ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

Back to the Future

ルシアです。 

10月31日から東京でDXコースが始まりました。

で、DX期間中はいつものことなのですが、

セミナーが終わったあと部屋でつい映画を観てしまうのです。

なんでかというと、、

ウェスティンを出たすぐの所にTUTAYAがあり、

夜食を食べた帰りについついそこへ寄ってDVDを買ってしまうという・・

これがもうDX期間中の恒例行事のようになっています。

f:id:wkwkdeikou:20151209061114j:plain

で、今回ついに今までなんども買おうとして、

「ま、そんなに観ないよな」と思ってずっと買わずじまいだった

「Back to the Future」を3本まとめて。

今年はⅡの舞台となる2015年ということで

けっこう話題になったりもしたので。

30年で車は飛ばなかったけど(^_^;

でも、よく考えたらTVでもちゃんと観てないから

ロードショーを観にいった日以来、

実に30年ぶりに観たってことに見始めて気付いた(笑

 

ういうタイムスリップものでは、

「その時代のものに手を出してはいけない。未来が変わってしまうから」

というようなことが必ず出てきます。

で、「分かってるよ!」とか言いながら触っちゃって、

未来がとんでもないことになっちゃうという(笑)

ま、変わらなきゃドラマにならないのですが・・

 

ういった過去のほんの些細な変更が、

未来において甚大な影響を与えてしまう。

きっと僕らも自分がタイムスリップしたら(ってまぁ、無いとは思いますが・・)

最初にその事を考えると思います。

ヘタすると自分が産まれなくなっちゃうし。

 

も、もしもそうであるならば、

我々が送っている日常生活も

些細なことが未来に劇的な影響を与えているはずです。

毎日の生活そのものが日本や世界の未来に影響を及ぼしている、

という事です。

だって理屈は同じはずだから。

 

イムスリップした時だけ、

「些細なことが未来に影響を与えてしまう」ことを心配して、

今の自分の行動は未来に影響を与えない、

なんてことは無いわけですから。

今日の自分たちの些細な行動が、

実は日本や世界の未来に甚大な影響を与えている、

ということなんです。

こうしている間にも僕らは未来の地球の予定を、

どんどん変えながら日々を送っているわけです。

 

頃僕らは

「地球の未来に莫大な影響を与えながら暮らしている」

なんてことを実感しながら生活しているわけではありません。

知識では知っていても、 頭では理解できても、

感覚的に腑に落ちているわけではありません。

「どんな未来を作りたいのか」

「どんな未来にしたいのか」 ということを言われた時も、

それはまるで

「どんな絵をキャンパスに描きたいのか」と問われたのと似ていて、

何もない、真っ白な、これからどうにでもなるキャンバスを

「どんなふうに作っていきたいのか」という視点でしか考えていないはずです。

 

まりキャンバスに絵を描く人もいるけれど、

なにも描かない人もいる。

すごく影響を与える人もいるけれど、

なにも影響を与えない、何もしない人もいる、そういうふうに捉えているはずです。

 

も、もしも私たちが未来からタイムスリップしてきて

現代を生きている人間だったとしたら、

「今日の行動は未来に何も影響を与えない」とはとても思えないはずです。

たとえどんなに些細な行動であったとしても、

未来に必ず少なくない影響を及ぼすと考えるハズなのです。

 

うやって考えたら、

僕やあなたの今日やこれからの行動が、

あなたやあなたの周りの人のみならず、

日本や地球のこれからの運命に

莫大な影響を与えている、ということになります。

「僕らは毎日、未来を作り出している。」

というよりも、

「僕らは毎日未来をどんどん変えていっている。」

という事だと思うのです。

 

くの人の「どんな未来にしたいのか」という、

今はまだ頭の中にしかないそのイメージが、

この瞬間も未来をどんどん変えている、ということだと思うのです。

 

 ~うれし楽しスペシャルコラボ~

年越の大祓式 in ワクワクで行こう♪2015

wkwkdeikou.hatenablog.com

http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html

https://www.facebook.com/events/517210175122526/

■日時:12月13日(日)(13:30開場)14:00~17:00終了予定

■場所:東日本橋駅周辺。参加者にご連絡いたします。

■開場時刻:13:30

■開催時刻:14:00~17:00

※途中休憩を挟みます。 ※セミナー受講料は事前にお振込みください。

■参加費:8000円

◇次回大阪1Dayは1/15,16です◇

お申込はこちらから

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)

友だち追加

 
 
◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter