ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

褒められたら喜ぼう♪⑤~やっと終わり~

の続きです。昨日は謙遜してしまうことがせっかくの相手からの愛情を受け取るチャンスを逃すばかりでなく、「私は愛されていない」「認められていない」というセルフイメージをかえって無意識のうちに育ててしまっている、というところまででした。ではどう…

知らない間に育っちゃう。④

の続きです。昨日は謙遜するともらい損ねてもったいない。というところまででした。さて今日はどこまでいけるのかなぁ。。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当は欲しくてたまらないものを、謙遜することによって、せっかくのもらえ…

もったいない。。。③

昨日は、自分の心の中にあるニーズを「低いニーズ」と決め付けて「高いニーズ」である愛や貢献に集中しても本当の飢餓感は消えずにますます大きくなってしまう、というところまででした。 そもそもニーズに高いも低いもないんだよ。。(-_-メ)・・・・・・・…

無理は禁物(>_<)②

の続きです。きょう終わるかなぁ。。終わるわけ無いか。(-_-;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨日は私たちが認められたい、愛されたいと強く望んでしまうのは、コンプレックスという飢餓感がその発生原因だ。というところまででした。htt…

そんなアホな。。①

えー、書く前から長くなりそうな予感がしています。。続きで書いていこうと思っていますので、お時間があるときにゆっくりどうぞ(^_^;)続きが気になるという方は少々お待ちください(^_^)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わたしたちは誰…

好きな食べ物はなんですか?

やりたいことが分からない。なりたい自分が分からない。それは食べたい料理が分からない、好きな料理が分からないのと同じこと。あなたが好きな料理は、ノウハウを知ったから見つかったわけじゃないはずだ。誰かにやり方を教わったから見つけられたんじゃな…

一番たいせつなこと。

事務局の彼女がFBに投稿してくれた記事が、とても素敵でしたのでぜひ読んでみてください。以下転載・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・去年の私は、妊婦のような体型でした。。。電車で、席を譲られてしまうことも。。。(貧血で、たってる…

少しずつ前へ。

あなたのトラウマは過去の体験。過去に体感したこと。書き換えようとしたり、解決しようとしたり、解除しようとしたりするのは、新たな体験。新たな体感。嫌な思い出に関連する体験や体感をこれ以上増やすことに意味は無い。あなたは明日のあなたのセルフイ…

Bの定義は「Aでは無い」ではありません。

今の自分を認めよう、という事の大切さは昔に比べたらずいぶんと色々なところで言われるようになりました。たとえ今の自分に気に入らないところがあっても、嫌いなところがあっても、そのまま受け入れて今の自分を否定しない。そのままの自分を愛しましょう…

みんなで当てはめよう♪

8/2に女性限定セミナー、8/16に男性限定セミナーを行います。みなさんなぜか異性の限定セミナーがすごく気になるようです(ま、そりゃそうか。。)男性は女性限定に、女性は男性限定に参加したいようです。。って、絶対に参加出来ませんが気持ちはすごーくよ…

そう見えるだけ。

同じ人が冷たい人と言われたり、優しい人と言われたり、恐い人と言われたりする。人によって評価や印象が違うのは、あなたの理解度や次元によって、相手に対する理解度が変わるからだ。あなたが愛情や優しさでそれを行っても、相手が理解出来なければ、冷た…

想いを馳せる。

すでに過去に感じてしまった感情を変えようとするのではなく、次に似たようなことが起きたときに以前とは違う風にしか受け止められない自分へ。すでに起きてしまった過去の事実を解釈だけ変えようとするのではなく、未来にどんな自分になっていたいのか。想…

だれもあなたを不幸にできない。

あなたが自分が不幸になるところをイメージしなければだれもあなたを不幸にすることは出来ない。ポチッと押して応援していただくととても嬉しいのです。4~12位あたりをウロウロしています。。 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで 今月のカウ…

本当にそうなのか。

人は自分が自然と思い浮かべたイメージとその感情を疑わない。「きっとこうに違いない」と思ったことを簡単に信用してしまう。簡単に信頼し、「真実だ。事実だ。」と思ってしまう。いとも簡単に自分に洗脳されてしまう。実際に起きた出来事と自分勝手なイメ…

トラウマとあなたの未来はなんの関係も無い

過去は変えられない、とよく言います。起きた出来事自体は取り消すわけにはいかないので、そういう意味では過去は変えられません。そのときに感じた感情も、過去の経験だと捉えれば、それもまた変えることが不可能な過去なのです。過去に対する意味づけを変…

それとこれは関係ない!

「今よりも快適な生活がしたい」「今よりも幸せな自分になりたい」そう思ってはいても普段の生活の中では、ついつい嫌なことや気に入らないことが気になってしまいます。人間の防衛本能は、そもそも嫌な事や辛い事、苦しい事のほうに気付きやすく出来ていま…

「すでに満たされている」とは思えない。。

突然ですが、実は私たちはすでに豊かさに囲まれています。もちろんそこはワクワクなので(笑)、「今のあなたは十分に豊かさに囲まれて、すでに満たされているのです。そのことに気付きましょう」なんてお話しではありません。それだと「感性を磨いて、周り…

まだやる?やっぱりやめる?

メルマガを発行しましたのでこちらにも転載しておきます。メールマガジンhttp://www.mag2.com/m/0000270351.html一度決めたことを変えない、ということは、一般的には良いこと、美徳、とされています。【初志貫徹】とか【初心忘るべからず】とか。夢や目標設…

女性限定ワクワクラウンジ楽しかったです(*^_^*)

先週の土曜日に女性限定の【ワクワクラウンジ】~自己治癒力と潜在意識~を少人数で開催いたしました。ワクワクのセミナーそのものが初めての方も半分ほどいらしたので、基本的なところから丁寧にお話できたとおもいます。・・・・・・・・・・・・・・・・…

未来はあなたに応える。

あなたは【明日】というものにどんなイメージを持っているのか。あなたの【明日】へのイメージが変われば、あなたの明日は変わり始める。イメージを変えれば、ではなく、イメージが変われば、だ。あなたが未来への期待を諦めない限り、未来は必ずあなたの期…

女人禁制と男子禁制、どちらも新ネタありです。

8/2に女性限定セミナー、8/16に男性限定セミナーを行います。みなさんなぜか異性の限定セミナーがすごく気になるようです(笑)男性は女性限定に、女性は男性限定に参加したいようで。。って、絶対に参加出来ませんが気持ちはすごーく分かります(^_^)・・・…

「( ̄ー+ ̄)フッ、赤ちゃんなんだよ」

意図的に変えられるのならそれはセルフイメージではありません。無意識下に形成されていくものがセルフイメージです。習慣やあなたの好みが、あなたのセルフイメージを作っていきます。う~~ん、でもちょっと話し方がところどころ鼻について気になりますー(…

【動画】「朝ごはんゆっくりご飯たべちゃいました♪」

なりたい自分となりたくない自分。わたしたちは常に必ずなりたい自分を選んでいる。あなたにとって「やらなければいけないこと」は存在しない。ゆっくりご飯たべちゃいました♪※この動画は2009年7月25日池袋1Dayセミナーの時のものです。<セミナーのお知らせ…

大きくなったら、たこ焼き(≧▽≦)

ゲームのソフトが欲しいのも、プロ野球選手になりたいのもこどもにとっては同じことなのです。あなたのわがままも夢も同じことなのです。あなたが夢を叶えたい、と思うことと、あなたのわがまま。そこに違いは無いのです。夢を叶えるとはわがままに生きると…

どっちでもいいんです。

先日行ったお金と潜在意識をテーマにした1Dayで、こんな将来像をお話された方がいました。「使い切れないくらいお金がどんどん入ってきて、でも仕事とかしてなくてのんびりしてる私になりたいんです!」それはそれは嬉しそうにおっしゃっていました。も…

また来ないかな♪

「嬉しい♪」とか「美味しい♪」など自分が快だと感じられるものに敏感になると、その感情の大きさに関係なく自分を喜ばせてくれるものに敏感になります。いろんなことが自分を喜ばせていることに気付き始めます。そしてどんなに小さくてもそれが自分にとって…

いつも来る?時々来る?めったに来ない?

私たちはチャンスが大好きです。たぶんチャンスが嫌いな人はいないと思います。「チャンスが来ないかな~♪」と思ったりもします。でもあなたがチャンスに気付かない限り、あなたにチャンスはやってきません。どうすればチャンスに気付きやすくなるのでしょう…

今後のセミナーのお知らせ

8/2の女性限定セミナーと8/16の男性限定セミナーもお申し込みフォームを準備しましたので、ちょっとこちらにまとめておきます。終わったものも載っていますがご愛嬌(笑)<セミナーのお知らせ>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

知っててよかった、知らなきゃダメでしょ♪

8/2に女性限定セミナー、8/16に男性限定セミナーを行います。みなさんなぜか異性の限定セミナーがすごく気になるようです(笑)男性は女性限定に、女性は男性限定に参加したいようで。。って、絶対に参加出来ませんが気持ちはすごーく分かります(^_^)・・・…

7/12満員御礼です。

告知をしてから動きが無く、あれ?っと思っていましたが、6/30と7/3の両日でバタバタと埋まってしまい、7/12の女性限定ラウンジは満員御礼となりました。みなさんお申込みいただき本当にありがとうございます(*^_^*)楽しみにしていてくださいね♪<セミナーの…