ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭ごなしに叱っちゃダメ! ADHDの子どもを鬱にしない接し方

ここんとこ気になる記事シリーズが連投になってますが、ひとまずここで終わりかな。。たぶん。。子どもたちは「なにをしたら怒られて嫌な目にあうか」は教えてもらえても、「じゃあどうすれば褒められて心地よくなれるのか」はほとんど教えてもらえない。「…

【2015年こそモテ期に!生物学的にみた「モテる男」の特徴とモテる男になる方法】

男性のみなさん!モテルためには免疫力UPですよ!免疫!!!要は体温を高めるとモテルってことですよ!うちのセミナーで自己治癒力を高めてください!!(いや、まじで)って、なんか昨日とテーマ被った(^_^;)だって記事見たときに「おー!」って思ったん…

なぜ処女は少ないのか?/何度も言わせんな、モテたい男は体育会系に行け!

このロジック面白い!!(≧▽≦)/すごく説得力があるというか、読んでるうちになんだか妙に納得してしまう。。。わかりますかー!ある側面においてものすごくロジカルに組み立てられてますよ♪もちろん意図的にそれ以外の要素を排除していますが(^_^;)と思っ…

「会社を成功をさせたいなら◯◯な人を雇いなさい」

今回の記事は素直に「やっぱりね♪」という結果です。きっとそういう人は情緒的に安定している傾向もあるだろうし、そういう人は許容力や忍耐力のスコアもきっと高いと思います。で。会社という法人格の健全な発展にはそういう人材が不可欠だ、ということは人…

【快い記憶はうつ様行動を抑える】なんだって。。

ガルシアです。 「じつはまだこんなことも分かってなかったのか!」 というあまりの衝撃に驚愕かつ超脱力です。。。 今さら感が尋常じゃないです。。 でも確かに潜在意識は見えないから、エビデンスは無いよなぁ。 そして最後に衝撃の事実が! ↓ >ただし、…

過剰なプラス思考「ポリアンナ症候群」の特徴3つと予防法

ガルシアです。 これは、けっこういろんなことを考えさせられます。 こんなに若いうちから「身の程をわきまえる」ことを教えてどうするのか、と。 だったらこのまま調子に乗らせて、 思いっきり挫折させて人生経験積ませたほうが、 よほどあとで大きく化ける…

どっからでもかかっていらしてください(笑)

次回のセミナーは7月26日(日)の予定です。珍しく日曜日に開催してみます。日曜開催なんてどれくらいぶりだろう。今までの1Dayの内容をさらに研ぎ澄ました内容になると思います。最近はやっぱり【セルフイメージ】の説明から入ったほうが、初めての方に…

夏越の大祓祭♪無事終了しました(*^_^*)

先週の土曜日は恒例の夏越の大祓祭でした。 古神道修道士の矢加部先生にお越しいただき、とても素敵な雰囲気の中、半年分の禊を。この場所を使ったのは昨年末の年越の大祓以来2度目ですが、部屋の感じがとてもいいので次回の大祓でもまた使ってみたいと思い…

俺、耳たぶ小さいからきっと大人になってもお金が貯まらないんだ。。

どうでもいい話だけれど、そういえば小さいころから、 「俺、耳たぶ小さいからきっと大人になってもお金が貯まらないんだ。。 お金持ちになれないのかな…」と考えていたことをふと思い出しました。 今考えたらバカバカしいけれど。 でも、こういうちょっとし…

未来の自分を信じるチカラ。

ガルシアです。 先日カウンセラーの方々との勉強会で、 「今のこどもたちの忍耐力がない」という話になりました。 なにか少しでもうまく行かなかったときに、 すぐに諦めてしまう人と、 粘り強く続ける人。 なにかに耐える力とか我慢することとか、 努力でき…

あなたがハッピーでいるためにはなにが必要ですか?

ワクワクで行こう♪は潜在意識を扱っているコンテンツですから、 あなたがふだん生活している場面において、例外なくすべてのことに活用することができます。あまり今まで書いてきたことはありませんが、夫婦のことで悩んでいる方も原則は同じことです。今日…

あなたが悩んでしまう理由のすべて。

できれば正しい方を選びたい。 できれば間違えたくない。間違えて嫌な思いはしたくない。これは人間の感情としては至極当たり前の感情だと思います。誰だって間違えたくはない。間違えたと分かって喜ぶ人はいないのです。でも、間違えることも大切だ、間違え…

自分の力で未来の自分を作り出す技術。

ガルシアです。 「ワクワクで行こう♪ってどんなセミナーなんですか?」とよく聞かれます。 潜在意識を扱っていますが、潜在意識のお勉強をするセミナーではありません。 でも潜在意識のしくみを知ることによって、「なぜ悩んでしまうのか」「なぜ苦しくなる…

イメージしたら「待った無し!」

☆6/21~潜在意識と自己治癒力~&ハートに入る瞑想会またコラボで保健室やります。潜在意識のしくみと自己治癒力の関係を、わかりやすくコンパクトにお伝えします。今回は特別に瞑想も盛り込みました。DXコースでは瞑想を扱っていますが、通常の1Dayで…

自分がなにを規準にして生きているのか知っていますか。

今週末は年に2回の大祓祭です。なぜ潜在意識を扱うワクワクで行こう♪が大祓を企画するのか。潜在意識と大祓。一見関係無いようにも思えますが、これがとても大いに関係アリなのです。 ワクワクを10年やってきて、つくづく痛感するのはセルフイメージの重…

簡単なこととむつかしいこと。

今日はほんとうにちょっとひと言。 他人のことや他人の可能性を信じるのは簡単だけど、 自分のことや自分の未来の可能性を信じるのはむつかしい。 でもそれってよく考えたら不思議です。 自分のことを他人以上に信じてない、って事なんですから。 ~~~~今…

ヤル気にならないのはやりたくないから。

「やらなきゃ!って分かってるんだけど出来ないんです」じゃない。 「やらなきゃ!」と思っているから出来ないんだ。 ヤル気が出ないのはやりたくないから。 あなたをヤル気を邪魔しているのは、 あなたの「やらなきゃ!」です。~~~~今後のセミナーのお…

今年もやります。スペシャルコラボ~夏越の大祓式2015~

なぜ潜在意識のしくみをお話しているワクワクで行こう♪が、大祓式を企画するのか。それはあなたのセルフイメージと密接に関係があるからです。「わたしは日本人である」「わたしは日本という国に生まれた」善し悪しは別にして、自分で自分のことをそう思って…

もう。。そんなことばっかり考えて。。。

潜在意識はあなたのイメージを受け取ると、【その状態であろう】とします。緊張して手のひらに汗をかくのは、あなたが本番中のイメージをしてしまったからですが、潜在意識は「もう本番中だ!」と思い、あなたの身体を本番中の緊張状態にしてくれているので…

そんなものは無い!!ヽ(`Д´;)ノ

あなたにとっての「美味しさ」が分からなければ「美味しい料理」も「好きな食べ物」も見つからない。あなたがいつ、なにに【幸せ】を感じているか、つまり、いつ、なにがあなたを【幸せ】にしているのか、が分からなければ、【どうなれば幸せになれるのか】…

いるものといらないもの。

人生には「面白くないけど役に立つ」ものも必要だけど、「役に立たないけど面白い♪」ものも絶対必要!もちろん、面白くて役に立つなら最高!(≧▽≦)/でも面白くもないし役にも立たないものなんかいらない!ヽ(`Д´#)ノ~~~~今後のセミナーのお知らせ~~…

それは変えるものじゃなくて変わっていくもの。

あなたがなりたい自分ややってみたいことを考えている時間、 それは潜在意識がそのイメージを受け取っている時間です。たとえばそれがもしも自分の身体のことであったとしたら、あなたが自分の身体のことをイメージしているその瞬間、潜在意識はあなたのその…

実際はそこには想像を超えるほどの距離があるのです。。

どこかの本に書かれていることや、何かのセミナーで学んだことなど、一番危険なのは【分かったつもり】になって聞きかじった知識を人に対して使ってしまうことです。本当に良く良く考えてそうなのか。現実的な経験に基づいて本当の意味で腑に落ちているのか…

ちょっと盛りすぎたのか。。。

昨日は東京1Dayでした。が。。。 まぁ、始まる前にうすうすそんな予感はしてたんですよ。ええ。。予感がしてたってことはそうなる確率がグッと上がるわけで(笑)ブログにも書いてきましたが、セルフイメージとそこにまつわる話やらなんやら。「ご質問が…

大切なことは、あなた自身があなたの未来に誰よりも期待を寄せること。

大切なことは、あなた自身があなたの未来に誰よりも期待しているということ。将来に対する希望も可能性も失望も落胆も、あなたの脳内で起きているイメージに過ぎません。なによりも大切な事は、あなた自身があなたの人生に、あなたの将来に、誰よりも期待し…

それはどんなしくみでどんな影響を与えてきたのか。

明日は東京1Dayです。いつも導入部は潜在意識のしくみからお話しています。そのあとに・なぜ【快】を集めるのか・集めることで何が起きるのか・集めると将来に対してどう思い始めるのかということをお話し、集めることによって、・今までの【思い込み】…

知らなかったらそんなこと考えてなかったのにー!ヽ(´Д`;)ノ

昨日のブログでセルフイメージには「高い」も「低い」も無いあるのは「自分で自分のことをどう認識しているのか」という認識の違い、だけです。と書きました。そのあとのいくつかの箇条書きをちょっと解説♪・なぜ高いとか低いと思ってしまうのか。・高い、低…

そのへんのからくりをお話したいと思っています。

よく「セルフイメージが高い」とか「低い」という言われ方をしますが、実はセルフイメージには「高い」も「低い」も無いのです。あるのは個人差によって、「自分で自分のことをどう認識しているのか」という認識の違い、だけです。・なぜ高いとか低いと思っ…

こんなに食いきれんわ!ヽ(´Д`;)ノ

今日は表参道で遅めのランチです。 つかちょっと頼みすぎました(^_^;) こじゃれたお店だったので上品な量で出てくるかと思いきや、けっこうボリュームが。。。(;´д`)これ一人じゃ食いきれんなぁ。。さて、そろそろ下記セミナーも近づいてきました。お席のほ…

もうそろそろですね♪

ガルシアです。 早いものでもう6月ですね。 下記セミナーも近づいてきました。 お席のほうもだいぶ埋まってきていますので、 ぜひお早めに♪ 今回も濃い内容を面白くお届けします。 もちろん初めての方にも分かりやすく、 何度聞いていただいても新しい発見…