ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマい、マズイは善し悪しじゃない。

人は一日の中で色んな感情を味わいます。朝から些細なことで憂鬱になったり、不機嫌になったり。かと思えば夕方にはそんなこともすっかり忘れて元気になっていたり。それが人間なんだと思います。どんな感情がやってきても、それが今の自分。今の自分の等身…

【人間スゴイ!】カラダが持つ、21の知られざる真実!

これちょっとびっくりしたのでシェアしておきます。個人的には01、04、08、16が驚きでした。みなさんはいくつ知っていました??【人間スゴイ!】カラダが持つ、21の知られざる真実!http://tabi-labo.com/46644/humanbodyisawesome/01. DNAの半分がバナナと…

イメージを一瞬で変える方法。

昨日の続きです。 さて昨日は「そんなイメージしてるとそうなっちゃうよ」という話しでした(そんな簡単でいいのか(ーー;))でどうすればいいのかというと感情はイメージに伴って感じているものなので、イメージをそのままにして感情だけ変えようとするのに…

【問題】です♪

Facebookで事務局のAyakaさんの投稿でちょっと面白いやりとりがあったので、こちらにもコピペしておきます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【問題です】生理に対するイメージがマイナスだと、辛い生理がくる(´Д` )。。。と…

不安になるのはあなたに夢があるからだ。

ちょっと備忘録的に。【考えても考えても不安になってしまうときに。】不安と期待は表裏一体。未来への期待感があるからこそ不安になる。未来に期待したいからこそ不安になってしまう。 あなたが未来に期待していなければ、そもそも不安にはならない。不安=…

ワクワクしてるだけで夢なんか叶うわけない。

以前からなんどかお伝えしていますが、【ワクワクで行こう♪】はワクワクしていれば夢が叶う、というセミナーではありません。というかそんなことでは夢は叶わないことくらいある程度の大人になれば、だいたい分かっています。ワクワクしているだけで叶ってし…

~あなたの身体はイメージで出来ている~

10/25(土)<ワクワクで行こう♪1dayセミナー> ~あなたの身体はイメージで出来ている~次回の1Dayセミナーは10/25を予定しています。ここのところ1Dayのテーマがお金、人間関係、と続いたので、次回は潜在意識と身体の関係についてお話したいと思っ…

自分の好みが好みの自分を明らかにする。

自分にとっての快を集めると自分の好みが分かります。そうすると自分を幸せにしてくれるものが分かってきます。好みのものを味わって体感しているあなたが【好みの自分】です。つまり自分の好みが分かると、好みの自分が分かります。 好みの自分が分かると、…

【動画】知らないうちにやっている。

ふだんの行動のうち私たちが意識して行動している部分は、ほんとうにわずかなのです。ほとんどの行動は無意識のうちに知らず知らずのうちに行われています。その【無意識に行動しているあなた】が相手に与える【あなた】の印象のほとんどなのです。知らない…

【動画】気付いていないことには気付けない。。

「気付きが大切です。」「たくさんのチャンスに気付きましょう。」それが大切なことは分かります。でもどんなノウハウを使っても、あなたが今気付いていないことに気付くようになれるすべは無いのです。気づいていないことには気づけないhttp://youtu.be/Rgg…

【動画】俺どこに流されてるんだっけ。。??

ワクワクで行こう♪の導入部のお話です。ワクワクで行こう♪は新しい知識を覚えたり、ノウハウを練習したりするセミナーではありません。あなたが自分の頭で考え、「あれ?今まで意識しなかったけどよくよく考えたらそれって変だよな。。」に出来る限りたくさ…

全部イメージのせい。

あなたが行動できないのはイメージのせい。あなたが行動できるのもイメージのせい。あなたがその気になっているのはイメージのせい。あなたがその気になれないのもまたイメージのせい。 「どうすれば行動できるようになるのか」のノウハウはたくさんあります…

乞食と奴隷

ちょっと備忘録です。超短いです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・認めてもらいたい、愛されたい、尊敬されたい、などなどさまざまな欲求に囚われているのには、ちゃんとした仕組みと理由と原因があります。・・・・・・・・・・・・・・…

心のリテラシー

「【ワクワクで行こう♪】ってどういうセミナーですか?」とよく聞かれます。一般的なカテゴライズとしては【成功哲学セミナー】【自己啓発セミナー】あるいは【潜在意識セミナー】になるのでしょうが、そこに分類されることに、昔からなにかすごく違和感があ…

それドキドキする?

そもそもあなたが欲しいものや夢や願望なんて「紙に書いたから叶えたくなる」ものでもないし、「書いたから叶う」というようなものでもないと思う。紙に書いて、持ち歩いて、部屋に貼ったばかりに、「あー、これ叶えなきゃいけないんだった。。」と、それを…

【動画】何でやったんだっけ?

わたしたちは時々、手段と目的を履き違えてしまいます。向こう側の自分になるための手段であったはずのものが、それを使うこと、越えること、習慣化することなどなどがしばしば目的になってしまいます。目的はあなたが幸せになることなのです。何でやったん…

【動画】お金儲けできる方法って??

お金をテーマにした1Dayの導入部分です。一見精神論を述べているようにも聞こえるかもしれませんが、この先、なぜこの順番が大切なのか、を潜在意識の仕組みから紐解いてお話ししています。お金儲けできる方法って??http://youtu.be/PvfIAqu8MhMポチッと…

【動画】うすうす感じてた。。

そういえば動画って一ヶ月ぶりでした。1Dayの導入部分でお話ししている内容です。ワクワクの内容については何も分かりません(笑)つまり何の話をしているのか、ではなくどういったことを話しているのか、のヒントになれば。よくよく考えたらそうだよなぁ、…

なぜ幸せだって感じるの?

テレビなどで街歩きを見ていると、「この街が大好きです」「こんなに暮らしやすい街はない」「なにも不満なんて無い。すべてが快適です」「この街は世界一素晴らしいところです」というコメントにしばしば出くわします。自分が住んでいる街をそんな風に思え…

あなたの身体はイメージで出来ている。

<今後のセミナーのお知らせ>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10/25(土)<ワクワクで行こう♪1dayセミナー> ~あなたの身体はイメージで出来ている~次回の1Dayセミナーは10/25を予定しています。ここのところ1Dayのテーマがお金…

ドキドキするイメージ。

昨年から男性、女性それぞれの限定セミナーを、2ヶ月に一度ほど行っています。素敵な異性と出逢いたい。その思いに男女の別はありません。素敵なパートナーに出逢いたいとき、ほとんどの方は「どんな相手が理想なのか」「どんな相手なら自分が幸せになれそ…

夢は必ずしも叶わない

僕はこんなセミナーをやっていながらも昔からずっと思っていたことがあります。成功哲学や自己啓発のセミナーでは必ずと言っていいほど、【諦めなければ夢は必ず叶う】と言われます。でも僕は「夢は必ず叶う!」とは思いません。叶わない夢があることくらい…

だからなんなんだ、と。

ノウハウ系のセミナーや本で、心理や傾向を分類や分析するのはいいがなぜそうなるのか、その違いを生み出している根本的な仕組みはなんなのか、が気になってしまう。なぜその違いが生まれるのかを知りたい。解明したい。分類したところでそれがどうだという…

そうなっている。

昨日の1dayセミナーは「あなたの潜在意識が人間関係を作っていた!」をテーマにお話しました。 DXの途中の内容を一部切り取って1dayで話すのってどうなんだろ、と思いましたが、みなさん楽しんでいただけたようで何よりでした(*^_^*)よく考えてみたら、…

絶対にやめて!将来「子どもをダメにしてしまう」親のNG行動10個

これ子供だけじゃなくて大人にも当てはまります。部下を持つ方にも読んで欲しい。でも10番はどうかなぁ。。。特に>まずは親が、子どものプライバシーを守るようにしましょう。っていうのが僕にはどうも。 ■1:小言を言う子どもは、例え「これだけは真似し…

タフなメンタルとは、やりたいことをするための、強さと回復力を身に付けること。

これ、一理あります。「タフなメンタルとは、やりたいことをするための、強さと回復力を身に付けること。」1.期待値を管理する2.感情に負けない3.自分のモチベーションの源を知る4.喜びを先延ばしにし、重要でないことは手放す 4番目はちょっとどう…

タイ!!

最近のカウンセリングはめっきりシャングリラが多いのですが、ランチのお店をいろいろと探すのも楽しみで、たまたまこんなお店を見つけました。入り口が超イイ感じで思わず誘い込まれた(^_^;) メニューはこんな感じ。 で注文してから出てくるまでがものすご…

メンタルブロック

ブロックはイメージ。あなたの思考の癖、パターン。特定の状況に対して特定の反応パターンをもっている、ということ。あなたはその状況に何をイメージしているのか。あなたはその状況に何をイメージしてしまうのか。そのイメージがあなたにとって不快なもの…

なんと3歳までに●●するだけで子どもが犯罪者にならない!?

これは子供にとっても大人にとってもとても大切なことだと思います。こういった基本的な部分がおろそかになると、本人のセルフイメージにも大きな影響があると思います。なんと3歳までに●●するだけで子どもが犯罪者にならない!?http://itmama.jp/2014/07/30/…

甲子園優勝の大阪桐蔭主将、中村選手が中学時代に綴った作文

彼にはぜひがんばってプロ野球選手になってもらいたいですね。 甲子園優勝の大阪桐蔭・中村主将が中学時代に綴った作文 夏の甲子園、第96回全国高校野球選手権大会決勝戦は、大阪桐蔭が三重を4−3で破り、見事優勝を果たしました。この試合の鍵となるタイムリ…