ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

《心の方程式》「対人関係の悩みと謎はこの日ですべて解決します」9月16日(土)14時から渋谷で夏期特別講座第三弾【心の方程式~コミュニケーション概論~】を開催します

ルシアです。

先日一度だけお知らせしましたが、

9月16日(土)14時から渋谷で、

夏期特別講座として、

第一弾Make for Money(お金のセミナー)

第二弾男女セミナーに続き、

第三弾心の方程式~コミュニケーション概論を開催します。

〜心の方程式 コミュニケーション概論〜

※第二弾までの夏期特別講座はまだこちらから購入が可能です。

https://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

 

《以下に当てはまる方はぜひお越しください》

ミュニケーションの問題は、

結局はあなたのアイデンティティーや

セルフイメージに関する根本的な問題です。

 

・自己肯定感が低い人

・人見知りしてしまう人

・世間や他人の目が気になる人

・つい言い訳をしてしまう人

・人のせいにしてしまう人

・自意識過剰な人

・決断力や行動力がない人

・決めたことが続かない人

・人を信じられない、自分を信じられない人

・自分のことを認められない、人のことも認められない人

・人に好かれたい、愛されたい、という気持ちが強すぎる人

・自己否定、自分へダメだししては落ち込むことを繰り返す人

・鬱や精神疾患になったことがある人、現在通院している人

・スピリチュアル系セミナーで自分を好きになろうとした人

・会社や家族の人間関係で悩んでいる人

・子どものしつけで悩んでいる人

・「自分を認めるセミナー」的なものに行ったけど結局変われなかった人

・やりたいことや好きなものがよく分からない人

・人に好かれたい、愛されたい、という気持ちが強すぎる人

・頭の中の声に翻弄されて自分で意見を決められない人

・他人から言われたことで気持ちが翻弄されてしまう人

・流されやすい人

・過去の嫌なことばかりを思い出して、すぐに悲しくなったりする人

・誰かに言われたことをすぐ鵜吞みにしてしまう人

・「人に認めてもらいたい」という気持ちが強すぎる人

・人に嫌われていないかどうかが気になりすぎる人

・人に嫌われることがすごく怖い人

・感情をうまくコントロールできない人

・世間で起きた出来事にすぐ心が揺さぶられてしまう人

 

そして、

・他人の目を気にせず人と楽しくしゃべりたい人

・相手に嫌な思いをさせず円滑にコミュニケーションを行いたい人

・人見知りや赤面症を治したい人

・自意識過剰を治したい人

・社内や親子関係を円滑にしたい人

・人間関係でもうこれ以上悩みたくない人

・病んだり落ち込んだりしたくない人

にもぜひ聞いていただきたい内容です。

 

セミナーは二部構成です》

一部では

対人関係における心のしくみについて、

分かりやすく図解でお伝えします。

一般的な心理学では、

自己承認欲求はもともと誰にでも備わっているもの、

ということになっていますが、じつはそうではありません。

人に認めてもらいたい、という欲求と、

人から認められてうれしく感じてしまうしくみは、

じつは全く別のはたらきです。

欲しいと思ってしまうエゴと、

もらえて嬉しいと感じるしくみの違いを、

アイデンティティーの構造から説明します。

 

二部では一部で説明した図を元に、

鬱や自己否定がなぜ起きてしまうのか、

なぜ自分を(他人を)認めることが難しいのか、

妬み、嫉妬、劣等感、優越感はなぜ起こるのか、

なぜマウンティングしようとしてしまうのか、

なぜあの人はなんでも人のせいにしてしまうのか、

なぜ自分を(人を)好きになれないのか、

なぜ人の目が気になるのか、

どうすれば楽に他人と話せるようになるのか、

感情の主導権を他者に握られず、自分で握るためにはどうすればいいのか、

赤面症や対人恐怖症など、

精神疾患も含めすべてのしくみを紐解いていきます。

お申込みはこちら→~心の方程式 コミュニケーション概論~

 

 

《ノウハウではなく根本的な心のしくみについてお話します》

ミュニケーションに関するセミナーは、

世の中にもうそれは嫌になるほど溢れていますが、

今回のセミナーは、

「コミュニケーションが円滑になるセミナー」でも

「話し方教室」でもありません。

そういうノウハウ系、スキル系のセミナーではなく、

根本的な心の動きとはたらきとしくみの話です。

でもその構造さえ分かってしまえば、

結果的にこれまでよりも劇的に、

コミュニケーションが円滑になるはずです。

セミナー終了後、すぐに使えるやり方についても、

もちろんお話しします。

 

た、人がコミュニケーションを取る際の、

根本的なしくみについて、

そのメカニズムを詳しくお話しします。

手っ取り早く問題を解決したいのはわかりますが、

その根本的な部分への理解と解決がなければ、

いくらスキルを身につけようとしても、

今後もこれまでと同じように、

あなたが抱えている問題は何も解決しないはずです。

 

にコミュニケーションのことだけにとどまらず、

「なぜうまく人と話せないのか」

「なぜ人の目が気になるのか」

「コミュニケーションがうまい人とそうじゃない人は

どこがどう、なぜ違うのか」

その理由としくみと構造をわかりやすくお話しします。

 

《コミュニケーションとはお互いのイメージのキャッチボールです》

ミュニケーションとは

結局はお互いのイメージのキャッチボールです。

あなたが伝えたいことを相手がどう受け取るかは相手次第だし、

相手が伝えたいことをあなたがどう受け取るかもあなた次第です。

あなたはなぜそう受け取ってしまったのか。

相手はなぜそう解釈するのか。

いつどんなズレがなぜ生じたのかが分からなければ、

コミュニケーションは成り立ちません。

 

《あなたはなぜ周りからそう取り扱われてしまうのか》

なたはなぜ周りからそう取り扱われてしまうのか

あなたは相手のことをどう思っていて取り扱っているのか。

相手はあなたのことをどう思って取り扱っているのか。

それはお互いのセルフイメージにすべての原因があります。

相手もあなたも「この人はこういう人だから」

という思い込みを基準に相手を取り扱っています。

そしてそれがコミュニケーションを取る時の

お互いの基盤になっています。

 

手もあなたもお互いのセルフイメージで人に接しています。

あなたはどんな人だと思われているのか。

あなたは相手をどんな人だと思っているのか。

あなたは周りからどう取り扱われている人なのか。

人はその人自身のセルフイメージで相手を扱い、

人からどう扱われるのかで、

自分自身のセルフイメージを形成していきます。

そのしくみについてすべてをお話しします。

 

人間関係におけるこれまでのすべての謎が解け、

あなたのコミュニケーションが劇的に変わるはずです。

ぜひお越しください。

お申込みはこちら→~心の方程式 コミュニケーション概論~

今後のセミナーのご案内

9月16日(土)コミュニケーション概論

10月7日(土)東京1Dayセミナー

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・心の方程式を学ぶならまずはここから

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・次回は9月1日(金)20時から!

・登録後30日間無料、退会はいつでも自由。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

友だち追加

 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter