ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがご機嫌になれる環境はどんな環境なのか

ガルシアです。 今日は少し短めです。 昨日の記事にも書いたように、 どんな人にも《好み》があります。 それはやがてその人自身の《生き方の好み》 へとつながっていきます。 人は良し悪しや善悪や正誤ではなく、 《自分の好みの生き方》をしている時が、 …

生き方の好みが分からないからこそ、悩んでいるのに、「どうすればいいのか」を考えていても、答えは出ません。

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪では、 日常生活のほんのちょっとした小さな【快】を 丁寧に集めてみることを、 まずは最初のスタートとして、 お勧めしています。 つい悩んでしまう。 落ち込むことが多い。 判断力を身に着けたい。 迷わない性格になりた…

それはほんとうに、しかたがないことだったのか。

ガルシアです。 わたしたちは日々の生活の中で、 意識的にも無意識的にも あらゆる《選択》をしています。 その数は一日1万回以上とも言われています。 そして、その《選択》は時として 「しかたがない。。。」 と思うような選択も含まれています。 でも、そ…

季節感をちゃんと感じてみようとする、ということ

ガルシアです。 ついこの間まで、半そででも暑かったのに、 もうすっかり秋の涼しさになってきました。 気がつけば、紅葉もずいぶんと深くなって、 雲の形も夏とは全然違っています。 毎日の暮らしで、忙しさに追われていると、 あっという間に季節が変わっ…

「罪悪感があると夢は叶いませんか?」

ガルシアです。 一昨日、動画見放題会員のための、 月に一度のZOOM公開セッションを 初めて行いました。 特にそんなに告知せず、一度くらいだったので、 参加者は一人でも面白いなと思っていたのですが、 21時からと遅い時間だったにもかかわらず、 14人もの…

12月1日よりDXコース東京第11期を開催いたします

ガルシアです。 昨日に引き続き、お知らせブログですみません・・・ 以前から口頭やセミナーなどではお伝えしていましたが、 12月1日(土)より、全15回となった、 DXコース東京第11期を開催します。 ここ2年くらいは、DXの開催は 3ヶ月ほど前にお知らせし…

月額制の会員は《見放題会員》なのか《ZOOM会員》なのか。。。

ガルシアです。 先月に一度だけ、こちらのご案内をしました。 会員制を以前から始めたかったので、 会員の方の特典を決めて始めたのですが、 名称が決まっていません(汗 サイト内にあるすべての動画が見放題、 という点を前面に出せば、 《見放題会員》とい…

今のあなたが「出来そうかどうか」で夢を考えていませんか

ガルシアです。 わたしたちは「あれが欲しいな」とか 「こんなことをやってみたいな」と 考えているつもりでも、 いつのまにか《できそうなこと》ばかりを 考えている、ということがよくあります。 自分ではやりたいことや欲しいものを 自由に妄想しているつ…

《悩む》のは、あなたが脳に、答えの出ない質問を投げかけているからです。

ガルシアです。 先日の日曜日に招聘されて、 こういう珍しいセミナーをしてきました。 動物たちのための心の方程式アニマルヒーリングクラス 主催の方のブログはこちらです。 動物たちのための、と銘打っていますが、 もちろん柱はいつもの内容です。 という…

セルフイメージを上げたいですか?

ガルシアです。 今日の大切な原則の一つについて書いていますが、 そのほかのことにも応用できるはずです。 ちょっと短めです。 あなたはセルフイメージを上げたいですか? セルフイメージを上げなきゃいけない、 と思っていますか? セルフイメージが低いの…

あなたはなぜ行動できないのか、なぜそのノウハウを実行できないのか

ガルシアです。 世の中にはさまざまなノウハウがあふれています。 昔からずっと言われているノウハウだけでなく、 こうしている間も、次々と新しいノウハウが 生み出されています。 ビジネスに関することだけでも、 その数は膨大です。 時間管理や目標設定、…

あなたが大切にしているものは何ですか?

ガルシアです。 あなたが大切にしているものは何ですか? 誰にだってなにか一つくらい、 大切にしているものがあります。 それは一冊の本かもしれません。 大好きな映画のDVDかもしれません。 子どもの頃のアルバムかもしれません。 なんども読んだマンガ、 …

過去は変えられるのか、変えられないのか。

ガルシアです。 今日のお話はセミナーでいつも話すのですが、 先日の1Dayセミナーでも、 やはりこのあたりの質問が多かったです。 要約して簡単に書いてみます。 過去は変えられるのか、変えられないのか。 「変えられる」という方もいますし、 「変えられ…

コントロールするのは、潜在意識というエンジンではなく、あくまでも《あなた》という車です。

ガルシアです。 先日こんな記事を書きました。 ちょっと補足を書いてみます。 今日は短いです・・ 先日の記事で、 潜在意識はエンジンのようなものだ、 と書きました。 ということは、 「潜在意識をコントロールする」 というのは 「エンジンをコントロール…

そのタスクを終わらせるのは向こう側の自分に会いに行くため

ガルシアです。 誰にでも、ついつい先延ばしにしていたり、 「めんどくさいなぁ・・」と思って、 なかなか取り掛かれずにいるタスクがあります。 あると思います。 でも、あなたがそれを自分のタスクにしたのは、 それが《終わった自分》になりたいからです…

誰かのためにがんばれるのは、あなたが幸せになれるから。

ガルシアです。 「自分のためには、なかなかがんばれなくても、 誰かのためなら、がんばれる」 そういう時が誰にでもあると思います。 先日、大阪DXコース第Ⅳ期が終わりました。 DX終了後の懇親会で、 毎回僕から手作りのプレゼントを差し上げています。 DX…

イメージのやり方:感情が湧きやすい視点と湧きにくい視点

ガルシアです。 僕らがなにかをイメージするときには、 無意識のうちに、ついつい 昔からの慣れ親しんだ視点で イメージしています。 それは無意識に行っているので、 イメージするパターンによって 視点が変わっていることに ほとんど気がつくことはありま…

④潜在意識はたとえて言うなら車のエンジンです。

ガルシアです。 ここ3日ほど連続で潜在意識について書いています。 潜在意識は目にも見えず、 機械で測定することも出来ないので、 いくらでも怪しい話にすることが出来ます。 そのためになにか得体のしれない、 なんだかよく分からないものだと 思ってしま…

③潜在意識に届けられるイメージと届けられないイメージの違いが簡単に分かる方法

ガルシアです。 連日、潜在意識について書いています。 今日は潜在意識に届くイメージと届かないイメージ、 届けられるイメージと届けられないイメージの 違いが簡単に分かる方法について書いてみます。 短いです。 あなたが本当に心から叶えたいと望む 願望…

②あなたがあなた以外の状況を変えようと願ったり、誰かの意思や好みを変えようとイメージしたりしても、あなたの願いは叶いません

ガルシアです。 昨日に続き、潜在意識について 誤解されやすい点について書いてみたいと思います。 潜在意識はあなたの夢を叶えます。 潜在意識はあなたを幸せにするためだけに 一生懸命がんばります。 だから潜在意識はあなたを 《幸せなあなた》にしようと…

①あなたが「潜在意識に夢を叶えてもらおう」と考えている限り、あなたの夢は叶いません。

ガルシアです。 今日は潜在意識について、 ちょっと誤解されやすい、というか、 勘違いされがちな重要な点を書いておきます。 何点かありますので、連日で一つずつ書いてみます。 このブログでもなんどか書いていますが、 潜在意識はあなたの夢を 叶えるため…

こうやって人は「やらなきゃいけないのは分かっているけど出来ない」という状態になってしまいます。

ガルシアです。 昨日の記事と補完関係のような記事です。 合わせてお読みください。 昨日の記事はこちらから。 今のあなたに、出来るか出来ないか、 ということよりも、 もっと大切なことは、 やりたいのかやりたくないのか。 なりたいのかなりたくないのか…

今のあなたが出来ないからと言って、そこに悩む必要なんてありません。

ガルシアです。 あなたがついつい、 「~~が苦手」 「~~がうまくできない」と悩んでしまうのは、 自分の《今》の状態に あなたの焦点や関心が向いているからです。 あなたのその悩みは、 《今の自分の状態をあなたがそう認識している》 というだけのこと…

ワクワクで行こう♪~心の方程式~は、きっとあなたにパラダイムシフトを起こすはずです。

ガルシアです。 先日の土曜日は東京1Dayセミナーでした。 会場の広さを勘違いして、 うっかり定員を20名にしていましたが、 机の数と椅子の数からいっても、 19名でパンパンになってしまい、 もう、あと一人なんてとても 座れない状態になってしまいました…

どんな夢があなたをその気にさせるのか。

ガルシアです。 昨日の記事と合わせてお読みください。 どんな夢があなたをその気にさせるのか。 どんな願望ならあなたの心が動くのか。 どんなあなたなら、なってみたいのか。 「あの人がこうだったら。。」ではなく、 「この状況がこうなれば。。」でもな…

どんな自分になら、なってみたいのか。その自分になったらどんな感じがするのか。

「やらなければいけない」ではなく、 「行動が大切」でもなく、 「決断が大事」でもなく。 それらはすべてただの手段。 目的はあなたが幸せになること。 どうなれば幸せなのか。 どんな自分に憧れるのか。 どんな自分になら、なってみたいのか。 その自分に…

あなたなら誰から習いますか?

ガルシアです。 先日、潜在意識とお金に関する動画を収録しました。 その時にちょっと思ったことを書いてみます。 備忘録的に書いてみますので、 うまくまとまらないかも知れませんが、 要点は網羅しているはずです。 野球を習いたければ、野球がうまい人に…

誰も手に入れたことが無いような成果を手に入れるために、誰もやったことが無いようなことを始める必要はありません

ガルシアです。 きょうは短いです、 短いけれど、とても大切なことを書いています。 行動することは大切です。 でも戦略があって行動することと、 当てずっぽうに行動することは違います。 行動すればいい、というものではありません。 ヤマ勘で動いているだ…

潜在意識とお金

ガルシアです。 先日、とある方から依頼されて、 そちらで教材化するために、 《お金》に関する動画を収録してきました。 通常の1Dayセミナーでも、 数年前に《お金》をテーマとして お話したことがありますが、 いつの時代でもみなさんの関心は高いようで…

10月6日(土)は東京1Dayセミナーです。

ガルシアです。 8月の頭に告知をして以来、告知しないまま、 もう二か月もたってしまいましたが、 今週の土曜日は東京1Dayセミナーです。 ↓↓↓詳細、お申込みはこちら↓↓↓ 開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう こうやって毎日ブログを書いていますが…