ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年の素敵な思い出に浸ってみよう。

ガルシアです。 今年もいよいよ今日で終わりですね。 みなさんにとってはどんな一年だったでしょうか。 思い通りになったり、ならなかったり。 長年の夢が叶ったり、叶わなかったり。 その中で特に印象に残った出来事は? 一番嬉しかったことは? 一番美味し…

未来のイメージがあなたを悩ませている。

ガルシアです。 あなたが現実だと思っていることのほとんどは あなたが作り出したイメージです。 「ここまでは現実だけど、ここからがイメージかな。。」 とあなたが思っている「現実」のほとんどの部分が じつはイメージなのです。 だから、あなたがやろう…

「やらなきゃ!」と思ったらヤル気が出た!なんて人はいないのです。

ガルシアです。 昨日の記事で 本当はやりたくて始めたことなのに、 いつの間にか「やらなきゃ!」と思ってしまって、 かえってヤル気を無くしていませんか? 行動しても同じ結果は出ない、その訳。 - ワクワクで行こう♪ なんて書いて終わりにしていましたが…

行動しても同じ結果は出ない、その訳。

ガルシアです。 セミナーやその本に書かれてある方法が 「正しい」か「間違っている」かどうかは たいして重要なことではありません。 「あのやり方では上手くいかないから、ダメだよ」とかではなくて。 もちろんそういうこともあるとは思います。 詐欺まが…

都合のいい思い込みがあなたを幸せにする。

ガルシアです。 私たちは毎日の生活の中でさまざまな刺激を受け、 その情報を取り込んで、 無意識のうちに自分に対する思い込みを作っています。 これまでの長い年月、 それを繰り返すことで自分のセルフイメージを作ってきました。 セルフイメージとはあな…

モチベーションは下がらない。下がったのならそれはテンションだ。

ガルシアです。 下がったモチベーションを 無理やり上げようとしてはいけません。 あなたがモチベーションだと思っているものの正体は ただのテンションです。 モチベーションは下がらない。 下がってしまったならそれはテンションだったのです。 あなたが「…

好きなものが分からないから悩んでしまう。

ガルシアです。 あなたが悩むのはどんな時ですか? どんな状態の時に悩んでしまいますか? どんなことで悩んでいますか?ではありません。 どんな時に悩みが発生していますか? あなたが悩んでしまうのは好みがハッキリしていないから。 だって好みがハッキ…

子どものころからの心のクセがあなたを支配している

ガルシアです。 あなたがどんな風に世界を見ているのか、 人生をどう認識しているのか、 人をなにによって判断しているのか、 どんな基準で自分を定義付けているのか。 そういったことはすべてその人それぞれの 「心の質」によって変わってきます。 それは長…

答えの出る悩み方と答えの出ない悩み方があるのです。

ガルシアです。 「ワクワクで行こう♪」はお悩み解決セミナーではありません。 だから「どんな悩みも解決します」とはうたっていません。 でも結果として必ずそうなってしまいます。 悩みを解決する方法をお話しているわけではないのに、 悩みが消えてしまい…

原則を無視したロジックに騙されてはいけないのです。

ガルシアです。 イメージに強い感情が伴うと潜在意識にしっかりと伝わる、 という大原則はかなり有名になってきました。 昔と比べてご存知の方もかなり多いと思います。 この原則に例外はありません。 ということは 「今の自分がとても嫌いだ。」 「この状況…

「気にしないようにしよう。」なんて出来る人はいない。

ガルシアです。 短いです。 あえて話を散らしています。 ここから派生する思考がなにかのヒントになれば幸いです。 あなたの今の状況がたとえどんな苦境であったとしても、 「どんな自分になりたいのか」という未来へのイメージ無しに 僕らは自分の未来を作…

今までありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

ガルシアです。 「ワクワクで行こう♪」は10年前の12月17日、 それまでにご縁のあった多くの方々にお越しいただき、 池袋芸術劇場で第一回目のセミナーを開催いたしました。 それから早いもので先日ちょうど10年の節目を無事迎えることが出来ました。 これま…

あなたはお客さんにどんなイメージをして欲しいのか。

ガルシアです。 僕はこれまで【潜在意識】というキーワードを中心に、 人の心の動きとそのしくみについて さまざまな角度から検証し、 それをみなさんにお伝えしてきました。 世の中で起こる現象で人間がそこに関わっている限り、 およそ潜在意識が介入しな…

潜在意識ほど、けなげなヤツはいないのです。

ガルシアです。 潜在意識は今この瞬間もあなたを幸せにするためだけに働いています。 1年365日24時間休むことなく。 もうそれはそれはこれ以上ないくらいにけなげなヤツなんです。 素直で真っ直ぐでバカ正直で。 だからこそひねりとか応用とか察するとかはま…

年末に少しだけカウンセリングを募集します。

ガルシアです。 しばらく募集を停止していましたが、 年末までにほんの少しだけカウンセリング枠を設けました。 面談もしくはスカイプにて承ります。 詳細は文末よりご参照ください。 悩みや迷いの根源がどこにあるのか。 日常生活は 【情報を受け取る】 → …

あなたの悩みは潜在意識からの「もう大丈夫」というサイン

ガルシアです。 普段、カウンセリングやコンサルをしていて、 やっぱり潜在意識は「あなたを幸せにするためだけに一生懸命動いている」 のだなぁ、とほんとうにつくづく思います。 もちろん本人にとっては楽しいことでは無いし、 そんなはずじゃなかった、 …

あなたのモチベーションが下がってしまう理由

ガルシアです。 短いですが噛みしめて味わってください(*^_^*) 正しいか間違っているか、という物の見方、考え方が 「~~でなければならない」という思想を生み、 それを行う自分であるために 「やるべき」ノルマが発生し、 そのノルマが「あるべき自分」…

【動画】「だって、人間だもの」

ガルシアです。 昨日に引き続き動画をご紹介します。 「ついついネガティブなことを考えてしまう」 「ポジティブにならなきゃ、って思うけれどなかなかうまく行かない」 それがあなたの悩みなら、 そこは本来悩むような部分ではないのです。 僕らはホモサピ…

【動画】「潜在意識をコントロールすることはできない。」

ガルシアです。 動画もyoutubeにだいぶ溜まってきたので、 ちょっと久しぶりですがご紹介します。 過去の動画、チャンネル登録はこちらからどうぞ。 ワクワクで行こう♪ - YouTube 潜在意識を意図的にコントロールしようとすることは、 しょせん多勢に無勢、…

なぜあなたはキラキラをあつめてもハッピーにならないのか。

ガルシアです。 簡単にハッピーになれる方法のひとつとして 「自分がトキメクものを集めよう」とか 「あなたにとってのキラキラを集めよう」というようなことがよく言われています。 もちろんこれ自体はなにも間違っていないし、 シンプルな原則で言えばほん…

考えるチカラ

ガルシアです。 最近の傾向なのか、昔からなのかは分かりませんが、 「もう少しだけじっくり考えたら分かりそうなものなのに・・」 と思われるようなことを とても安易に質問してしまう人が多いように感じます。 もちろんこれだけネットが発達していれば、 …

と、強く思う次第であります(≧▽≦)/

ガルシアです。 12月13日に今年も年越の大祓式を行います。 このスッキリ感はぜひひとりでも多くの方に体験していただきたい! と強く思う次第です(≧▽≦)/ wkwkdeikou.hatenablog.com ~うれし楽しスペシャルコラボ~ 年越の大祓式 in ワクワクで行こう♪20…

Back to the Future

ガルシアです。 10月31日から東京でDXコースが始まりました。 で、DX期間中はいつものことなのですが、 セミナーが終わったあと部屋でつい映画を観てしまうのです。 なんでかというと、、 ウェスティンを出たすぐの所にTUTAYAがあり、 夜食を食べた帰り…

セルフイメージを変える一番簡単な方法

ガルシアです。 日常生活で誰かに褒められたとき、 日本人はついつい謙遜するクセがついているように思います。 褒められたときに、 「いや~、そんなことないですよ」と つい言ってしまうクセが付いていませんか。 一流スポーツ選手などはあまり謙遜しませ…

スキルを身に付けるときに絶対に必要なもの、とは。

ガルシアです。 あなたが目指す場所がどこであれ、 どんな夢を叶えるにしても、スキルは必ず必要です。 「やり方よりもあり方だ」なんて話はするつもりもありません。 どんなスキルを身につけるのか、を選ぶチカラや そもそもスキルとはどうやって身につくの…

なぜあなたはいつも「これでよかったんだろうか・・」と思ってしまうのか。

ガルシアです。 昨日は、正しいか正しくないかを考えてしまうことが、 悩んでしまう原因だということについて書きました。 まだの方はこちらからどうぞ。 今日はちょっと昨日の補足です。 僕らは悩んだ結果なんとか苦労して選んだ選択肢に対して、 ついつい…

なぜ頭では分かっていても行動が伴わないのか。

ガルシアです。 わたしたちは悩んだときに、つい 「どちらを選ぶのが正しいのだろう?」とか 「どうすればいいのだろう」とか 「どちらを選ぶ《べき》なのだろう?」 という質問を自分に投げかけてしまいますが、 じつは、私たちの脳はこの質問に答えること…

次回大阪1Dayは二部制です。

ガルシアです。 次回大阪1Dayは来年2016年1月15日、16日で開催いたします。 前回も大阪では二日間でしたが、 次回は最近の東京での1Dayセミナーと同じように、 シェアや質問にお答えできるように二部制にて開催いたします。 第二部では第一部でお話した潜…

潜在意識との付き合い方を手に入れる

ガルシアです。 【ワクワクで行こう♪】でやっていることは 潜在意識との付き合い方です。 みんなが一生付き合っていく相手なのに、 付き合い方なんて誰も教えられてないし、 教えてもらえないのです。 潜在意識を開発するわけでもないし、 活性化したり扉を…

分解の仕方が分からないから悩んでしまうのです。

ガルシアです。 今自分の身に起きていることの 解決策が見えなくなってしまったとき、 私たちはついつい「いったい何が原因なんだろう」と考えてしまいます。 原因がよく分からない場合もありますが、 原因がハッキリしている場合もたくさんあります。 あの…