ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪MBM(ミラクルボディメイキング)始まりました。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 先日1月29日(日)から大阪でDX生限定での、 MBM(ミラクルボディメイキング) 全4回が始まりました。 全員がDX卒業生なので、 最初から細かく説明しなくても、 潜在意識のしくみや基本的な方程式が分かっ…

やってはいけないこと:「ここが嫌いだ!」という思いだけでは、僕らはラーメン屋にさえたどり着けないのです。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 今日は《やってはいけない事》です。 昨日は、 私たちは「マイナスなことは考えないようにしよう」 と思った瞬間に、マイナスなことをイメージしてしまう、 ということをお伝えしました。 と言うことは、あなた…

あなたの潜在意識には、なにが伝わっているのか。

ガルシアです。 今日は昨日の補足を書いてみます。 潜在意識の基本として、ぜひ押さえておいていただきたい内容です。 わりと短めですが、じっくりどうぞ。 初めての方はこちらをどうぞ。 昨日は、たとえあなたにその実感が無かったとしても、 今までも十分…

あなたはこれまでも思い通りの人生を歩んできたのです。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 昨日は、潜在意識はあなたが望んだとおりの事を、 あなたからの命令どおりに、 愚直なまでに叶えている、とお話しました。 でも、もしそれが本当ならば、 なぜ私たちは、ちっとも、 「望んだとおりの人生を歩ん…

【潜在意識】はあなたを幸せにするためだけに存在している

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 潜在意識は無意識と呼ばれることも良くあります。 この二つを別々のものとして、書いている書籍も多いようですが、 言葉の意味から考えても、 この二つの役割や領域は同じだと思っています。 ワクワクで行こう♪…

ヤル気にならないと出来ないのは、やりたくないから。

ガルシアです。 今日はメールセミナーの冒頭でもお話していることですが、 基本的なことについてあらためて書いてみます。 初めての方はこちらをどうぞ。 だれでも「ヤル気になろう!」としたことくらいはあると思います。 でも、ヤル気になろうとした、とい…

2/11(土)コミュニケーションが変わる!男女セミナー 〜基礎編〜

ガルシアです。 2月11日(東京)の男女セミナーの主催は (社)セールスコピーライティング普及協会様になりますので、 FaceBookにアップされたイベントの概要をこちらにも掲載いたします。 初めての方はこちらをどうぞ。 以下リンク先からの転載です。 …

あなたは幸せになりたいのか、不幸になりたくないのか。

ガルシアです。 ちょっと先日の補足のつもりで書き始めたら、 思ったよりも長くなってしまいました。。 初めての方はこちらをどうぞ。 先日、こちらの記事の中に書いた、 もちろん動機は「不幸にならないため」です。 「幸せになるため」ではありません。 い…

3月11日に大阪で男女それぞれの限定セミナーを開催します。

ガルシアです。 先日お知らせした大阪での男女セミナーのお申込を開始いたしました。 開催概要とお申込みはこちら 初めての方はこちらをどうぞ。 先日もお知らせしましたが、 3月11日に大阪で、 男性限定セミナー、女性限定セミナーを開催いたします。 こ…

認知的不協和はなぜ起こるのか。その原因とは。

ガルシアです。 今日はちょっと思ったことを書いています。 初めての方はこちらをどうぞ。 認知的不協和という心理学用語があります。 引用:認知的不協和 - Wikipedia 認知的不協和(にんちてきふきょうわ、英: cognitive dissonance)とは、人が自身の中で…

2/11(土)コミュニケーションが変わる!男女セミナー〜基礎編〜を開催いたします。

ガルシアです。 最近ちょっと告知が増えています。。 今日は2月11日に東京で開催される、男女セミナーのご案内です。 初めての方はこちらをどうぞ。 男女の根本的な違いのメカニズムとそのしくみについて、 男女合同で行う、基礎編です。 ※(社)セールス…

いじめは被害者に原因がある?被害者でい続けることのメリット

ガルシアです。 今日の記事はとうぜん賛否両論になるだろうな、と思って書いています。 これまで踏み込んできたことの無い、 あえて避けてきた内容です。 書かずに済むのなら、書かないほうが 無難であることは言うまでもありません。 それでも、そういう場…

東京で男女セミナーとDXコース、大阪で男性限定、女性限定セミナーとDXコース、MBM、マスターコースを予定しています。

ガルシアです。 今年の予定を少しずつ決めています。 今日は今後のセミナー予定を概略でご紹介します。 初めての方はこちらをどうぞ。 先日、年明け最初の土曜日に大阪のDXが終了したばかりですが、 現在その後の今年のスケジュールを調整中です。 これまで…

1/14特別セミナー『あなたのコピーがズレてしまう落とし穴』~感情を動かそうとすると生じてしまうデメリットとは?~についてお話してきました。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 先週の土曜日に (社)セールスコピーライティング普及協会様の主催で、 特別セミナー『あなたのコピーがズレてしまう落とし穴』 〜感情を動かそうとすると生じてしまうデメリットとは?〜 (詳細はこちらをご…

3月11日に大阪で男女セミナーを行います。

ガルシアです。 3月11日に大阪で男女セミナーを行います。 初めての方はこちらをどうぞ。 これまでにも年に何度か、男女別のセミナーを行ってきましたが、 これまでは東京と名古屋だけの開催でした。 今回、大阪では初めての男女セミナーを行うことになり…

その子はなぜ金目のものを自慢するのか。その動機としくみと解決方法とは。

ガルシアです。 備忘録的な箇条書きです。 ロジックの説明はあまり親切丁寧ではありませんので、 隙間を埋める論理は、ぜひあなたが考えてみてください。 初めての方はこちらをどうぞ。 なに不自由なく暮らしていて、 高いものをほかの子に見せびらかす子ど…

好みをハッキリさせるのは、ぶれない心の軸を作り、地に足の着いた人生を送るため。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 ワクワクで行こう♪はあなたの好みをとても大切にしています。 好みを大切にしている、とは、 あなたがどんなものに心を動かされているのかを大切にしている、ということです。 それは、あなたがいつなにに快を…

ワクワクで行こう♪は【今まで気がつかなかった心の中の矛盾】にたくさん気がつくセミナーです。

ガルシアです。 今日の話は、ビジネス系やノウハウのセミナーにしか行ったことのない方には、 もしかすると少し分かりにくい話なのかもしれません。 抽象的な話に思えるかもしれませんが、 じつは極めて具体的な話を書いています。 もし、分かりにくかったら…

インプットとアウトプット:あなたが気がつかないうちに起きていること。

ガルシアです。 今日はインプットとアウトプットについて、 ちょっと思ったことを書いています。 初めての方はこちらをどうぞ。 もちろん、たくさんインプットすることは、とても大切なことだと思います。 本は読まないほうがいい、なんて言いたいわけではあ…

さっそくブログにDXの感想をいただきました。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 今回の大阪DXに限らず、 東京でも名古屋のDXでも、 毎回参加者の方それぞれに、それぞれの動機と事情があり、 参加することがとても困難な方もいらっしゃいます。 今回、鹿児島からご参加いただいた彼女も…

大阪DX第Ⅱ期無事終了致しました。みなさんご卒業おめでとうございました。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 昨年の8月から始まった大阪DXが、先日無事終わりました。 大阪という土地柄のおかげもありますが、 そればかりではなく今回は特にメンバーに恵まれた、 とても楽しく盛り上がった期になりました。 ご参加い…

すぐに悩んでしまう人と、あまり悩まない人の違い:補足

ガルシアです。 今日は先日の補足です。短めです。 初めての方はこちらをどうぞ。 先日こんな記事を書きました。 この記事では、すぐに悩んでしまう人と、 あまり悩みを抱えない人の違いを、 視点や関心の違いによって説明してみました。 その両者の違いは記…

そのジャッジの中にこそ、あなたの心のクセや思い込みがたくさん隠れているのです。

ガルシアです。 今日は過去記事をご紹介します。 初めての方はこちらをどうぞ。 ほぼ毎日のようにカウンセリングやコンサルティングを行っていますが、 先日もやはりこちらの話題になりました。 一昨年の記事ですが、よかったらどうぞ。 自分が素直に感じた…

「正解」を出す訓練ばかりをしてきたから、「正解」の無い問いに答えられないのです。

ガルシアです。 今日は「悩み」と、それを解決する能力について、 ちょっと思ったことを書いてみます。 短めです。 初めての方はこちらをどうぞ。 ぼくらは子どものころから、学校で正解を求められてきました。 テストには必ず「正しい答え」が存在していま…

あなたが素直に受け取れない3つの理由。

ガルシアです。 素直に受け取ることが大切だと言う話は、 みなさんもどこかで聞いたことがあると思います。 今日は「そうは言っても受け取れない」その理由について、 簡単に書いてみました。 初めての方はこちらをどうぞ。 人から褒められても、素直に受け…

すぐに悩んでしまう人と、あまり悩まない人の違いは、考え方がネガティブかポジティブかの違いではありません。

ガルシアです。 今日は悩んでいる人と、あまり悩まない人はどこが違うのか、 視点や関心や焦点の違いについて書いてみました。 短めに終わらせるつもりでしたが、少し長くなってしまいました。 初めての方はこちらをどうぞ。 すぐに悩んでしまう人と、 あま…

なぜ、ぼくらは感情を排除して事態を冷静に分析できないのか。その理由としくみ。

ガルシアです。 今日はシンプルです。 でも、シンプルだからこそ、 その原則に例外は無いのです。 初めての方はこちらをどうぞ。 あなたに感情が芽生えた、ということは、 そこには必ずイメージがある、という事です。 感情とイメージはセットであり、不可分…

なりたい自分を目指す前に、今いる場所を正確に把握していますか。

ガルシアです。 今日から仕事始めの方も多いと思います。 今日はちょっと備忘録です。 短めですのでよかったら。 初めての方はこちらをどうぞ。 謙遜したり、照れてその場をごまかしたり。 あるいは虚勢や見栄を張ってみたり。 人間ですから、そんなこともた…

【動画】「〇〇しなきゃ」と思ってしまうのはなぜなのか。

ガルシアです。 三が日は動画をお送りしています。 こちらもセミナーで毎回お伝えしている不変のテーマです。 初めての方はこちらをどうぞ。 「やらなければいけない」と考えてしまうのは、 その裏に「そうするべきだ」「そうあるべきだ」という、 決め付け…

【動画】「そのジャッジがあなたを悩ませる原因になってしまう」

ガルシアです。 ことしの三が日は晴れの日が続くようで、 夜は冷え込みますが、昼間は暖かいですね。 かれこれ3年くらい毎日ブログを更新していますが、 とくにどこまで続けるのかは決めていませんので、 今年も続く限り書いてみたいと思います。 初めての…