ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

こうやって人は「やらなきゃいけないのは分かっているけど出来ない」という状態になってしまいます。

ルシアです。

昨日の記事と補完関係のような記事です。

合わせてお読みください。

昨日の記事はこちらから。

 

のあなたに、出来るか出来ないか、

ということよりも、

もっと大切なことは、

やりたいのかやりたくないのか。

なりたいのかなりたくないのか、ということ。

 

「〇〇が出来ないんです。。」と

今の状況ばかりを報告して、

そこに悩んでしまう。

「《今》出来ない」ということばかりを気にしてしまう。

 

も「今出来ない」というのは

当たり前のことなのです。

今、出来ないからこそ、

出来るようになりたいし、

今、出来ないからこそ、

それが出来る自分に憧れるのです。

 

しもあなたが今、

それが出来ているのなら、

《それが出来る自分に憧れる気持ち》も無いはずです。

出来ないからこそ、出来る自分に憧れるのなら、

今、出来ない、というその場所を、

なにも気にする必要はありません。

 

れが出来た自分に

なりたいのかなりたくないのか。

それをやってみたいのかやりたくないのか。

 出来るか出来ないか、ではなく、

それをやってみる自分に、

なりたいのかなりたくないのか、です。

↓↓↓ポチっとおねがいします↓↓↓

f:id:wkwkdeikou:20181010065109j:plain

 

「出来ないんです」と悩んでいるときには、

たいていの人が、

それを「やらなきゃいけない」

「出来るようにならなきゃいけない」

と思ってしまっています。

 

も、それは、

出来るようにならなきゃいけない、

やらなきゃいけない、ではなく、

やりたいのかやりたくないのか。

ならなきゃいけない、のではなく

なりたいのかなりたくないのか。

 

初はあなたにとって、

それは「やってみたいな」

と思うようなことだったはずです。

それがいつの間にか、

「やらなきゃいけないこと」になって、

さらにそれが、

「出来るのか出来ないのか」

気になり始めてしまって、最後は、

「やらなきゃいけないのは分かっているけど出来ない」

ということになってしまいます。 

 

なたにとって最初はWANTSだったものも、

あなたの中でMUSTに変わってしまえば、

人は必ず「出来るか出来ないか」を気にし始め、

「やらなきゃいけない」と思い始め、

ますますそれをすることが

出来なくなってしまうのです。

 

なたにとって大切なことは、

やらなきゃいけないことでも、

出来るか出来ないか、でもなく、

やってみたいのか、

そんな自分になってみたいのか、

ということなのです。

 

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter