ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《心の方程式》なぜあなたは傷ついたり落ち込んだりしてしまうのか

人から言われた言葉で傷つく人がいます。 自信を無くす人がいます。 時にはひどく落ち込んだりします。 そんなこと言われても無視すればいいとか、 気にしなければいい、という人がいます。 でもそんなことはできません。 そんなことができるくらいなら初め…

《心の方程式》あなたが悩んでしまうのは脳に投げかける質問を間違えているから

ガルシアです。 大きく分けて人の悩みには二種類あると思います。 答えがある悩みと、 答えのない、正解の無い悩み。 答えがある悩みは、 知識が足りないとか、情報が少ないといった理由で、 ただ単に答えを知らなかったことが悩んでいる理由です。 知ってい…

《心の方程式》どんなにセミナーで「強い動機」や「やるべき理由」を作って決断しても、絶対に行動できるようにならない理由としくみ

ガルシアです。 「行動できない」という悩みを 多くの人が抱えています。 「やればいいのは分かっているんだけど」 「やらなきゃいけないことは分かっているんだけど」 と多くの人が悩んでいます。 そして、セミナーに行ったり本を読んだりして、 「行動でき…

《心の方程式》やりたいことや夢や目標が見つからないのは《生き方の好み》が分からないからです

ガルシアです。 当たり前のことですが、 いくら嫌いな食べ物がハッキリしていても、 それで好きな食べ物が分かるわけではありません。 「辛いのが嫌い」 「酸っぱいものが嫌い」 その情報だけでは、 その人の好きな食べ物は分かりません。 好きな食べ物、と…

4月16日(日)は東京1Dayセミナーです。当セミナーは録音自由、動画も後日お渡しします。

ガルシアです。 次回の東京1Dayセミナーは 4月16日(日)13時30分から開催します。 1Dayセミナーは2部構成になっています。 第一部では潜在意識やセルフイメージが、 身体と心にどんな影響を及ぼすのか、 その基本的な役割やしくみとともに、 《心の方程…