ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンスを効率的に増やす方法とは。

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪では「自信」を 「まだ来ていない未来に対して確信を持って期待すること 」 と定義付けています。 「この仕事やっといて」と言われて 「任せてください。自信がありますから」と答えられるのは、 必ずやり遂げられる確信を…

ワクワクはあなたの未来を変える。

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪は心理学のようで心理学ではありません。 潜在意識セミナーでも無いし、 悩みを解決に来るところでもありません。 目標を設定したり夢を見つけに来るところでもありません。 僕はカウンセラーのようでカウンセラーではあり…

次回大阪1Dayは来年1月15日、16日です。

ガルシアです。 先日久しぶりに大阪でセミナーを行ってきました。 先月初めて東京での1Dayにご参加いただき、 そのままDX東京9期にも参加してくれた方が、 久しぶりの大阪でのセミナーを実現してくれました。 最初に参加いただいた1Dayセミナーの懇親会で…

やりたいことが見つからない一番大切な理由

ガルシアです。 やりたいことが見つからない、 夢がはっきりしない、 どんな自分になりたいのかが分からない、 目標を設定してもすぐに忘れてしまって集中できない、 少なくない方が同じような悩みを抱えています。 僕たちはいつから「夢が無いとダメだ」 と…

ルールに縛られたり、振り回されたりしないために

ガルシアです。 「ルールを守れ」 「ルールだからしかたがない」 たしかにその通りかもしれません。 「ルールなんて守らなくていい」 「ルールは破られるためにある」 なんて話をしたいわけではありません。 でもそもそも何のためにルールがあるのか? そこ…

あなたが悩んでしまうのは質問を間違えているから。

ガルシアです。 大きく分けて人が悩むのには二種類あると思います。 答えのある悩みと、 答えのない、正解の無い悩み。 答えのある悩みは、 ただ単に知識が足りないとか、情報が少ないというのがほとんどの原因です。 知らなかったから悩んでいるだけで、 知…

【12/13】今年も年越しの大祓式を行います。

ガルシアです。 6月の夏越の大祓式に続き今年の年末も矢加部先生とのスペシャルコラボ企画 ~年越の大祓式~を開催いたします。 すっきりとした年末を過ごして清々しい気持ちで年始を迎えてみませんか? ※矢加部先生のブログはこちら 神ながらの道~古神道…

コンプレックスこそがあなたの夢や憧れなんです。

ガルシアです。 誰にでもコンプレックスはあると思います。 コンプレックスの無い人間はいないと思います。 広い意味で捉えたら、 現状に対する不満を感じているものは、 必ずなんらかのコンプレックスと結びついています。 オードリーヘップバーンも自分の…

やり方だけ習っても向こうへたどり着けない理由。

ガルシアです。 世の中にはほんとうにありとあらゆるノウハウが溢れています。 そしてあらゆる悩みに対応するノウハウが本やセミナーとして 出版され開催されています。 考えられる限りの悩みに対応しているかのようです。 「目標が見つからない」→「目標の…

人間の“直感”は90%の確率で的中する

ガルシアです。 昨日と今日は大阪でセミナーを行っています。 さて今日はちょっと面白かった記事のご紹介です。 http://irorio.jp/asteroid-b-612/20121113/35842/ からの引用。 “人間の“直感”は90%の確率で的中する” ことが研究により分かったらしいのです…

【動画】「何回も唱えても叶いません」

ガルシアです。 今日と明日は大阪で久しぶりの1Dayセミナーです。 久しぶりの方と初めての方と。 みなさんにお会いするのがとても楽しみです。 さて、今日も動画のご紹介です。 よかったら明日ぜひセミナーにお越しくださいね♪ 潜在意識はあなたのイメージ…

【動画】「あなたの感情は何に対して湧いているのか」

ガルシアです。 今日は動画のご紹介です。 短いですが深いです。 「え?」と思うかもしれませんが、 よくよく考えて見て下さいね。 あなたも気が付かないところで、 必ずそうなっているはずです。 明日のセミナーでもっと詳しくお話します。 僕らは起きた出…

明日のあなたはいつ作られるのか

ガルシアです。 今日のあなたが未来のあなたを作っていくのならば、 今日のあなたの【明日に対するイメージ】が 明日のあなたを作っていく、ということになります。 今日という日の積み重ねが人の一生だとすれば、 じつは【明日】という概念は、 あなたの頭…

決断することよりも大切なこと

ガルシアです。 「人は決断すれば変わる!」 「決断しなければ変わらない!」とよく言われています。 ほんとうにそうなのでしょうか。 ほんとうに決断さえすれば変わるのでしょうか。 ほんとうに決断しなければ変わることが出来ないのでしょうか。 「決断し…

なぜワクワクで行こう♪は人生すべてに効くのか。

ガルシアです。 TVをはじめとしてラジオやネット、ブログ、 Facebookやツイッター、などなど。 私達の毎日はまさに情報の洪水にさらされています。 インターネットの発達によって、 その傾向はこれからますます加速度的に進むことはあっても、 後…

お客様の声を聴いてはいけない――星のリゾート、反対を快感に変える――

ガルシアです。 これ巷のマーケティング理論に振り回されている方こそぜひ読んでもらいたい。 この方の感性は独特ですが、 それでも自分の”快感”を信じてブレずに進めた結果だと思います。 お客様の声を聴いてはいけない、というあたりのロジックは 僕もとて…

「どうすればいいのか」という質問をしてはいけない理由

ガルシアです。 あなたがたとえ今どんな状況であったとしても、 「どうなりたいのか」という情熱さえあれば 必ず「やり方」にたどり着くことが出来ます。 でも逆に「やり方」だけ教えてもらっても あなたに「どうなりたいのか」が無ければ そのやり方を使う…

DXコース東京9期昨日締切りました。

ガルシアです。 昨日DXコース東京第9期の募集を締め切らせていただきました。 本文中にもあるように参加者の皆さんが確認しやすいように こちらにもシェアいたします。 こんな雰囲気で今回もいよいよDX9期が始まります。 ガルシアです。 11/6にみなさんにお…

何をなすべきか、とはどんな自分に憧れるのかということ

ガルシアです。 「なにをなすべきか」 「人としてどうあるべきか」 よく聞くセリフです。 どうあるべきかと考えてしまう気持ちも分からなくはないし、 とても大切なことだとは思います。 そう考える人を否定するつもりはありませんが、 時としてそれは自分を…

先日はありがとうございました。

ガルシアです。 先日10月31日にウエスティンホテル東京のエグゼクティブスイートで行われた、 DXコース~東京第9期~ 第一回目にお越しいただいた皆さまに、 お送りしたメールをこちらでもシェアします。 かなり長いのでお時間があるときにでもどうぞ(^_^…

人は見た目

ガルシアです。 若い頃は「人は見た目じゃない!」なんて思っていました。 そんな時期は誰しもあると思うのですが(ですよね?)、 大人になってくるとやっぱり人は「見た目」なんだな、とつくづく思います。 見た目ってあなたの想像以上に非常に多くの情報…

もっとも簡単にセルフイメージを変える方法とは。

ガルシアです。 先週の土曜日からDXコースの東京9期も無事に始まり、 ほっと一息と言いたいところですが、ぜんぜん。。 今回は事前にお申込をいただいていた方も多く、 残席にそれほど余裕があったわけでは無いのですが、 それでも翌日曜日と月曜、火曜と…

【動画】「目標を明確にしてはいけない理由」

ガルシアです あなたが日頃ついつい気になってしまうもの、 最近夢中になっているもの、 昔から好きで忘れられないもの、 それはセミナーで演習しなくても既に自分で気づいているはずです。 でも、今夢中になっていないものを演習で好きになることは出来ない…

なぜチャンスはめったに来ないのか。

ガルシアです。 あなたにとって【チャンス】とはどんなイメージでしょうか? 「チャンスを逃さないために常に準備しておけ」 もちろんそういった心構えは必要だと思います。 でも、チャンスは準備ができた人のところにしか来ない訳ではありません。 「チャン…

判断する時に一番必要なこととは。

ガルシアです。 昔のメルマガを見ていたらちょっと面白い記事を発見したので、 転載します。 昔の記事だからネタ元は古いです。。 それにしても俺、これ書いたのまったく憶えてないな。。(ーー;) 「行列のできる法律相談所」という番組がありますが、 けっこ…

今月20日、21日は久しぶりの大阪1Dayです。

ガルシアです。 今月20日、21日は久しぶりの大阪1Dayです。 まったく初めての方も多いと思いますので、 基本的な話を中心に、 出来る限り多岐にわたってお話したいと思っています。 潜在意識とセルフイメージの関係、 感情やイメージや状況との関係、 …

あなたが思わず行動を変えたくなるような習慣の作り方

ガルシアです。 「結果を変えたければ、行動を変えよう!」と 昔からいろんなところでよく言われています。 もちろん、それはその通りです。 行動が変われば結果は変わります。 そこになんの疑問もないし、 当然のことだと思います。 でも、行動を変えるため…

受け止め方を変えるシンプルで簡単な方法とは。

ガルシアです。 受け止め方を変えることが、 とても大切だという事が分かっていても、 「受け止め方を変えよう」と言われても、 「分かりました」と、 そう簡単に変えることなどできません。 あなたが自然と受け止めてしまうことを、 《意図的に》変えること…

一昨日はありがとうございました。無事デラックス9期はじまりました。

ガルシアです。 一昨日の10月31日からまた恵比寿のウエスティンホテルの エグゼクティブスイートルームで ワクワクで行こう♪デラックスコース東京9期が始まりました。 今回のスタートはハロウィン(!)だったにも関わらず 40名近くの方にお越しいた…

【動画】「意識的に決めていることなどほとんど無いのです。」

ガルシアです。 私たちがなにかの決断や判断を行うとき、 あらゆる可能性や、 状況からの情報を分析して、 頭で考えて意思決定を行っているように見えますが、 ほとんどの場合、 その決定権や選択肢の主導権は潜在意識の影響を多大に受けています。 私たちが…