ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

12月1日よりDXコース東京第11期を開催いたします

ルシアです。

昨日に引き続き、お知らせブログですみません・・・

以前から口頭やセミナーなどではお伝えしていましたが、

12月1日(土)より、全15回となった、

DXコース東京第11期を開催します。

 

こ2年くらいは、DXの開催は

3ヶ月ほど前にお知らせしていましたが、

今回は募集開始がかなり直前になってしまい、

お知らせが遅れてしまいました。

「お申込みはまだ出来ないのでしょうか」

というお問い合わせも何件もいただいてたのですが・・

 

初は東京でのエグゼクティブコース終了後、

11月中旬あたりから始めるつもりでしたが、

11/17に友人とやっているバンドでライブを行うため、
(あ、セミナーじゃなくて、ライブ、です。。)

ちょっとその後ゆっくりしたいな、という

超個人的な理由で開催日程を12月としました。

 

いうか、前回の東京DX第10期を

ライブの翌週から始めてしまい、

事前準備がほんとうにパンパンだったので、

さすがに今回はちょっと学習しました。。

あ、その前に、心理学ジャンルで現在1位のこちらも

↓↓↓ぜひポチっとお願いします

f:id:wkwkdeikou:20181026062527j:plain

 

頭でもお伝えしたように、

DXコースは次回から全15回となります。

2006年にDXを始めた時は全9回でしたが、

その後、それではすぐに足りないことが判明し、

第3期より全11回として、これまで、

東京で10期、名古屋で3期、大阪で4期

EXコースを2期と計19期開催してきましたが、

次回より全15回で行うことにしました。

 

こ2年ほどは、11回の開催でも、

時間が足りなくなり、予定の3時間を

オーバーすることがほとんどでした。

話したい内容も年々増えていき、

テキストもかなり増えたため、

どうしても前回の復習と今回の内容で、

時間が毎回足りなくなっていたのです。

 

日スタッフとそんな話をしていたら、

「昔のほうが面白かったです」と言われ、

大阪でも「次回から15回にします」と言ったら

「昔のDXは爆笑していた記憶しかないです」

とか言われてしまい・・・

「昔のほうが面白かった、ってなんだよ!!

つか、爆笑してた記憶だけって、

内容は覚えてないのかよ!!ヽ(`Д´;)ノ」とか

思ったけど、そう言われたらそうかな、と。
(って文字で書くと激しいですね・・)

 

いうか昔のほうが面白かったって、

なんか悔しい・・・

って、そこに悔しさを感じるのも

本末転倒な気もしますが。。。

なんのためにやってるんだ、っていう。

内容を伝えるためにやっているのに、

「爆笑していた記憶しかないです」に

悔しさを感じるならまだしも、

最近爆笑の回数が少ないことに

悔しさを感じるってどうなんだろ。

 

や、そりゃ僕も、面白い話とか

もっとしたいのですが、

年々伝えたいことが増えすぎて、

あらゆる角度からテキストの内容を

伝えようとすると、

自然と時間が足りなくなってしまいます。

 

えた部分の補足のために

テキストのページも増やしたので、

それを説明するための時間も増えてしまい、

正直、昔のように小ネタを挟む時間なんか

もうほとんど無いんです。。

無いです。。

 

っと昔のほうが、今よりもざっくりとして

説明のしかたも少し乱暴だったと思います。

テキストももっとスカスカだったし。

丁寧にやろうとすればするほど、

時間が足りなくなって、

その結果、小ネタとか挟めなくなって、

「昔のほうが面白かった」って。。。

 

や、内容的には今のほうが

圧倒的に情報量が多いので、

説明しきれていない部分を

駆け足で詰め込んでいると、

余談に脱線する時間的余地は

もうどこにも残されていないのです。

もちろん余談と言っても、

それはそれで必要があるから話していたのですが。

 

キストを作った当初は

「これくらいで伝わるかなぁ」

と思っていた部分が、

実際に伝えてみると、

そんな説明では全然足りない。

そんなことがいろんな部分に出てきて、

「もっといろんな角度から説明しないと

なかなか腑に落ちないんだな」

というところを補足していたら、

時間がどんどん足りなくなっていました。

 

べての回ではないにしろ、

特に時間が足りない部分を

2回に分けたり、

大切な話が埋もれてしまっていたページを

独立させて1回分にしてみたり。

そうやって検証した結果、

次回から全15回にすることになりました。

これで爆笑小ネタも挟める!

あ、いや、そこじゃないです。

分かってます・・

 

DXは隔週土曜日の開催です。

隔週にしているのは、

毎週だと詰め込みすぎるし、

月一だと前回の内容を忘れてしまいます。

2週間の間に起きる、日常での出来事で、

テキストの内容を検証して欲しいのです。

 

ミナーはあなたの人生の本番ではありません。

たとえ演習がいくらうまくなっても、

わたしたちの《意識》は、

それが《演習》だということを知っています。

あなたにとっての《リアル》な、

実際の日々の生活の中で起きる出来事だけが、

本当の意味で《無意識》の中で起きていることを

検証できる唯一のチャンスなのです。

 

在意識は目には見えず、

意識することも出来ないからこそ、

頭で考えたテクニックはいっさい通用しません。

その、融通の利かない潜在意識と、

どう付き合っていくのか。

どうすれば潜在意識にあなたの夢や

メッセージを《誤解なく》伝えていくことができるのか。

 

DXコースではあらゆる角度から、

心の方程式を実感できるような、

プログラムになっています。

だから、これまでに読んだ本や、

受講したセミナーとは、

真逆の内容もたくさん出てきます。

 

切なことは「どちらの言っていることが正しいのか」

とか、そんなことではなく、

あなたが「どう感じるのか」なのです。

実際にそれをやってみて、

あなたはどう感じるのか。

ほんとうにそうだと思うのか、

それとも何かがおかしい、と感じているのか。

そこが《洗脳されないコツ》であり、

自分の頭でなにかを考えるための

一番大切な入り口です。

 

は覚えたことは忘れてしまいますが、

一度腑に落ちたことは、

二度と間違えることはありません。

腑に落ちる、ということは

「そうとしか思えない」ということです。

テキストはすべて、

「よくよく考えたら、たしかにそうだ。

今まで気がつかなかったけど、

なんで気がつかなかったんだろう」

という内容で構成されています。

 

ちろん中には、

「とてもそうだとは思えない」

という内容もたくさん出てきます。

それでも、よくよく考えてみたら、

今まで気がつかなかった、

たくさんの矛盾や思い込みや決めつけに

気がつくことができると思うのです。

 

「どんなセミナーなんですか?」

と聞かれても、

それを文章や口頭で説明することは

とても難しいので、

1回目だけを見学可能にしています。

じっさいにあなたの目で見て、体験して、

2回目までの2週間の間に、

DXに参加するかどうかを

ゆっくり考えて欲しいのです。

あなたにお逢いできることを

心より楽しみにしています。

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter