ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

来週5/21(土)に半年ぶりの東京1Dayセミナーを開催いたします

ガルシアです。 急遽ですが、 昨年の11月以来、半年ぶりとなる、 東京1Dayセミナーを、 来週5月21日(土)に開催します。 1Dayセミナーは2部構成です。 第一部ではさまざまな角度から、 潜在意識やセルフイメージが、 身体と心にどんな影響を及ぼすの…

本日5月13日(金)20時からは月に一度のZOOM公開セッションです

ガルシアです。今月の月に一度の、 有料会員向けZOOM公開セッションは 本日5月13日(金)20時からです。 これは月額会員の方からのご質問に、 月に一度僕がお答えするものです。 どんな質問でも結構です。 ノージャンルノータブーです。 あらゆるジャンルの…

本日4月1日(金)20時からは月に一度のZOOM公開セッションです

ガルシアです。今月の月に一度の、 有料会員向けZOOM公開セッションは 本日4月1日(金)20時からです。 これは月額会員の方からのご質問に、 月に一度僕がお答えするものです。 どんな質問でも結構です。 ノージャンルノータブーです。 あらゆるジャンルの疑…

本日3月4日(金)20時からは月に一度のZOOM公開セッションです

ガルシアです。今月の月に一度の、 有料会員向けZOOM公開セッションは 本日3月4日(金)20時からです。 これは月額会員の方からのご質問に、 月に一度僕がお答えするものです。 どんな質問でも結構です。 ノージャンルノータブーです。 あらゆるジャンルの疑…

明日2月4日(金)20時からは月に一度のZOOM公開セッションです

ガルシアです。 今月の月に一度の、 有料会員向けZOOM公開セッションは 本日2月4日(金)20時からです。 これは月額会員の方からのご質問に、 月に一度僕がお答えするものです。 質問のジャンルはなんでもアリです。 どんな質問でも結構です。 ノージャンル…

本日1月6日(木)20時からは月に一度のZOOM公開セッションです

ガルシアです。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 毎日欠かさず8年弱続けてきたブログを、 昨年12月11日に突然やめて以来、 たまにぼちぼちと書く予定だったのですが、 気がついたら年も明け、 一ヶ月近くブログが開いてしま…

結果が変わったのはあなたが未来に期待したから

ガルシアです。 「決断すればあなたは変われる」とか 「決断しなければ変われない」 と言われます。 でも決断しなくても変わることなんて、 いくらでもあるし、 決断することよりも、 もっと大切なことがあります。 もちろん決断して変わるということもあり…

自然に湧いてきたイメージを「良くない」とジャッジしてしまうと、余計に不安が膨らんでしまいます

ガルシアです。 昨日からの続きです。 本日もいただいたご質問を紹介します。 弱っている相手に寄り添っていて、相手の望みに応えていたり、要望を聞いていたのですが、私が寄り添う事が当たり前になってしまっています。 相手を傷つけないで、心はしっかり…

行きたい場所はAなのに、今の苦しみをなんとかしようとして、ついB(現在地)のイメージを、潜在意識に伝えてしまっていることがよくあります

ガルシアです。 昨日に続き、 先日の公開セッションでいただいた質問を 抜粋してご紹介します。 昨日の記事はこちら 自分がどのようなイメージを潜在意識に伝えているかについて11月5日のブログの記事についてもう少し詳しく教えてください。※参考:11月4…

イメージをするのは「嫌な目に会わないため」「不安を消すため」ではなく、「幸せになるため」です

ガルシアです。 一昨日の月曜日は月に一度の 有料会員向け公開セッションでした。 今回もいつにも増してたくさんのご質問や お悩みをいただきました。 ほんとうは毎月ご紹介したいのですが、 最近なんだか二ヶ月に一度に なってしまっています・・・ その中…

同じ情報に接しても、人によって《起きた出来事の意味が違う》ということは「人によって住んでいる世界が違う」ということです

ガルシアです。 わたしたちは日常生活の中で、 無意識のうちにさまざまな取捨選択を行うことで、 自らが受け止める情報の量や質を変化させています。 あるニュースを知っている人もいれば、 まったく知らない人もいます。 ある人にとっては常識であることも…

あなたがどんなに「人として~~であるべき」を主張してみたところで、所詮はそれは《あなたの好みの生き方》にしか過ぎません

ガルシアです。 「どう生きるべきか」 「なにをなすべきか」 「人としてどうあるべきか」 よくあるセリフです。 どうあるべきか、どう生きるべきか、 なんて考えてしまう気持ちも分からなくはないし、 とても大切なことだとは思います。 でもそれは時として…

明日12月6日(月)20時からは月に一度のZOOM公開セッションです

ガルシアです。 先日もお知らせしましたが、 明日は12月6日20時からは、 月に一度の会員向けZOOM公開セッションです。 過去にいただいた質問はこちら これは月額会員の方からのご質問に、 月に一度僕がお答えするものです。 質問のジャンルはなんでもアリで…

大切なことは、あなたに芽生えた情熱を、焦らしながらうまく育ててあげること

ガルシアです。 なにかを始めようとする時、 最初はなにやら気合もやる気も十分にあって、 ついついやりすぎるくらいやってしまいますが、 初日は絶対にやりすぎてはいけません。 どんなにたくさんやりたくても、 物足りないくらいがちょうどいいです。 「も…

「まずは行動が大切だ」と言われますが、そうではありません

ガルシアです。 あなたがたとえ今、どれだけの悩みを抱え、 どんな状況であったとしても、 「どうなりたいのか」という情熱さえあれば、 必ずそこへたどり着くための《方法》 つまり「やり方」にたどり着くことが出来ます。 でも、ノウハウやスキル、 つまり…

来週12月6日(月)20時からは月に一度のZOOM公開セッションです

ガルシアです。 今月の月に一度の、 有料会員向けZOOM公開セッションは 来週12月6日(月)20時からです。 これは月額会員の方からのご質問に、 月に一度僕がお答えするものです。 質問のジャンルはなんでもアリです。 どんな質問でも結構です。 ノージャンル…

12月5日の大祓祭では「わたしは何者なのか」「わたしを構成している要素はなにか」「わたしはなにで出来ているのか」についてお話します

ガルシアです。 今週末は矢加部先生との大祓祭です。 これまでにも何度か、 なぜ心の方程式で大祓祭をやるのか、 潜在意識と古神道にどんな関係があるのか、 について書いてきましたが、 特に大祓祭の僕の時間では、 わたしたちのセルフイメージと 古神道と…

悩んでしまうのは《良い》答えが分からないことが原因ではありません

ガルシアです。 先週の土曜日は心の方程式DXコースの第1回目でした。 たくさんの方にお越しいただき、 本当にありがとうございました。 というか会場がもう限界でパンパンでした・・・ 早めに締め切らなかったわけは・・・ 前日と当日(!)に 一気に会場…

目標を頭で考えて明確にしてはいけません。それは心の仕事です

ガルシアです。 「目標を明確にしよう」と言われますが、 安易に目標を明確にしてはいけません。 今あなたにやりたいことや目標が無いのなら、 そこには「そうなっていない」理由としくみが ちゃんとあるからです。 そこをそのままにして、 心を使わずに頭で…

いつの間にか思い込みを変えていく方法

ガルシアです。 あなたにとって《チャンス》とは どんなイメージでしょうか。 「滅多に来ないもの」だと思っていれば、 チャンスは滅多に訪れません。 「わりとよくある」と思っていれば、 きっとわりとチャンスに恵まれているのでしょう。 その思い込みは今…

あの人がブレないのは正誤が分かっているからじゃなくて、好みがハッキリしているから

ガルシアです。 相手になにかを伝える時に、 正誤で伝える人と好みで伝える人がいます。 同じことを伝えているようで、 伝わり方が違います。 言われた時の印象が違います。 「そういうのは良くない」と言われるのと 「そういうのは好きじゃない」 と言われ…

いよいよ明日から東京DXコース第14期が始まります

ガルシアです。 いよいよ明日から 東京DXコース第14期が始まります。 おかげさまで会場もオンラインも、 多くの方からお申込みをいただきました。 今期はどんな方と一緒に半年過ごせるのか、 今からとても楽しみにしています。 以前のブログでも書きましたが…

12/5(日)年越の大祓祭を開催いたします

ガルシアです。 月曜日に一度だけご案内しましたが、 来週12/5(日)は年越の大祓です。 詳細はこちらの記事をご覧ください。 わたしたちの日常生活の中には、 あまりにも当たり前すぎて、 その矛盾に気がつかずに、 見逃していることがたくさんあります。 …

人生とは、あなたが幸せであるかどうか、です。あなたが正しいかどうか、ではありません

ガルシアです。 子どもの頃から正解を教えられ、 正解を当てることを求められ、 間違えることを怒られ続けてしまうと、 そんな思考しかできなくなってしまいます。 そんな思考しかできなくても、 学校に進み、会社に就職することはできます。 正解を求められ…

DXコース1回目はブログでの文字数をはるかに上回る量なので、情報量も桁違いだと思います

ガルシアです。 今週末からいよいよ 東京DXコース第14期が始まります。 DXコースは特に説明会などを行わず、 1回目を無料見学にしています。 これは15年前に東京DX第1期を 始めた時からずっとそうです。 今でこそ心の方程式という名前も付いていますが、 そ…

12月5日(日)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~年越の大祓祭の受付を開始いたします

ガルシアです。 早いもので今年もあと40日ほどで 年末を迎えようとしています。 お知らせが遅くなりましたが、 本年も12月5日(日)に毎年恒例の、 矢加部先生とのスペシャルコラボ企画 ~年越の大祓祭~を開催いたします。 ◇12月5日(日)~うれし楽しスペ…

②動機が弱いから行動できないのは、結果であって原因ではありません

ガルシアです。 昨日こんな記事を書きました。 結果を変えるためには、 行動を変える必要がありますが、 そう簡単に変えることはできません。 行動を変えるためには動機が必要です。 でも動機を作れば行動を変えられる、 というわけでもありません。 あなた…

①あなたが動けないのは、わたしたちの心は、頭で作り出した動機で動けるような構造にはなっていないからです

ガルシアです。 「結果を変えたければ、まず行動を変えよう」 と昔からいろんなところで言われています。 もちろん、行動を変えれば結果は変わります。 行動を変えることが、 結果を変えるために必要であることに 間違いはありません。 それが分かっていても…

オンラインで無料見学をお申込みいただいた方は、後日、第1回目の動画をプレゼントいたします

ガルシアです。 次回の東京DXコースについて、 こんな記事を書いてきました。 現在、会場、オンラインともに おかげさまで多くの方から、 お申込みをいただいています。 誠にありがとうございます。 これまでの記事で、 できるだけ分かりやすく、 要点を書い…

それはネガティブな情報や人に引きずられているのではなく、あなたが自分で作り出したイメージに引きずられているだけです

ガルシアです。 「ネガティブな言葉を使わないようにしよう」 「ネガティブな人とは関わらないようにしよう」 「ネガティブなことを考えると現実が・・・」 と言っている人がいますが、 そもそもネガティブなんてその人のイメージです。 その人がそう受け止…