ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

どうしても気になってしまうことが気にならなくなるために絶対に必要なこと。

ルシアです。

あなたの好むと好まざるとに関わらず、

大きな感情を伴ったイメージにさらわれたら

僕らはひとたまりも無いのです。

どうしても気になってしまうことが、

気になり始めたら、

もう、それはどうしようもないのです。

f:id:wkwkdeikou:20160414032526j:plain

も、僕らはマズイ食べ物を食べたときには、

「あー、なんか美味しいもの食べに行きたいなー」

と思うだけです。

マズイと感じた、という事は、

その時に感情が動いていますから、

そのイメージは潜在意識に届いています。

でもその1回だけです。

「美味しいもの食べに行きたいなー」と思ったら、

美味しいものを食べに行くだけです。

現在地のことを気にすることなく、

たどり着きたい場所のことしか頭にないはずです。

 

「美味しいものを食べる自分」

それがあなたの「なりたい自分」です。

現在地は「マズイ食べ物を食べた自分」

たどり着きたい場所は「美味しいものを食べる自分」

どうすればそこにたどり着けるか、は考えても、

どうすれば現在地の自分が気にならなくなるか、は考えていないはずです。

それが僕らが「なりたい自分」になっていくときの自然な流れなのです。

 

の場所が気になってしまったことはどうしようもありません。

気になってしまったのですから。

だから、

「たどり着きたい場所にたどり着くためには、

現在地を気にする必要は無い」

ということを【知識】としてだけ知っていればいいのです。

わざわざ「気にしないようにしよう」としたり、

「気にならなくなる方法」を学びにいく必要など無いのです。

 

なたにたどり着きたい場所があるのなら、

「どうすればそこへたどり着けるのか」

以外に考える必要のあることなど無いのです。

未来をイメージする以外にないのです。

 

「出来れば気にならなくなりたい」

「そんなことを気にしていない自分になりたい」

気持ちは痛いほど分かります。

誰だってそうだと思います。

出来ることならそうしてあげたいのですが、

あなたがそのことを気にしている限り、

気にならなくなる方法なんて無いのです。

 

当にどうしようもないのか。

何か他に手立ては無いのか。

そんなことは何百回も疑いました。

それでも。

それでも行きたい場所をイメージすること以外、

今の僕らに出来ることなど何もないのです。

 

「美味しいものを食べに行こう」

それを考えている時、

あなたはマズイものを食べてしまったことを

もはや気にはしていないはずなのです。

気にしていたことが気にならなくなってしまう。

そのしくみのからくりは、

そこにこそ隠れています。

 

きたい場所が分からない。

どうやって見つければいいのかが分からない。

それはまた別のお話です。

詳しくは1Dayで。

◇次回東京1Dayは4月17(日)大阪1Dayは5月20(金)21(土)です。◇

↓詳細、お申込はこちらから↓

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

つものように今回も、

セルフイメージと潜在意識の関係やそのしくみを元に、

日常で気になっている心の問題に焦点を当てていきながら、

より濃い内容を面白く分かりやすくお届けします。

申込フォームの備考欄の内容もセミナーに盛り込みます。

もちろん初めての方にも分かりやすく、

再受講やDX卒業生の方にも深く新しい発見があると思います。

年から二部制にしたことで、

第一部で聞いた内容への混乱がかなり具体的にスッキリと解決できると思います。

第一部の時間が短いと感じるかもしれませんが、

内容的にかなりパンパンになると思います。

第二部ではみなさんからいただいた質問などを中心に、

日常生活ですぐに活用できるように具体的にお伝えします。

まだ未体験のかたはぜひ一度セミナーへお越しください。

↓詳細、お申込はこちらから↓

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

入り口部分を簡単にまとめてみました。

よかったらこちらもどうぞ。

内容に関しては先日収録したこちらの動画も参考にしてみて下さい。

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけご用意しましたが、次の募集は未定です。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

ポチッと応援よろしく願いします

 

 

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