ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

インプットとアウトプット:あなたが気がつかないうちに起きていること。

ルシアです。

今日はインプットとアウトプットについて、

ちょっと思ったことを書いています。

初めての方はこちらをどうぞ。

ちろん、たくさんインプットすることは、とても大切なことだと思います。

本は読まないほうがいい、なんて言いたいわけではありません。

知っていればなんということは無かったはずのことが、

知らないばっかりに、損をしたり、

思わぬ勘違いをしてしまったり、

判断を間違えてしまったり。

確かに本を読んだり、情報を集めたり、

セミナーに行ったりすることで、得られるメリットは計り知れません。

でも。

 

まのぼくらの生活は、ほんの少し前とくらべても、

インプットの量がとてつもなく多くなっています。

もう尋常じゃないくらいの量です。

一説には一ヶ月で江戸時代の人の一生分の情報量を受け取っているらしいです。

情報の波に呑まれてしまう、と言われて、

かれこれ30年くらい経っている気がしますが、

ここ3年くらいはそれが特に顕著になっている気がします。

f:id:wkwkdeikou:20170113045308j:plain 

くらはふだんの生活の中でも、

もう十分すぎるくらいの情報にさらされています。

一日の時間のほとんどをインプットに使っている、

いや、使わされているといっても過言ではありません。

あなたが好むと好まざるとにかかわらず、

大量の情報が毎日あなたを襲っているのです。

電車の広告を読む。

ゲームをする。

スマホでFBなどのSNSを見たり、メールやLINEに返信したり。

街を歩いて看板を目にする。

本を読む。テレビや映画を見る。

すべての時間に情報が溢れています。

一日のほとんどの時間を、

外から与えられる刺激を受け取る時間として使っているのです。

 

うなると「ゆっくりとなにかを考える」

という時間はほとんどありません。

外からの刺激や情報が遮断された環境、というものが

そもそも存在しなくなっているので、

自分の頭の中だけで、ゆっくりなにかを考える、

という時間が、あなたの人生や生活に、

ほとんど存在しなくなってしまっているのです。

ほうっておけば、常になにかの情報にさらされています。

そして、もっとも大切なことは、

その時間が無くなっていることにさえ、

あなたが気がつかなくなっている、ということなのです。

あなたが子どものころや10年前は、

もう少し、ゆっくりとものを考える時間があったはずです。

ぼくらはいつの間にか、

あなたが気がつかないくらいの速度で、

自分でものを考える時間を、

ゆっくりと奪われていっているのです。

 

ンプットとアウトプットのバランスが大切だ、

というのは昔からよく言われていますが、

最近はただでさえインプットの量が膨大なので、

意識をしてアウトプットの時間を意図的に取らないと、

あなたがなにかを考える時間は、

これからもどんどん無くなっていってしまいます。

そして、ますますみんな、自分でものを考えようとしなくなり、

情報をただ浴びるように受け取るだけになって、

ちゃんと考えもせずに、

ネットで答えを知った気になるのでしょう。

でも、そんなものの積み重ねで、

あなたが幸せになれるはずは無いのです。

 

なたがほんとうに知りたい答えは、

ネットで調べれば分かるようなものでは無いはずです。

あなたが自分の頭で考えないと、

答えが無い疑問にぶつかったときに、

あなたは【解き方】が分からないのです。 

計画的に、意図的に、

自分の頭でちゃんとものを考える、

というアウトプットの時間を、

毎日の生活の中で確保することが、

とても大切なことだと思います。

アウトプットの時間を意図的に一生懸命増やそうとする。

そのくらいで、なんとかやっとインプットとのバランスが、

少し是正されるかな、というくらいだと思います。 

 

分の頭で考える。

そのプロセスも無く、

ただ情報を受身で浴びるだけならば、

あなたはインプットの選別もできず、

なにに洗脳されているのかにも気がつかないまま、

ただ、情報の渦に流されてしまいます。

ちゃんと考えること。

それが、あなたを洗脳から解き、 

どんなものをインプットすればいいのか、

という判断力や選別力を養い、

あなたを幸せにするのです。  

 
 
 ◇今後のセミナー予定◇

◇1/14(土)◇

特別セミナー『あなたのコピーがズレてしまう落とし穴』

〜感情を動かそうとすると生じてしまうデメリットとは?〜 

主催:(社)セールスコピーライティング普及協会

詳細はこちらをご参照ください。

特別セミナー『あなたのコピーがズレてしまう落とし穴』 〜感情を動かそうとすると生じてしまうデメリットとは?〜

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

※1月中旬に少しだけ枠をご用意しました。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