ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【セミリタイア】

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【セミリタイア】 『セミリタイアしたい』と言う方がよくいます。 セミリタイヤというとどんなイメージでしょうか? 南の島で悠々自適? それとも有り余る時間でゴルフや読書? いつでも好…

【敏感な心】

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【敏感な心】 うれしい、や美味しいなど自分が快適だと感じられるものに敏感になると、大きさに関係なく、自分を喜ばせてくれるものに敏感になります。 いろんなことが自分を喜ばせているこ…

そりゃないよ(^_^&#59;)

K1WorldMAXの日本トーナメントを見ていました。 昨年のノーマークから彗星のように出てきて新チャンピオンになった城戸と 現役大学生の日菜田が1回戦で激突。 思った以上に白熱した試合で、日菜田のがんばりでまさかの延長戦。 解説の中で城戸のセコンドか…

【チャンスと思い込み】

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【チャンスと思い込み】 私たちはチャンスが大好きです。 『チャンスが来ないかな~』と思います。 チャンスもあなたを快適にしている、あなたが快適だと感じるもののひとつです。 自分の快…

東京DX5期終了しました。

今日(もう昨日ですが)東京DXの5期が終了しました。 やはり最終回は独特な感慨深いものがあります。 初回の時のみなさんの表情などを思い出しながら、 今までの総括のような内容でした。 毎回思うのですが、今期もやはりメンバーというか、ゲストの方に恵…

【やらなければいけないこと】

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【やらなければいけないこと】 私たちの日常生活や仕事の中では【やらなければいけない】と感じることがたくさんあります。 そして、そんな時に『やらなきゃ!!』と思えば思うほど、やりづ…

う~~~ん

今の音声教材とDVDだけじゃなくて、 1Dayに来ていただいた方とか、 DXの卒業生の方向けになにかフォローになるような商品をと思い、 脳みそに一生懸命汗かいて開発中です。。。 うまくまとまりかけているような、いないような。。。。 いっぱい同じ…

明日はいよいよ最終回、てか今日か…

明日というかもう今日ですが、東京の5期が最終日を迎えます。 『今回が一番出来が良い!』 と毎回思ってしまいます(^_^;) 皆さんの変化や後半にかけてじわじわとみなさんが盛り上がっていく感じが、 毎度のことながらとても大好きです。 明日は カウンセリ…

【輝いている人】

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【輝いている人】 あなたにとっての【憧れの自分】とはどんな自分ですか? 明確でも明確じゃなくても。 今、その理想像があってもなくても。 別にどちらでも構わないのですが。 ポイントは …

【自分のこと】

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【セルフイメージ】 自分自身のことを自分でどう思っているか。 これは 《アイデンティティー》や《自己イメージ》《セルフイメージ》などと呼ばれています。 私たちが普段思い込んでいる自…

【夢と煩悩】

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【夢と煩悩】 【なりたい自分】や【夢】って【煩悩】と、どこが違うのでしょうか? 言葉の定義やそれぞれの解釈の違いはあっても、 結局は【夢】とはあなたの【煩悩】のことなのだと思いま…

【楽しい時】

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【楽しい時】 あなたは誰と過ごしているときが楽しいですか? 誰だって同じ時間を過ごすなら、 嫌な時間よりも楽しいほうがいいに決まっています。 誰と、どこで、どんな風に、どのくらい過…

ちょっと一段落(^_^)

水曜日 19時~22時 補講 木曜日 13時~16時 マスター2期 19時~23時 マスター3期 金曜日 13時~16時 補講 16:30~18時 投資関係で打ち合わせ 18時~22時 ご紹介者とアポイント な、3日間だったわけですが、もちろんこの間にメ…

【喜んだもん勝ち。】

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【喜んだもん勝ち】 世の中には、一見正しいように見えても、 いや一見正しいように見えるからこそ、 一見立派な言葉に聞こえるからこそ、 却って反論しにくくなり、そのまま鵜呑みにしてし…

【夢は探すな!】

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【夢は探すな!】 前回、夢中になるものが見つかれば、自然と嫌なことは入ってこなくなる。 なぜなら気付きにくくなっている→気付いてないから嫌な事の数が減っている。 というお話をしまし…

補講

補講はやっぱり楽しい&面白かったです♪ ウエスティンでの本編と補講での内容が、 テキストは同じなのに表現方法がずいぶん違ってくるのは毎度のことですが(^_^;) もしかして楽しみにしてるから、補講が無くならないのか(*_*) 皆さんとの距離も近いし、質問…

久しぶりに

以前音声教材やDVDを制作していただいた、 西田さんと久しぶりにランチしてきました。 西田さんのブログはこちら ↓ http://ameblo.jp/spro02/ 久しぶりにお会いするとやはり、いろいろと刺激を受けて、 脳の中身がとても良い感じです♪ 新しいアイデアやヒ…

【やってはいけない?】

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【やってはいけない】 前回は潜在意識に何が伝わってしまうか、 というお話をしました。 今日は 《やってはいけない事》です。 私たちは【マイナスなことは考えないようにしよう】 と思った…

【潜在意識に伝わってしまうこと】

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【潜在意識に伝わってしまうこと】 昨日は 《思い通りの人生》についてお話ししました。 そして 大切な事は 【あなたが何を潜在意識に伝えているか】 【何が潜在意識に伝わっているか】 【…

【思い通りの人生】

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【思い通りの人生】 ・・・・・・《思い通りの人生》 前回、潜在意識はあなたが望んだとおりの事を、 あなたからの命令どおりに、 愚直なまでに叶えている、とお話しました。 前回お話した…

ワクワクに来るとどうなるの?

メルマガより抜粋http://archive.mag2.com/0000270351/index.html【ワクワクに来ると?】先日の強風は凄かったです。ほんとに。軽い人は飛ぶんじゃないか、ってくらいに…どうしてもお気に入りのカフェに行きたくて歩いていたのですが、もう、強風で顔中の体…

【潜在意識】はあなたの幸せのためだけに存在している

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【潜在意識はあなたの幸せのためだけに存在している】 私たちが日常生活で行っているそのほとんどの行動を無意識が司っているのなら、 それを【意図的に】変えていくことは出来ないはずです…

無意識が変化するということ

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【無意識が変化するということ】 昨日は 強く思ってしまったことが潜在意識に入ってしまう その原則を知ったところで赤面症やあがり症が治るわけではありません。 というところまででした。…

【潜在意識】は無意識

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【潜在意識は無意識】 潜在意識は無意識と呼ばれることも良くあります。 ここではあえてこの二つを明確に区別はしていません。 無意識=潜在意識と考えていただいて構いません。 ワクワクで…

やる気になることについて その3

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【やる気になること】 ヤル気にならなければ夢が叶わないのなら、 夢が叶うまではずっと【ヤル気を維持しなければ】いけません。 夢を叶えた人は【ヤル気】を維持することができたから 夢が…

ヤル気になることについて その2

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【やる気になること】 昨日の話は 【ヤル気になる】とはやりたくないことに向かおうとしている時 という話でした。 でも時々 『ヤル気になっている状態は良くないのですか?』 と聞かれるこ…

やる気になることについて その1

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【やる気になること】 私たちは日常生活の中で、しばしばヤル気になろうとします。 『ヤル気にならなきゃ』と思うこともたびたびあります。 ヤル気になる、とはどういうことでしょうか? ヤ…

DXについて

ワクワクDXでお伝えしている内容は一朝一夕にインスタントに伝えられる内容ではありません。 1度聞いたら分かる、ということではありません。 1度聞いて分かるように伝えられたら、とは思っていますが(^_^;) 3度聞いて分かったつもりになれるかも知れません…

無意識と未来の自分

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html 【無意識と未来の自分】 自分の人生をプロデュースすることによって、 私たちはもっと快適にストレスなく夢を叶えていくことができるはずです。 そのためには普段のあなたの行動や思考のほ…

いつの間にか変わるということ

◇【ワクワクで行こう♪DX】 では 無理をして今の自分と『違う解釈』をしてみたり、 今の自分とは『違う感情』を感じてみようとするのではなく、 もちろん、今の自分と違う自分を無理に強く願おうとするのでもなく、 自分の感情を素直に受け止めて、味わうこと…