ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが叶えたい夢

僕はあなたが人生で叶えたいと思っている夢が、 ひとつでも多く叶えばいいな、と思っています。 出来そうか、出来そうもないか、ではなく、 ふとした時に思い描くイメージのことです。 あれが欲しいな、とか、 あそこに行きたいな、とか、 こんな私になった…

【無意識に受け止めてしまうこと】

先日書いた内容に加筆訂正してメルマガにしてみました。 良かったらどうぞ♪ メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html ガルシアです。 日本列島は今、今年一番の寒波に覆われて全国どこでもとても厳しい寒さが続いています。 でも、…

気を付けていること

カウンセリングやセミナーやブログ、メルマガなどはもちろんですが、 それ以外でも誰かと話をするときなど、 【他人に向かって何かを発信するとき】に気を付けている事があります。 当たり前と言えば当たり前のことですが、 【共通言語以外使わない】です。 …

無意識に受けとめてしまうこと

少し前にDX生の方から 『ワクワクの内容って【受け止め方を変えるコツ】ですよね?』と言われたのですが、 まさにそのとおりです! 『こういう風に考えよう』とか 『こう受け止めてみよう』と言われても、 その時の知識にはなるのかも知れないけれど、 無意…

急には変えられない。。

ちょっと備忘録です。。 論理がかなり飛躍していますのでご容赦。。 とにかく行動を変えよう!と言われます。 行動を変えるためには変えたくなるような動機が必要です。 変えたくなるような動機とは 僕らの脳の中にある【将来に対するイメージ】に他なりませ…

来ていただきたい方って…?

ワクワクも早いもので6年目に入りました。 最初から、いや、始める前からもちろんターゲッティングについては考えていたのですが、 どうにもうまくまとまりませんでした。 学生、主婦、サラリーマン、自営業、起業準備中、役員、士業、 公務員、サービス業…

明日朝食会やります♪

急遽ですが、明日朝食会をやります。 新年にふさわしい眺めの良い空間でニタニタ、あ、いや、ワクワクしながら、 いつもとは違う自分で出勤していただくも良し、 まったりと贅沢に朝の時間を満喫するも良し(*^ー^) 環境が変わると気分が変わるのは当たり前…

思い込みとイメージ

メルマガより抜粋 http://archive.mag2.com/0000270351/index.html みなさん、明けましておめでとうございます、ガルシアです。 きっと年末年始には同じようなメールが大量に届いていると思われましたので、 少しずらして発行してみました^^; 昨年は鹿島神宮…