ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

穴や壁は埋めなくても乗り越えなくてもいい。

ガルシアです。 今年のGWは長い方は10連休になるようですが、 いかがお過ごしですか? さて、今日はよくいただく質問をもとに少し書いてみました。 抽象的だと思われるかもしれませんが、 具体的に当てはめれば、 どんな事例にでも応用できると思います。 目…

それでもどうしても気になってしまう時はどうすればいいのか。

ガルシアです。 最近の投稿の内容と重複するのですが、 クライアントの方からもご質問いただいたので、 具体的なご相談内容は書けませんが、 一部を抜粋してもう少し解説します。 >自分を不快にするモノばかりが目についていて(具体例を上げても仕方ないの…

なぜ僕はあなたの未来を100%信じているのか。その理由。

ガルシアです。 たとえあなたが今どんな苦境に立たされていようとも、 僕はあなたの未来を信じています。 何の疑いもなく、 100%どうにでもなるのだ、と。 きれい事で言っているのではなく、 たとえどんな苦境であってでも、です。 なぜなら、 あなたの…

みんな無意識のうちに「私の意見が正しい」と思ってしまっている。

ガルシアです。 良くあることですが、 先日もとても著名な方のFBでの投稿が炎上していました。 僕は至極全うなことをおっしゃっているな、と感じたのですが、 人の受け止め方は実にさまざまです。 人の受け止め方がさまざまなのは当たり前です。 そこに良い…

潜在意識はあなたが思っているよりも、 はるかにシンプルでパワフルなのです。

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪ではできる限り分かりやすい言い方で 潜在意識のしくみをお伝えするようにしています。 例え話も身近にある【誰でも思い当たる経験がある】 あるいは経験は無くても簡単に想像、実感できること を念頭に置いてお話していま…

不愉快さを排除しようとしてはいけない理由。

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪は「好きなことだけやろう」というセミナーではありません。 もちろん 「嫌いなことはやらなくていい」 「嫌いなこともやってみよう」というセミナーでもありません。 ましてや「嫌いなこともやらなきゃいけない時がある」…

それが現象のすべてなのです。

ガルシアです。 新緑が大好きです。 新緑がたまらなく好きです。 あの色とか葉脈が透けてるとことか、 もうたまらん過ぎます。 新緑を見ると頭がボーっとします(笑) オカズなしでおかわり3杯いけます(謎 何気なく見ているときは気が付きませんでしたが、…

5/28(土) 久しぶりに男女セミナーを行います。

ガルシアです。 5月28日に久しぶりに男女セミナーを行います。 男女の根本的な違いのメカニズムとそのしくみについて、 一昨年までは男性限定、女性限定として行っていた、 恋愛セミナーの発展版です。 今回は恋愛だけでなく、もっと全般的に 男女のすれ違い…

ワクワクで行こう♪はあなたの人生すべての話なのです。

ガルシアです。 先日の日曜日は半年振りの東京1Dayでした。 先日終わったばかりのDX生や1Day再受講の方、 検索で来られた方やHP、ブログ、動画、FBから来られた方など、 かなりバラエティーに富んだゲストの方々でした。 ワクワクで行こう♪は人に説明出来…

1Dayではこんなことを主にお伝えしています。

ガルシアです。 先日の日曜日は東京1Dayでした。 1Dayでは話す順番は特に決めていないので、 事前にいただいた質問や、 初めてのゲストの方の理解度などを見て、 話す順番やペース配分をしています。 なので毎回まったく同じ展開にはならないのですが、 潜…

なぜ仕事が出来るヤツはモテるのか。

ガルシアです。 よく「仕事が出来るやつは女にもモテる」と言われます。 なぜでしょうか。 仕事とはあらゆる場面においてコミュニケーション能力が問われる場です。 同僚や上司や部下や顧客やマーケットの事など、 あらゆるシーンにおいて、 「相手がなにを…

ウソをついているのはあなたです。

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪というセミナーを始めて、 もう10年以上になります。 いろんな方の悩みに接してきました。 そのたびにいつも思うことがあります。 ほんとうに 「潜在意識はあなたを幸せにするためだけに存在しているのだ」と。 その人の心…

【動画】「間違ってないんです」

ガルシアです。 今日は動画をご紹介します。 これはほんの入り口部分ですが、 セルフイメージと違う行動は、 残念ながら続かないのです。 あなたの行動が続くかどうかは、 あなたの意思とは関係ないのです。 www.youtube.com ◇次回大阪1Dayは5月20日、21日…

未来のあなたをいつどうやって作っていくのか。

ガルシアです。 昨日までのあなたが今日のあなたを形作っているのなら、 今日からのあなたが明日のあなたを形作っていきます。 今のあなたが過去のあなたの積み重ねであるのなら、 未来のあなたは今日以降のあなたの積み重ねであるはずです。 今日のあなたが…

どうしても気になってしまうことが気にならなくなるために絶対に必要なこと。

ガルシアです。 あなたの好むと好まざるとに関わらず、 大きな感情を伴ったイメージにさらわれたら 僕らはひとたまりも無いのです。 どうしても気になってしまうことが、 気になり始めたら、 もう、それはどうしようもないのです。 でも、僕らはマズイ食べ物…

