ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

それはほんとうに、しかたがないことだったのか。

ルシアです。

わたしたちは日々の生活の中で、

意識的にも無意識的にも

あらゆる《選択》をしています。

その数は一日1万回以上とも言われています。

そして、その《選択》は時として

「しかたがない。。。」

と思うような選択も含まれています。

でも、それはほんとうに、

しかたがないことだったのでしょうか。

 

ちろん、本当にしかたがないこともあります。

あなた以外の《環境》や《状況》は、

あなたの意思で変えることはできません。

それはしかたのないことです。

もちろん、そういった状況を

時間を掛けて変えようとする、

という情熱は大切なことですが、

今日はその話ではありません。

 

が降っている、とか

電車が遅れている、とか

あの人が言うことを聞いてくれない、

とか。

そういった《あなた以外の存在》が、

今この瞬間、そうなっているのは

《しかたのないこと》です。

 

うではなく、ここで言っているのは

あなたの日々の生活の中で、

あなたの《選択》には

《しかたがない選択》というものが

存在するのか、ということです。

 

切な用事が重なったときでも、

あなたの中ではなにかの理由があって、

どちらかを選択しているはずです。

時としては逆らいがたい、

《しかたがない》ことも

たくさん含まれていると思います。

でも、それはほんとうに

《しかたのない選択》だったのでしょうか。

 

↓↓↓たぶん1位です↓↓↓

ポチっとおねがいします♪

f:id:wkwkdeikou:20181027084120j:plain

 

なたがたとえどれだけ

「しかたなく選んだ」

と感じていたとしても、

それを選択したのはあなた自身です。

 

「上司からの命令だから」

「クライアントに無理を言われたから」

「仕事だから」

「みんなに迷惑が掛かるから」

「会社に莫大な損害が生じてしまうから」

「他の人のスケジュールがあるから」

「約束だから」

 

んなときわたしたちは、

「だから、しかたがない・・」

と思ってしまいます。

でもそれは気のせいです。

その「しかたがない。。。」は

ただのイメージなのです。

 

んとうは、

しかたなく選んだものなどありません。

しかたがないことなど、なにひとつ無いのです。

どの選択もすべて、

あなたがあなたの意思で選んだものです。

 

なたがなにかを選んだ、ということは、

それ以外をすべて選択しなかった、

ということです。

 

「いや、あれはわたしの意思ではなく、

会社の命令だからしかたがないのだ」

と思うようなこともあるでしょう。

それでもその目的地に向かって、

あなたの身体を運んだのは、

まぎれもなくあなた自身なのです。

 

束を守る、破る。

どちらのあなたになることも自由です。

そして、そのどちらの選択も、

あなたがあなたの意思で選んだものです。

 

なたの目の前には、

つねにあらゆる選択肢が並んでいて、

あなたは自分の意思で、

それらを自由に選ぶことができるのです。

そして、あなたの身体を運ぶ権利は

100%あなたが握っています。

もちろん他の誰も、

あなたの身体を運ぶ権利なんて

持っていません。

 

れほどあなたにとって、その選択が

「しかたがない」ことだと思えたとしても、

その選択をしたのはあなた自身であり、

すべての選択はあなたの責任です。

他人や事情や環境や会社のせいではありません。

 

も、そうやって、

すべての選択を自分のせいにしたら、

とても心が窮屈になってしまう

と思うかもしれませんが、

実際は逆です。

 

択の責任はすべて自分にある、

ということが腑に落ちれば、

人生のあらゆる場面において、

あらゆる選択肢が無数に、

つねに自分の目の前にあることが

実感できます。

そして、いつでも自由にそれを選ぶことができる、

と実感できると、

なににも束縛されない自由さを

心から感じることができます。

 

かたがないことなどなにもなく、

人生の選択のすべての責任を負う、ということは

とても厳しい生き方などではなく、

じつは一番楽で自由な生き方なのです。

 

2018年12月1日(土)より開催決定!初回見学無料です。

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter