ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月16日【大阪】知っててよかった!女性限定セミナー♪~応用編~を開催いたします。

ガルシアです。 先日、大阪では初となる、 コミュニケーションが変わる!男女セミナー~基礎編~ を開催したばかりですが、 当日、応用編の希望者が多かったため、 急遽東京に続き、大阪でも応用編を開催することになりました。 少人数で行いますので、ご希…

あなたのセルフイメージはどうやって出来たのか。どうやれば変わるのか。

ガルシアです。 今日はセルフイメージはどうやって出来たのか。 これからどうやって出来ていくのか、についてちょっと書いてみました。 このブログではなんども書いていますが、 セルフイメージとは、 《あなたがあなたのことをどう認識しているのか》という…

思考を文章化することが、あなたの思考力を一気にレベルアップする。

ガルシアです。 頭で考えたことを文章にすることについて、 ちょっと昨日の補足を書いてみます。 初めての方はこちらをどうぞ。 頭で考えていることを文章にする、とは言っても、 これまでそんな習慣が無ければ、 これは意外と難しいことなのです。 昨日も書…

分かりきっているつもりのことでも文字にしてみると「分かっていたはずなのに、分かっていなかった」ことが分かる。

ガルシアです。 今日は「頭で考えることと、話せることと、文章に書けることは、 理解度がぜんぜん違う」ということについて書いてみます。 少し長くなってしまいました・・ 初めての方はこちらをどうぞ。 よく「どうして毎日ブログが書けるんですか?」 「…

《甘い》と《美味しい》は違います。「どちらも味覚」ではありません。

ガルシアです。 今日は五感と感受性との違いについて書いてみました。 初めての方はこちらをどうぞ。 五感とはご存知のように、 《味覚》《触覚》《視覚》《嗅覚》《聴覚》 のことです。 わたしたち人間に備わっている《センサー》のことです。 なにをもって…

小さな快は《なりたいあなた》の一部そのもの

ガルシアです。 むかしからこのあたりのことをうまく伝えられないのですが、 それでも、こうとしか言いようが無いのです。 初めての方はこちらをどうぞ。 小さな快を集めるのは、 集めていけば、 いつのまにかやりたいことや なりたい自分が見えてくるから、…

なぜ自信が持てる子と持てない子がいるのか

ガルシアです。 「親から見てもらえていない」と感じている子どもも、 問題行動を起こしますが、 じつはあれこれと世話を焼かれすぎている子どもの セルフイメージも未発達になってしまいます。 初めての方はこちらをどうぞ。 子育てのことを簡単だと言うつ…

相手の深さが分かるのは、自分の深さの分だけだ。距離があるな、と感じたら、じつは相手の背中は見えていない。

ガルシアです。短めです。 ちょっと思ったことを書いてみます。 分かりやすい話、と浅い話は違います。 難しい話だからといって、 深い話だとは限りません。 簡単な言葉を使っているからといって、 簡単な話とは限らないし、 難解な言葉を使っているからとい…

イメージを潜在意識に入れる。誰でもできること。誰にもできないこと。

ガルシアです。 今日はイメージと感情と潜在意識の関係について、 誤解されやすい点について書いてみました。 これまでみなさんが思っていたこととは、 かなり違うと思います。 初めての方はこちらをどうぞ。 イメージに強い感情が伴うと、 そのイメージは潜…

コミュニケーションと心

ガルシアです。 今日はちょっとひとこと、です。 初めての方はこちらをどうぞ。 そもそも 自分とのコミュニケーションも取れないで、 他人とのコミュニケーションなんて取れるはずがない。 自分の心のしくみも分からないのに、 他人の心なんて、分かるはずが…

セルフイメージはあなたの人生のすべて

ガルシアです。 いっけん違うところに原因があるような問題も、 ほとんどの場合、セルフイメージが原因になっています。 初めての方はこちらをどうぞ。 ・愛されたいのに、愛される気がしない ・誰も愛することが出来ない ・人のことが信用できない ・自分の…

5/27より開催 大阪DXのお申込を開始いたしました。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 まだ、メルマガでもブログでも、 どこにも告知もしていませんが、 数日前から大阪DXのお申込が出来るようになっています。 おかげさまで数名の方から既にお申込をいただいています。 ワクワクで行こう♪がどん…

あなたが感じた感情の数だけ、あなたのセルフイメージは変化しているのです。

ガルシアです。 セルフイメージ、とは 「自分で自分の事をどう思っているのか」というのが定義ですが、 その定義について誤解されていることについて、 書いてみました。 初めての方はこちらをどうぞ。 セルフイメージについて、 一番誤解されていることは、…

あなたは必ず、次のトラウマや心のブレーキや潜在意識の汚れや治すべき欠点を見つけるだろう。

ガルシアです。 今日は、ともすれば陥りがちな点について、書いてみました。 とても短いです。 初めての方はこちらをどうぞ。 あなたがもしも自分の、 気に入らない点を治さなければいけない、 欠点を直さなければ先には進めない、 トラウマは解決しなければ…

「正しくあらねば」という幻想

ガルシアです。 昨日の話しとも関連していますが、 せっかくMUSTがはずれても、 なりたい自分になるための行動を選択した、 その自分の判断を、 「正しかったと思いたい」 ということについて書いてみました。 ちょっとややこしいですね。。。 初めての…