あなたの未来はいつだってこの瞬間からどうにでもなるのだ。

ガルシアです。 そりゃ誰だって嫌な思いくらいたくさんしている。 思い通りにならなかったり。 悔しかったり、歯痒かったり、 辛いことや悲しいことだって。 理不尽な目にあったり、 言い訳も聞いてもらえなかったり。 でもその事とあなたの未来は関係無いん…

なぜ悩みはなかなか解決しないのか。そのしくみと潜在意識の原則。

ガルシアです。 ここ3年ほどはカウンセリングを中心に、 セミナーなどの活動を行ってきました。 日々多くの方の悩みに接してきました。 もちろん悩みに大小はありません。 人によって悩んでいる内容も様々です。 本人にとってはどれもとても深刻な悩みです…

次回東京1Dayは4月17日(日)開催です。

◇次回東京1Dayは4月17(日)です。◇ ↓詳細、お申込はこちらから↓ 開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう いつものように今回も、 セルフイメージと潜在意識の関係やそのしくみを元に、 日常で気になっている心の問題に焦点を当てていきながら、 より…

なぜ人は占いに頼ってしまうのか。

ガルシアです。 日本人は占いが好きな民族だと言われています。 なぜ占いが好きなのでしょう。 自分の未来が知りたいから? では、なぜ未来を知りたいのでしょうか。 もしも未来が分かったとしたら。 もしも未来がすでに決まっていて、それを知ることができ…

「なりたい自分」はどうやって見つけるのか。

ガルシアです。 あなたの心の針が幸せに触れた時、あなたは幸福感を感じます。 それは日常生活のあらゆる場面で、 毎日のようにあなたを訪れているはずです。 美味しいとき、 嬉しいとき、 綺麗だなと感じたとき、 気持ちよかったりほっこりしたり。 笑った…

なぜ人は不安になってしまうのか。その理由と対処法。

ガルシアです。 人はなぜ不安になるのでしょうか。 それは、無意識=潜在意識のシステムが働いているからです。 つまり、そこには《不安になる》しくみと理由があって、 みんな、ちゃんと《不安》になっているのです。 そして、それは《自信がみなぎっている…

心のしくみとコツとツボ

ガルシアです。 「ワクワクで行こう♪」ってなんですか? どんな内容なんですか? と良く聞かれます。 先日もすごく感動していただいた方から 「家に帰ってパートナーに話そうとしたのですが 自分でもビックリするくらい全然説明出来ませんでした」 というメ…

「必ず成功すると思いなさい。」が絶対に出来ない理由。

ガルシアです。 よくご存知の方も多いと思いますが、 「必ず成功すると思いなさい。そうすれば幸運はあなたにほほえみます。」 みたいなことが昔からよく言われています。 これって言われて出来た人っているんでしょうか。 後半部分にいとも簡単に「そうすれ…

あなたの未来はどうにでもなるのだ。

ガルシアです。 誰だって、嫌な思いをすることくらいある。 思い通りにならなくて、悔しかったり、歯痒かったり。 自分の非力さや無能さに落ち込んだり。 辛いことや悲しいことだって。 これまでだってたくさんあったろうし、 これからだってきっとある。 で…

僕にはあなたの気持ちなんて分かりません。

ガルシアです。 僕にはあなたの気持ちは100%は分からない。 あなたの悩みも完璧には分からない。 100%あなたの気持ちになんてなれない。 あなたが悩んでいる「その感じ」は あなたにしか分からないのです。 もしも、あなたと同じように感じることが出来た…

イチローは目標を明確にしたんじゃなくて、目標が明確だったんです。

ガルシアです。 よく目標設定セミナーなどで、 「目標を明確にしましょう」と言われます。 そんな時、決まって引き合いに出されるのが 幼い時のイチロー選手や三浦カズ選手や松井選手などです。 でも彼らは「目標設定セミナー」で目標を明確にしたわけでは無…

本番はあくまでもあなたの日常生活。

ガルシアです。 土曜日は東京DX9期の卒業パーティーでした。 ほとんどの方にご参加いただいて、 カニも美味しくて、 子どももたくさんいて(笑) プレゼントも喜んでもらって、 なんだかとても楽しい時間を過ごせたと思います。 ブログではプライベートなこ…

私たちを苦しめているのは現在の状況ではなく、 あなたの未来のイメージなのです。

ガルシアです。 人は誰しも悩みを抱えています。 悩みの無い人はいない、とさえ思われています。 もしあなたにも今悩んでいることがあるのなら、 おそらくはその【思い出していること】について悩んでいるはずです。 現状もしくは過去の失敗について悩んでい…

なりたい自分がちゃんとあって、 それでも目の前のタスクをヤル気になれない。 それはどこかでボタンを掛け違えているからなのです。

ガルシアです。 先日終了した東京DXコース第9期の卒業パーティーで 今日、みなさんに差し上げるプレゼントを絶賛製作中です! 今日は短めで。 「どうなりたいのか」という未来の自分の好き嫌いさえハッキリしていれば、 「DO=行動」の部分の好き嫌いはどう…

「分かっているのに出来ない」のはナゼなのか。

ガルシアです。 「分かってるけど、ヤル気になれなくて出来ません」 とよく言われますが、 ヤル気になれないのにはちゃんと理由があります。 分かっていればヤル気が出るわけでは無いのです。 「分かっているからヤル気が出る」なんて人は存在しません。 存…