ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どこかへ探しに行っても《ほんとうのあなた》なんてどこにもいない

ガルシアです。 今の自分は自分らしくないから、と ほんとうの自分を探す人がいます。 日ごろ生活をしていて、 なんとなく違和感を感じたり、 今の仕事や人間関係に違和感があって、 「どこかに本当の自分がいる」 「今のわたしは本来のわたしじゃない」 「…

あなたは幸せになりたいですか?それとも不幸になりたくないですか?

ガルシアです。 あなたは幸せになりたいですか? それとも不幸になりたくないですか? このふたつは似ているようで全然違います。 たどり着く未来が真逆になってしまいます。 あなたがいつも正解ばかりを探してしまうのは、 間違えたくないからです。 失敗し…

《お金》をイメージしてもお金は手に入りません

ガルシアです。 「お金持ちになりたい」 「お金を稼ぎたい」 と望む人は多いのですが、 じつはわたしたちは、 お金そのものに直接イメージを 持つことはありません。 だからお金だけをイメージしても、 感情は湧いてこないのです。 お金が欲しい、と思ってい…

今月の公開ZOOMセッションは、明後日11月29日(金)19:00からです

ガルシアです。 ビジネス、健康、恋愛、 お金のこともマーケティングも、 潜在意識もセルフイメージも、 ノージャンルノータブーで、 なんでも自由に質問できる、 会員限定公開ZOOMセッションは 明後日11月29日(金)19:00から開始いたします。 ↓毎月相談で…

あなたの心の中にはどんな地図が眠っていますか

ガルシアです。 ワクワクで行こう♪は ノウハウやテクニックではありません。 「あー、そう考えればいいんですね」とか 「そういう考え方もありますよね」 と言われることもありますが、 それもちょっと違います。 「こう考えたらうまくいくよ」 という考え方…

それは潜在意識からの「できるよ」というメッセージ

ガルシアです。 あなたがワクワクした、ということは それができる、ということです。 ワクワクした、ということは 「それはできるよ♪」という、 潜在意識からのメッセージです。 抽象的な話をしているわけでも、 理想論や綺麗ごとで耳障りの良い話を してい…

どうすればセルフイメージは変わるのか

あなたが今、 どうしても気になってしまうことや 嫌だなぁ・・・と思っていることを ゼロにすることなんてできないけれど、 なりたい自分や、 あなたがワクワクすることを いつも思ってイメージしていれば、 あなたのセルフイメージは 「いつもワクワクする…

なんのイメージも無しに、あなたの感情が動くことはありません

ガルシアです。 わたしたちは一日中、 必ずなにかをイメージしています。 なにかを考えている時も、 なにも考えていない時も。 行動している時もしていない時も。 なにかを見たり聞いたり 匂ったり味わったり、 触ったりした時も。 人から何かを言われたとき…

年越の大祓祭は12月15日(日)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~年越の大祓祭の受付を開始いたします

ガルシアです。 2019年も早いもので、 あと1ヶ月と少しで新年を迎えます。。 今年も、来月12月15日(日)に毎年恒例の、 矢加部先生とのスペシャルコラボ企画 ~年越の大祓祭~を開催いたします。 ↓お申込みはこちら↓◇12月15日(日)~うれし楽しスペシャル…

きっとそれは大した夢じゃなかったんだ

ちゃんとできるかどうかなんて 考えなくていい。 ちゃんとできそうかどうかなんて、 考えても気が散るだけだ。 そんなことを心配してるなんて 集中していない証拠だ。 どうすれば《もっと》うまくいくか。 成功させるためにはどうすればいいのか。 それだけ…

あなたが負けたい欲望や煩悩はなんですか

ガルシアです。 だれもがなりたい自分や夢を持っています。 欲しいものや行きたい場所や逢ってみたい人など。 ハッキリとしていなくても、 漠然とでも「こうなったらいいなぁ」 「こうだったらいいのに・・」 というのは多少なりとも 誰にだってあるはずです…

いつでも楽しむ準備ができているか

ガルシアです。 昨日のブログで、 危うく別の話になりそうだったので、 そこは分けて今日書いてみます。 短めで終わりますように。。 あなたが先に心を開いたのか、 あいてがあなたの心を開いてくれたのか、 そこはケースバイケースですが、 いずれにしても…

楽しかったかどうかよりも、楽しめる状態になっているかどうか

ガルシアです。 昨日書こうと思っていた話が、 なぜか途中からぜんぜん違う話に なったのであらためて。 あなたがその時間を「楽しかった!」 と思えるのは、 その内容そのものが楽しかった、 ということももちろんありますが、それよりも、 あなたが《楽し…

楽しい時間の作り方

ガルシアです。 いつも書いている、このブログの内容とは なんの関係もありませんが、 昨日は年に一度のバンドのライブでした。 友人に誘われて加入したのですが、 早いものでもう11年目になってしまいました。 年に一度のライブのために、 5月あたりから曲…

感謝すれば幸せになれるのか②

ガルシアです。 昨日の続きです。 リスクの二つ目は、 2.そもそもの順番を間違えてしまう 「人に感謝すれば幸せになれる」 「だから、感謝がすることが大切です」 と言われてしまうと、 「感謝すると幸せになれるのか」 「感謝しないと幸せになれないんだ…

