ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

受け止め方を変えるシンプルで簡単な方法とは。

ルシアです。

受け止め方を変えることが、

とても大切だという事が分かっていても、

「受け止め方を変えよう」と言われても、

「分かりました」と、

そう簡単に変えることなどできません。

あなたが自然と受け止めてしまうことを、

《意図的に》変えることなどできないのです。

でも、ワクワクで行こう♪では

【いつのまにか受け止め方が変わってしまう】

やりかたとしくみと理由を紹介しています。

 

「受け止め方を変えましょう」ではなく、

自然といつのまにか

「あなたの受け止め方が変わってしまう」のです。

 

「受け止め方を変えましょう」ということが、

ずいぶん前から、本やセミナーなど、

いろんなところで言われています。

たしかに受け止め方を変えることが出来れば、

これからの先の人生が変わっていくような気がします。

そして、そんなことは、

今までも、さんざんいろんなところで言われてきたんです。

 

け止め方さえ変えられたら、

嫌な思いになることも、

落ち込むこともきっと無くなるんだろうな、なんてことも、

十分分かっている。

でも、それがなかなか難しい。

言われたからって、簡単に受け止め方は変えられない。

誰でも簡単に受け止め方が変えられるのなら、

誰も苦労はしないのです。

だとすれば「分かっていてもなかなか出来ない」

ということのほうが、当たり前だ、ということです。

 

f:id:wkwkdeikou:20151101185408j:plain

 

らは常日頃、ふだんの生活の中で、

いろんな出来事に出会ったときに、

受け止め方を頭で考えて決めているわけではありません。

無意識のうちに、ついついそういうふうに

受け止めてしまっているのです。

それこそが今までの経験や知識で身についた、

「あなたの心のクセ」なんです。 

 

から「こういう風に考えてみましょう」とか

「こう受け止めるようにしてみましょう」と言われて、

次からはそうしようと頭で考えたとしても、

その時は新たな知識や新たな視点で、

「ハッ」とするかもしれないけれど、

だからといって、そう簡単には受け止め方は変えられないし、

心のクセも簡単には変わりません。

みんなが出来ずに苦労している、ということは

みんなが出来ないようなノウハウ

手に入れて苦労している、

ということなのです。

 

識としてそれを知ったからといって、

次に同じようなことが起きたときに、

あなたがいくら「そういう風に受け止めよう」と思ったとしても、

そもそも「受け止め方」というもの自体が、

《頭で考えて決めているようなもの》では無いので、

意図的に簡単には、変えられないのです。

そしてまた、これまでと同じように受け止めてしまい、

「あ~あ、せっかく習ったのに・・・」とか

「あ、しまった!忘れてた。そうだ、こういう風に考えるんだった」

「なんでいつも出来ないんだろう・・・」

ということになってしまいます。

 

つは「ついつい以前と同じように受け止めてしまった」

「せっかく習ったのに前と同じになってしまった」

これ自体は問題でも何でもありません。

「せっかく読んだのに」

「せっかく習ったのに」

つまり「頭で考えた理想の受け止め方が出来なかった」

ということを《問題視》してしまっていることこそが

あなたの問題の本質なのです。

そもそもほかの人だって、

出来てはいないのですから、

出来ないことをあなたが気にする理由なんて、

一つも無いのです。

 

とえあなたが今の自分の受け止め方に

どれほどの不満があったとしても、

その《受け止め方》自体を問題視せずに、

「どんな反応をしている自分だったら、もっと素敵なのか」

「どんな感じで受け止めている自分なら、もっと素敵なのか」

をその都度イメージするだけで、

少しずつ、いつの間にか知らず知らずのうちに

あなたの受け止め方は、必ず変わっていきます。

詳しいしくみの説明は、今日は省きますが、

わたしたちの心のしくみはそういうふうに出来ています。

そのちいさな積み重ねが、

あなたの受け止め方を、確実に変えていくのです。

 

くまでもイメージは

「どんな反応をしている自分だったら」

「どんな感じで受け止めている自分なら」であって、

「どんな風に受け止めていない自分だったら」や

「どんな風に反応していない自分なら」ではありません。

「明るく笑っている自分」と

「落ち込んでいない自分」のイメージはぜんぜん違うのです。

 

「落ち込んでいない自分」

「気にしていない自分」というイメージは存在しません。

それを考えているときには必ず、

落ち込んでいるところや気にしているところをイメージしているはずです。

どんなあなたならもっと素敵なのか。

どういう自分が自分の好みなのか。

それをイメージするためには、

まずなによりもあなた自身の【好みの自分】

が分からなければ私たちはなにもイメージのしようが無いのです。

 

なたを理想の未来へ連れて行ってくれるのは、

あなたの「なりたい自分」のイメージであって、

「今、気になっている治したい自分」のイメージではありません。 

こちらの記事も参考にしてみてください。 

 

☆☆☆大阪1Day開催決定しました☆☆☆

11月20日、21日両日で開催いたします。

基本的には同じ話ですが、

まったく同じ話は出来ないので、

片方でしか話さない内容もかなりあると思います。

二日連続で出ていただけると、

同じ話に聞こえない現象が起きると思いますので、

二日連続参加していただくことをオススメします。

お申込はこちら

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう 

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

友だち追加

 
 

~カウンセリングのご案内~

自分の心のボトルネックがどこにあるのか。

どういうしくみになっているのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

空いていない場合が多いのでご了承ください。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter