ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

やってはいけないこと:「ここが嫌いだ!」という思いだけでは、僕らはラーメン屋にさえたどり着けないのです。

ルシアです。

初めての方はこちらをどうぞ。

日は《やってはいけない事》です。

昨日は、

私たちは「マイナスなことは考えないようにしよう」

と思った瞬間に、マイナスなことをイメージしてしまう、

ということをお伝えしました。

と言うことは、あなたが「今の生活を変えたい!」と強く思うことは、

潜在意識に《今の生活》のイメージを、

くり返し強く伝えてしまうことになるのです。

それが《やってはいけないこと》です。

ここで、終わると短すぎるので、もう少し補足します。

 

「あなたが目標や夢に向かって最初の一歩を踏み出せないのは、

ぬるま湯のような今の状況に、甘んじたままでいるからだ!

もっと現状に対する危機感や不満を強く感じなさい。

もう、こんな生活は嫌だ!これ以上続けない!と決断しなさい!

そうすれば最初の一歩を踏み出す勇気が湧いてきます。

そのままなにもせずに一生を終えてもいいのですか?」

というようなことが、本やセミナーでよく言われています。

現状に対する不満がピークに達したら、

人は自然とそこへいられなくなり、行動し始める。

一見正しそうです。

でも果たして本当にそうなのでしょうか?

f:id:wkwkdeikou:20170128000033j:plain

が一歩を踏み出すのは、

【その場所へ行かずにはいられなくなった時】

【いても立ってもいられなくなった時】なのです。

どんなに今いる場所が嫌いでも、

「ここが嫌いだ!」という思いだけでは、

僕らはラーメン屋にさえたどり着けないのです。

今の生活に甘んじている自分を、強く否定し、叱咤激励するという事は、

あなたの「このままでは嫌だ!」という強い感情が伴う限り、

潜在意識に《今の生活》のイメージを強く伝えていることになるのです。

 

なたが本当に潜在意識に伝えたいメッセージは何でしょうか。

今の自分の姿でしょうか。

それとも憧れの将来のあなたの姿ですか?

将来に対する、あなたのその憧れの気持ちは、

自分の意思で、意識的に強めたり弱めたり出来るようなものですか?

「自分の目標を強く感じよう」とするのは、

そうしないと強く感じられないからですか?

あなたの夢や目標は、紙に書いて

ノルマにしないと忘れてしまうようなものですか?

ノルマにしないと忘れてしまうくらい、

日頃の生活の中では、その夢や目標に強い関心や想いを持っていないのですか?

 

なたが習ったノウハウやテクニックで、

あなたの夢を潜在意識に入れようとするのではなく、

無意識についつい、いつもそのことばかりを考えてしまうからこそ、

その夢は叶いやすくなるのです。

わざわざ習慣化なんてしなくても、夢は叶います、ではなく、

わざわざ習慣化しなければ、忘れてしまうような夢なんて、

あなたの目標でも夢でもなんでもありません。

いつもいつも、ついついその事ばかりを考えてしまい、

早くそこにたどり着きたいと熱望してしまうもの。

それがあなたの夢や目標なのです。

では、そんな夢や目標が無い人はどうすればいいのでしょうか。

明日に続きます。

 

 
 ◇今後のセミナー予定◇

◇1月29日 DX生限定大阪MBM(ミラクルボディーメイキング)◇満員御礼!

◇2月11日 男女セミナー(東京)◇

詳細:2/11(土)コミュニケーションが変わる!男女セミナー申込みフォーム

◇2月25日 東京1Dayセミナー◇

◇3月11日 男性限定セミナー、女性限定セミナー(大阪)◇

開催概要はこちら

◇東京DXビジネスコース、大阪DXは5月初旬開催予定◇

◇東京DX第10期は2017年秋開催予定◇

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

※少しだけ枠をご用意しました。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