ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

【思い通りの人生】


メルマガより抜粋

http://archive.mag2.com/0000270351/index.html


【思い通りの人生】
 

 

・・・・・・《思い通りの人生》

 

前回、潜在意識はあなたが望んだとおりの事を、

あなたからの命令どおりに、

愚直なまでに叶えている、とお話しました。

 

前回お話したように、

潜在意識は私たちを幸せにするためだけに存在しています。

 

つまり、潜在意識はあなたからの命令どおりに

あなたが望んだことを叶えることによって、

あなたを幸せにしようとしている、と言うことです。

 

潜在意識には何があなたの【幸せ】なのかは分かりません。

 

なので、とりあえず言われたことを、言われたとおりに叶えようとします。

 

それがあなたを幸せにする、と信じて。

 

うん。けなげな奴です。

 

もしそうだとするならば、なぜ私たちは

《望んだとおりの人生が叶っている感じ》がしないのでしょうか?

 

【潜在意識】は言われた事を叶えてくれますが、

言われていない事はまったく叶えません。

 

推測力とか応用力とか皆無です。

 

けなげな奴ですが融通が利きません。

 

言った事はやる。

 

言われてないことはやらない。

 

そういうことです。

 

つまり大切な事は

 

【あなたが何を潜在意識に伝えているか】

 

【何が潜在意識に伝わっているか】

 

【どんな風に潜在意識に伝わってしまったか】

 

ということです。

 

必ずしもあなたが【潜在意識に伝えたいこと】が

潜在意識に伝わっているわけではないということです。

 

【思い通りの人生を生きよう】とか

【思った事が現実化する】などとありますが、

 

潜在意識にとっては、

あなたから受け取ったメッセージを実現することこそが、
あなたを幸せにする、と固く信じて、それを

一生懸命実現しようとしてきただけなのです。

 

つまり、今までも十分に人生は
あなたの思い通りになっているということです。

 

『人生が思い通りにならない』と、思った通りに

 

『そうは言ってもなかなか上手く行かない』と、思った通りに

 

『でも…』と思った通りに

 

『どうせダメだから』と思った通りに

 

『どうせ私なんか』と思った通りに

 

『やっぱり…』と事前に予想したとおりに

 

潜在意識が叶えてくれるのは、

【あなたが伝えたいメッセージ】ではなく、

 

【あなたから伝わってきたメッセージ】

だということです。

 

あなたがまさに無意識のうちにイメージしていることが、

 

あなたの望むあなた自身の姿として、

 

潜在意識に伝わってきたのです。

 

 

意識的に潜在意識にメッセージを伝えようとしている時と

 

無意識のうちに伝わっている情報量。

 

どちらが多いのでしょうか?

 

圧倒的に無意識のうちに
潜在意識に【伝わってしまっている】メッセージの方が
多いのだと思います。

 

ふだん、あなたの潜在意識にはどんなメッセージが
より多く伝わっているでしょうか?

 


【潜在意識は無意識】
こちらもポチっとお願いしますm(_ _)m



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter