ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トキめく場所。

なりたいあなたも、行きたい場所も、こうなったらいいなー、ももう全部嫌だ!もぜんぶ今のあなたの頭の中にあるイメージだ。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~目標がはっきりしているのもはっきりしていないのも、それなりにそれぞれ理由があ…

原動力ときっかけ。

現状に対する不満の大きさと、あなたが夢にたどり着けるかどうかの可能性は比例しない。現状への不満が夢に向かうきっかけにはなり得ても、持続力や推進力にはならない。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~夢に向かえば向かうほど、不満を感じ…

いやな上司の前でもニヤニヤしちゃう。。

そりゃあもう、そんなこと考えてたら嫌な上司の前でもニヤニヤしちゃいます。。いやな上司の前でもニヤニヤしちゃう。。※この動画は2010年3月20日池袋1Dayセミナーの時のものです。↓ここを押して応援していただくととても嬉しいのです。今日もワンクリックお…

早!(≧∇≦)/

まだ10日ほどあるので、まったく想定外でしたが、まんまとヤられました(^_^;)ありがとうございます(≧∇≦)/

今までで一番てんこ盛り(*^_^*)

男性限定セミナー終わりました。もちろん参加者の方々の写真はアップしませんが(笑)、今日は今までで一番てんこ盛りの内容でした。てか毎回少しずつ増えていっています。もちろん女性限定セミナーも徐々に内容が増えてきていて、そろそろ初級編と中級編と上…

目標を明確にしようと言うけれど。。。

目標が明確になっていないことが問題なのか?目標がないことを問題があると思ってしまうのはなぜか。目標を明確にしようと言うけれど。。。※この動画は2008年5月24日池袋1Dayセミナーの時のものです。↓ここを押して応援していただくととても嬉しいのです。今…

気に入らない。

誰だって自分の中の気に入らないところくらいはある。嫌いなところもある。不甲斐ないと思う時がある。怒ってしまう時もある。悲観的になったり、不安になったり。そんな時、どうしてもそこをなんとかしたくなる。なんとかしてその状態から抜け出したくなる…

4/26知らなきゃダメでしょ!LOVEのリテラシー男性限定セミナー

知らなきゃダメでしょ!LOVEのリテラシー男性限定セミナー男女の違いについての目から鱗の根本的なしくみを分かりやすくお伝えします。今月は男性限定です。。女性の皆様すみません。。※なお当セミナーは録音自由です。またセミナー中はいつでも自由に質問し…

バッサリ論破しちゃう原則。

HPにも掲載していますが、www.wakuwakudeikou.com/index.html今更ながらの原理原則です。でもこの原則、考えれば考えるほど、世の中のあらゆる成功哲学や自己啓発の矛盾をバッサリ論破してしまうのです。たった二つなのに。やっぱり潜在意識ってすごいな、…

それでも少しづつ変化しているのです。

葉桜もそろそろ終わりかけ、都心では新緑真っ盛りになっています。もうね、この季節が一番たまらないです。新緑に心を全部持っていかれる、っていう。。ついつい写真撮りまくってしまいます。みなさんがついつい心を持っていかれるものって何ですか?◇◆◇◆◇◆◇…

で、どうなりたいんだっけ?

なぜその状態になっているのか。問題の原因を究明すること自体は構わないが、問題を解決することを目的にしてしまうと、行きたかった場所を見失うことがある。^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^解決したい問題があるのは分かります。どうしても解決…

尽きない悩み…

ワクワクで行こう♪は、まずあなたの話を聞きたいのです。私の潜在意識の話を聞いて欲しい訳ではありません。私のロジックを理解してもらいたいわけでは無いのです。あなたの脳内の世界観をあなたの言葉で分かりやすく解説します。もちろん専門用語は使いませ…

ワクワクで行こう♪でお伝えしたいこと。

無意識のあなたの行動、言葉、表情、相手に与える印象、判断、など日常生活のすべてにおいて、私たちの出す結果は必ず潜在意識の影響を受けています潜在意識は使い方が分かっていても、仕組みに詳しくなっても、上手く使えるようにはなりませんだからと言っ…

新緑たまらんなぁ(*^_^*)

