ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

楽しい時間の作り方

ルシアです。

いつも書いている、このブログの内容とは

なんの関係もありませんが、

昨日は年に一度のバンドのライブでした。

友人に誘われて加入したのですが、

早いものでもう11年目になってしまいました。

 

に一度のライブのために、

5月あたりから曲を決めて、

少しずつみんなで練習するのですが、

もしバンドをやっていなかったら、

きっとこんなに練習することもなかったと思います。

 

ちろん音楽が好きだし、

楽しいから続いているのですが、

それでも一人で弾くのと、

バンドやライブがあるから練習するのとでは、

上達や集中力が全然違います。

 

なたは誰と過ごしているときが、

なにをしている時が楽しいですか?

どうせ同じ時間を過ごすなら、

誰だって嫌な時間よりも

楽しいほうがいいに決まっています。

 

f:id:wkwkdeikou:20191117081505j:plain

 

も、ともすればわたしたちは、

つい無意識のうちに時間を浪費し、

「どうすれば楽しい時間が過ごせるのか」

ということを意識することを忘れがちです。

 

常生活の中で、

あなたがなんのために、誰と、

どこで、なにをして過ごすのか、というのは、

あなたが考えている以上に、

とても大切なことなのです。

 

ちろん意図的に過ごしている時間もありますが、

ふとしたことで、無意識のうちに

時間が過ぎてしまうことが、

まだまだたくさんあるはずです。

 

に有意義な時間を過ごしましょう、

ということではありません。

意図的になにも考えない時間を作る、とか

意図的にぼーっとする時間に使う、など、

それが意図的であればいいのですが、

ともすればわたしたちは、

無意識のうちに時間を

使ってしまっていることがよくあります。

 

々からやってみたいな、と思っていたことや、

つい時間が無くてできていないことなども、

じつは意識をすれば、

かなりの時間をそこへ使うことができます。

そんなに長くなくてもいいのです。

一日30分だけでも、

必ずあなたのためのエンターテイメントに使う。

そう決めるだけで、

その毎日の積み重ねが、

あなたの心の質をきっと変えてくれるはずです。

 

なたがなんのために、

どんなことをしてその時間を過ごすのか。

あなたが楽しめる時間は、

まだまだいくらでも作り出せるはずです。

 

初は、楽しむとか楽しめる、とは

どういうことなのかについて

書こうと思っていたのですが、

早い段階で別の話になってしまったので、

そのことについては明日また書いてみます。。。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter