DXに参加です(@_@)それにしてもいい天気♪ 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制…