一見正しそうな言葉に潜むリスク①    

ガルシアです。 世の中には、 言われてみれば確かにその通りなんだけど、 なんとなくモヤモヤする。 一見正しいように見えても、 いや一見正しいように見えるからこそ、 一見立派な言葉に聞こえるからこそ、 なんだかモヤモヤしても、 うまく反論できない。 …

誤解されて会話が成り立たない時

ガルシアです。 こちらの伝えたいことが、 相手に伝わらない時に、 なんとかその誤解を解こうとします。 どう言えば分かってくれるのかな、と いろいろと工夫します。 コミュニケーションにおいて、 こちらの言いたいことが、 そのまま正確に相手に伝わるこ…

「ほんとうにイメージしただけでそうなるんですか?」

ガルシアです。 カウンセリングやセミナーなどで、 「ほんとうにイメージしただけでそうなるんですか?」 と聞かれます。 なります。 イメージしただけでそうなります。 大切なことは、 イメージしただけで、 ほんとうにそうなるのかどうか、ではなく、 あな…

どうすれば幸せになれるのか

ガルシアです。 昨日はあそこで終わらずに、 その先を書こうと思ったのですが、 テーマが少し違う話になってしまうので、 二回に分けてみました。 ということは、 あなたは、夢を叶えたいのではなく、 夢を叶えることで幸せになりたい、 ということです。 夢…

どうすれば夢が見つかるのか

ガルシアです。 先日こんな記事を書きました。 こういうことをカウンセリングでお伝えしても、 「もちろん夢中になればいいのは分かりますが、 そう簡単に夢中になれるものが見つかりません・・」 と言われることがあります。 気持ちは分かります。 簡単には…

11/30(土)より東京DXコース第12期を開催します

ガルシアです。 先月にも一度このブログでご紹介しましたが、 11月30日から、DXコース東京第12期が始まります。 ワクワクで行こう♪は、通常のセミナーとは違います。 自己啓発セミナーでも、 潜在能力開発セミナーでも、 潜在意識セミナーでも、 心理学セミ…

どうすればあなたにとって都合のいいイメージだけを潜在意識に届けられるのか

ガルシアです。 最近潜在意識とイメージの関係について、 《いつどんなメッセージが潜在意識に届けられているのか》 について、微妙に違う角度からいくつか書いています。 最近の記事で繰り返し書いてきたように、 わたしたちが意図的に、 「潜在意識にメッ…

どうすれば健康になれるのかを考えることと、どうすれば病気が治るのかを考えることはイコールではありません

ガルシアです。 昨日の記事で途中でちょっと 違う話になりそうだったところを 少し補足してみます。 行きたい場所にたどり着くことを 考える時間に使えばいいのに、 今の状態をどうすればいいのだろう、 ばかりを考えてしまいます。 ちょっとこの先、違う話…

嫌なことや嫌いなことの反対側に、なりたいあなたややりたいことが隠れています

ガルシアです。 人間は不快に敏感です。 嫌なことがあると、 すぐにイライラしたり、 気分がふさぎこんだりします。 人間は快に鈍感です。 いつ快適さを味わっているのか、を すぐに忘れてしまいます。 人は嫌なことがあると、 すぐに改善しようとします。 …

目標とは明確にするものではなく明確になってしまうもの

ガルシアです。 先日のDX生限定復習会の中でも 出てきた話ですが、 昨日のブログの内容ともリンクするので 少し書いてみます。 昨日のブログはこちら 夢や目標設定というのは、 そもそも、あなたがそこに行きたいから 設定したものであって、 誰かに言われて…

なぜ毎日眺めても紙に書いても、夢が叶う人と叶わない人がいるのか

ガルシアです。 昨日の記事の続きのような 補足のようなものを書いてみます。 潜在意識はあなたからのメッセージを 一切の忖度無しに、言われた通り、 素直にそのまま受けとってしまいます。 そして、潜在意識の役割は、 あなたからのメッセージを実現し、 …

潜在意識にはなにが、どう伝わっているか

ガルシアです。 昨日のブログの最後にこう書きました。 なぜ一生懸命変えようとすればするほど、 なかなか変わらないのか。 なぜがんばってやろうとすればするほど、 難しくなってしまうのか。 その時潜在意識にはどんなメッセージが 届けられているのか。 …

セルフイメージも潜在意識も、じつは刻々と変化しています

ガルシアです。 昨日の続きのようなものを書いてみます。 潜在意識とは無意識のことです。 だから変化しても、 なかなか気づくことはありません。 でも、あなたが気がつかなくても、 潜在意識はこの瞬間も 刻々と変化しています。 わたしたちには誰にでも、 …

あなたが好むと好まざるとにかかわらず、潜在意識=無意識はつねに全力であなたのために働いています

ガルシアです。 昨日の記事でも書いたように、 ワクワクで行こう♪は心の原則や方程式について お話ししているセミナーです。 しくみや原則のお話ですから、 それ自体が直接なにかを解決するための、 ノウハウになるわけではありません。 「ステージに上がる…

ワクワクで行こう♪は心の方程式です。《今の悩みを解決するためのノウハウ》ではありません

ガルシアです。 先週こんな記事を書きました。 ワクワクで行こう♪というセミナーは、 心のしくみと方程式のお話です。 ・わたしたちの心がどういうしくみになっているのか ・なぜそんなことが起きるのか ・なぜそんな気持ちになってしまうのか ・なぜできて…