この季節はどこに行っても新緑がたまらんです(≧∇≦)/

来週は男性限定セミナーと1Dayです。

もうすっかり春めいてきましたが、お花見はどこかへ行かれましたか?東京はせっかくの満開の翌日に一日中雨になってしまい、今年はあまり長くは楽しめませんでしたが、それでもしだれ桜や葉桜がまだまだ綺麗ですね。遅くなりましたが来週の男性限定セミナー…

今日はどこから洗おうかしら♪の巻

そこをコントロールしようとか、そこを自在に【意識的に】使おうとか、やっぱり無駄な抵抗だと思うのです。今日はどこからお洗おうかしら♪って毎回考えてないし。。。今日はどこから洗おうかしら♪の巻※この動画は2008年9月6日池袋1Dayセミナーの時のものです…

やらなきゃいけないわけじゃない。

どんなに理不尽なことでも、どんなにやりたくないことでも、どんなにやらなきゃいけないと思っていることでも、結局【あなたがやってしまうこと】やあなたが「やるべきだ」と考えていることの全てが、「結局自分がなりたくて【それをやる自分】になっている…

欲望の赴くままに。。

結局僕らは良いか悪いかでなんて判断していない。心の深い部分、無意識の部分では、その自分が幸せになれるか、その自分が快適かどうか。それだけで行動を判断している。欲望の赴くままに。。※この動画は2009年5月9日池袋1Dayセミナーの時のものです。ポチッ…

どうなるかは分からないけれど。。。

どんなに少しずつでも、必ず私たちは憧れの自分に向かっている。必ず変わっているはずなのに、絶対に変わっていない、と思い込んでしまうのはなぜか。「牛イイよね~、牛♪」で牛フェチ。みたいな(笑)どうなるかは分からないけれど。。。※この動画は2008年5月…

ある日いきなりそうなったらそりゃぁビックリします。

いきなり叶うわけじゃなく、やっぱりちょっとずつだと思うのです。あなたが気づかない速度で、やっぱりあなたはそこへ向かっていると思うのです。ある日いきなりそうなったらそりゃぁビックリします。※この動画は2008年1月19日池袋1Dayセミナーの時のもので…

その悩みは何のため?

今悩んでいるのは何のためか。やめる理由、出来ない理由を探しているのか。それともやれる理由、出来る方法を探しているのか。ポチッとお願いします。 潜在意識のシンプルな原則をステップバイステップで ◇月額会員制のご案内◇ ・1Dayセミナーのフル動画が3…

頭で考えても変えられないんだ。

自分の好み好みの自分その軸を作らなければ、なにも決められない。なにも決断できない。優先順位は頭で考えて変えるものではなく、自然と変わっていくもの。あなた自身もあなたの価値観もあなたの好みがハッキリしなければ、意図的に変えてもまた戻ってしま…

遠慮せずに喜ぶ。

トラウマを開放したり、昔の自分を慰めてみたり。昔ちゃんと味わえなかった悲しみや苦しみを、ちゃんと味わい尽くして開放してあげましょう。とか。あなたの中の小さな子供が、ちゃんと悲しんでくれることをあなたに訴えているのです。とか。でも。昔ちゃん…

ダイエットするためには太らなきゃ!ん??

望む結果が出ても続かなくて、望まない結果に戻ってしまう。嬉しいことが続かなくて、嫌な方に戻ってしまう。あれあれ??少し長め(10分程度)ですが、よかったら♪ダイエットするためには太らなきゃ!ん??※この動画は2007年11月3日池袋1Dayセミナーの時の…

続く人と続かない人

続く人と続かない人は同じ行動をとっていますが、結果が違います。それは自分に対する思い込みが違うだけなのです。続く人と続かない人※この動画は2008年3月22日池袋1Dayセミナーの時のものです。ポチッとお願いします。 潜在意識のシンプルな原則をステップ…

それは無理だと思う。。。

「できる限りマイナスな感情やマイナスな言葉を使わないようにしよう。」「マイナスなイメージを潜在意識に入れないようにしよう」というのは出来ないことを無理やりやろうとしていることになってしまいます。「そのことを考えないようにしよう」と思っただ…