ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は名古屋♪

明日の名古屋のMBM(ミラクルボディーメイキング)のテキスト作成&印刷完了♪前回の東京のテキストと同じでも構わないんだけれど、やっぱりちょっといじっちゃう。。。一ヶ月後のみなさんが今から本当に楽しみです(#^.^#)さて、ちょっと遅い時間だけどこれか…

やらないこととなってしまうこと。

僕のカウンセリングは悩みを解決する手法ではありません。悩みの原因を深堀りしません。過去の自分と向き合いません。「それがトラウマですね」と決め付けたりしません。そのトラウマを何度もイメージさせたりしません。現在ハッキリしていない目標を【作っ…

前回の補足

失敗して落ち込むことやミスして凹むこと、そのものはとても自然な反応だと思っています。人間ですからそうなるのは当然です。でも、あまりにも【ミスや失敗はいけないこと、ダメなこと】という思い込みが強すぎると、凹むことや落ち込むことそのものを【良…

本当の原因

日常生活で、人の頭の中で、人のココロの中で、僕の周りで、いったい何が起きているのか、なぜそうなっているのか、なぜそのインプットに対してそういうアウトプットになるのか。そういう事に僕はきっとものすごく関心があるんだと思います。そのこと自体を…

ワクワクを受けて欲しい方。。??

ワクワクの内容や今やっていることなどについて、外で他の方に自分から話すということは無いのですが、それでも奇特な方から「どんなことやっているんですか?」と時々聞かれます。で、そのあとに決まって「どんなお客さんに来て欲しいんですか?」とも聞か…

ちょっと時間ができたので。

先方の体調不良でカウンセリングが延期になったので、予定を映画に変更♪これを100周年記念作品にしちゃうセンスってどうなんだ…つかこれでいいのか?大丈夫なのかユニバーサル!?いや、面白かったんですよ♪娯楽映画としては面白かったですよ。迫力もあっ…

尽きない悩み…

日に日に暖かくなって(というか暑い^^;)新緑がまぶしい季節になりました。ハッキリ言って新緑、大好物です。桜よりも紅葉狩りよりも大好物です。じっと見てるとクラクラします。おかわり3杯はイケます(なんだそれ?)さてGW真っ只中ですがいかがお過ご…