「やらなければいけない」=MUSTが無くなっても、やりたくなるわけではありません。

ガルシアです。 今日は誤解されやすい、MUSTとWANTSの 位置関係について書いてみました。 初めての方はこちらをどうぞ。 MUSTとWANTSの関係で、 一番誤解されやすいのは、 その位置関係です。 MUSTは「やらなきゃ!」という言い方に代…

「けど」があなたの悩みを作り出す。

ガルシアです。 わたしたちの頭の中で《常識》だと思っていることが 悩みを作り出す、ということを書いてみました。 初めての方はこちらをどうぞ。 一昨日の山口さんとのお話の中でも出た話ですが、 「やらなきゃいけないのは分かってるけど、 なかなかやる…

昨日はラジオの収録に行ってきました。

ガルシアです。 昨日はご縁をいただいて静岡の島田で、 ラジオの収録に行ってきました。 初めての方はこちらをどうぞ。 昨年、ちょっとした好奇心で、 DX受講生の方のセミナーを聞きに行ったことがあったのですが、 その時に、たまたま隣の席になり知り合っ…

伝えること。伝わること。伝えられた思いと、伝わらない思い。

伝えること。 伝わること。 伝えられた思いと、 伝わらない思い。 どれだけ情熱を込めて、 一片の嘘もなく、 確信に満ちた揺るぎない真実だけを伝えたとしても、 伝える楽しさと、 伝わらない悔しさは、 この先もずっと変わることはないのだ。 話している本…

昨日は大阪で男女別限定セミナー~基礎編~でした。

ガルシアです。 昨日は大阪で男女別限定セミナー~基礎編~でした。 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。 初めての方はこちらをどうぞ。 昨日は基礎編だったのですが、通常の男女混合ではなく、 男女別々の限定セミナーでした。 異性がいな…

3月18日は東京1Dayセミナーです。

ガルシアです。 今日は大阪で男女それぞれの限定セミナー~基礎編~ですが、 来週の土曜日は東京1Dayを開催いたします。 初めての方はこちらをどうぞ。 今日は事務局からのお知らせです。 1Dayセミナーでお話しする基本的な 《心の方程式》の部分は毎回不…

あなたの人生の《しかたなくやっていること》はこうやって無くしていく。

ガルシアです。 今日は昨日の補足です。短めですが、じっくり読んでみて下さい。 初めての方はこちらをどうぞ。 昨日、 たとえどんな状況下でも、 「この状況に対して、どう対応する自分になりたいのか」 という あなたの《好み》の基準さえハッキリしていれ…

なぜあなたはその出来事をストレスに感じてしまうのか。

ガルシアです。 今日はストレスについて、ちょっと違う角度から書いてみました。 ざっくりとまとめていますので、少々乱暴かもしれません。。 初めての方はこちらをどうぞ。 ストレスが好きな人はいないでしょう。 疲れたとき、嫌なことがあったとき、 人は…

効率を求めるなら、ラーメンは鍋で食え!

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 ワクワクで行こう♪は快か不快か、を判断基準にしています。 じゃなくて、わたしたちは自覚のある無しにかかわらず、 すべてのことを快か不快かで判断しています。 ほんとうはね。 でも、意識的にはそんなことで…

ルミネはあなたを快適にする。

ガルシアです。 今日は駅のコピーを見て、ちょっと思ったことについて書いてみました。 初めての方はこちらをどうぞ。 ルミネのコピーってほんとうまいな、と思います。 前々から、いつも思いながら、そのままになっていて、 ブログに書いたことは無かったん…

パートナーが欲しいときにはどんなイメージをすればいいのか。

ガルシアです。 パートナーが欲しいとき、 どうやって、未来の理想の自分を イメージすればいいのか。 どうやれば潜在意識に、 そのイメージを届けられるのか。 その具体的な方法について書いてみました。 初めての方はこちらをどうぞ。 僕のカウンセリング…

3月11日の限定セミナーは女性は満席ですが、男性はまだお席に少し余裕があります。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 先週の少人数での女性限定セミナー~基礎編~に続き、 昨日の男女セミナー~基礎編~は少人数で女性のみの特別な基礎編になりました。 来週末に大阪でも、男女限定セミナー~基礎編~を行います。 2/11に行った…

MBM(ミラクルボディーメイキング)はあなたにずっと効きつづけるように設計しています。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 1月29日から始まった大阪MBM(ミラクルボディーメイキング)ですが、 前回から3週間空いて、今日で3回目になりました。 そして、お伝えする内容としては今日が最後になります。 あともう一回、3月26日にもあり…

今日は大阪マスターコース説明会です。

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 先々月の1月7日に無事全11回を終了した大阪DXコースですが、 その受講生を対象としたマスターコースを、 そろそろ始めようと思っています。 これはDX卒業生のみが対象となりますので、 一般の方の募集は受付け…

大盛り上がり♪男女コミュニケーションセミナー

ガルシアです。 初めての方はこちらをどうぞ。 先日開催された、まりなびさん主催の、 男女セミナー~基礎編~の感想を、 主催者のリョージさんがブログに書いてくれましたので、 こちらにも転載しておきます。 とはいうものの、女性限定セミナーは男子禁制…